• 締切済み

キルトのような、壁掛けのような・・・

ひょんなことからゲットした美術品と思われるものなのですが、なんだかわかりません。ハワイアンキルトのような感じで、白と青の二色のマンダラのような模様に作られています。額に入っていて大きさは100×100センチで、結構大きいです。箱にはタペストリーと書いてありましたが、ちょっと違うような・・・。 作成者やその他の情報はほとんどなく、唯一販売店が書いてありました。元は青山のギャラリーで、今は移転をしたのか、場所はわからずじまいです。バブル期に繁盛した会社が買った作品のようで、売却したいのですが、どういった価値のあるものなのかまったくわかりません。 似たような品物がおいてある店、もしくは似たような作品に心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• p-38
回答No.2

こんにちは。 日本で買われたのなら、日本のハワイアン・キルト作家さんかと思いまして、 メグ・マエダ 川本京子 あたりかなあと・・・。マエダさんの方が、シンプルな白と青の作品を作っていると思います。 お二方とも、ネットでサーチかければ、出てくると思います。 お買い上げになった作品であれば、2点とないと思うので、作家さんの限定は、難しいかもです。

keihoo
質問者

お礼

おそくなりまして失礼しました。 回答ありがとうございます。 確かにいままでみたなかでは、マエダさんの作品が近いように思えます。 この線でもう少し検索かけてみたいと思います。 ありがとうございました。

• taracco
回答No.1

ハワイアンキルト タペストリー で出てきたサイトです。似たものがありますでしょうか? 100年以上経っているとかでなければ、価値といってもたかが知れていると思います。日本でも手芸好きの女性なら何枚も作ってますし・・。手作りの良さがわかる人ならわかる価値_だと思うんですけど。。。

参考URL:
http://www.lecielbleu-inc.com/newpage602.htm
keihoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 似たようなサイトにいったことはあるのですが、似ているような、似ていないような・・・。写真が載せられれば一番いいのですが・・。 やはり古いと価値があるのでしょうか。引き続き探してみることにしてみます。ありがとうございました。