• 締切済み

犬があくびのときに、首を右に傾けます。

飼い犬の耳がだいぶ遠くなってきたのですが、11歳なので老化が原因だろうと診断されました。耳の洗浄などしてあげてなかったので、ネットで調べて「耳科用内視鏡(ビデオスコープ」設備のあるところで、診ていただき汚れがひどかったので、耳の洗浄をしてもらいました。それから2~3日してから、あくびのときだけ、首を右に傾けるようになりました。しばらく様子を見ているのですが、一週間経っても、同じ状態です。食欲も元気もあり、歩き方も普通ですが、口があまり開けなくなったようにも思います。耳に痛みがあるのでしょうか?心配です。

みんなの回答

• doa-doa
回答No.1

こちらを見て頂けるかどうかですね その病院へもう一度行ってみるとか ライフ > ペット > 犬・猫 の方が情報早いかもしれませんね

lilshu007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カテゴリーを間違えてしまいました。 一度この質問を締め切って、改めてカテゴリー選び、再質問させていただきます。