• ベストアンサー

芸能界 ・ とんだ 「 思い違い 」

いつもお世話になっております。  「Folder」が、その女性メンバーのみで構成された「Folder5」となり、それから数年後、「w-inds」が出てきたので、私は「w-inds」は「Folder」の男子メンバーだった人達だと当初は勘違いしていました(^^;) もしかしたら、  「市井紗耶香 IN CUBIC-CROSS 」の「吉澤直樹」は「吉澤ひとみ」(モー娘。)の兄だとか、  「紺野美沙子」と「紺野あさ美」(モー娘。)は“親子”だとか、  「山咲トオル」は「志茂田景樹」の“息子”だとか、 思っておられる方って、いらっしゃるのでしょうか・・(^^;) 皆様の中で、この様な芸能界に関する“思い違い”“勘違い”をされた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞご紹介よろしくお願いいたします。   (文中敬称略)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.5

私は13年位前に西田ひかると西田敏行って親子??なんて思ったこともあります。違うと解かったのは3年後なんですけどね・・・。数年経ったところで西田ひかるさん本人が当時のある雑誌で西田敏行さんと親子と間違われたことがあります。と載ってました (^^;)   ほんと、私もその頃(解かるまで)は親子だと思ってましたからねー。 今思うと全然別人で赤の他人だと思うほどで当時が恥ずかしかったです。

yumesawa
質問者

お礼

西田敏行氏と杉田かおる嬢が親子?って思った方も、いらっしゃったりして(^^;) 深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#22966
noname#22966
回答No.10

 わたしはそういった勘違いはしていませんが、家族が元ラジオ大阪アナウンサーの中井雅之(なかい・まさゆき)さんの名前を「なかい・まさひろ」と勘違いしていたようです。SMAPの中居正広(なかい・まさひろ)さんがかなり浸透しているのだなと思いました。  勘違いといえば『めざましテレビ』に出演している関西テレビの桑原アナウンサーやテレビ宮崎の大橋アナウンサーがアナウンサーだと知ったのはつい最近でした。お笑いの人かと勘違いしていました。

yumesawa
質問者

お礼

 そういえば大阪のラジオのアナウンサーで、現在はソロで活躍中の某ビジュアル系バンドのボーカルと読み方が同姓同名の方が、いらっしゃると聞いた事がありますね ・ ・ 深夜にもかかわらず御回答くださいまして、誠にありがとうございます。

yumesawa
質問者

補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。    どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  ( 2002・8・25  PM10:19 )

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.9

華原トモちゃんは、そのまえになんとかありさ(?)でデビューしてたから、同時期ではない、というのはいちおう突っ込んでおいて。 「元夫人」ねた。何かの折に、ジュリーの「元夫人」というのに、田中裕子をイメージしたんだけど、ピーナッツの人のことだった。 電車広告で週刊誌のアタマを見ていると、(あるいは「○スポ」のみだしとか) 「破局…」と書いてあっても「…」の中が小さく「ウワサ」だったりするからなあ。 >この質問ってキリ番ですね~。 つぎは339999かな?

yumesawa
質問者

お礼

>華原トモちゃんは、そのまえになんとかありさ(?)でデビューしてたから、同時期ではない・・・・・・  これは “ CDデビュー ” という意味です・・もしかしたら 「 遠峯ありさ 」 としてもCDを出してるかもしれませんが、「 華原朋美 」 としてのデビューが、globe と同じ95年の夏だったと思います。 >「 ○スポ 」 のみだしとか「 破局… 」 と書いてあっても 「 … 」 の中が小さく 「 ウワサ 」 だったりするからなあ。  コレは、よく有りますね ・ ・ 破局ネタに限らず、“ 結婚 ” ネタとか “ ○ード写真集 ” ネタだったり ・ ・ ・  度々ありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.8

こんにちは。私は昔、小室ファミリーの全盛期のころ、かはらともみとグローブのKEIKOが同じ人だと思ってました。KEIKOがソロになってやってるのが、かはらともみだと思ってたんです。顔とか全然違うのに・・・そのころは私、小学生だったんでなんか、勘違いしてたんだと思います。二人が違うひとだとわかったのは、ある歌番組に二人出てて、あれ~違う人なんだとわかりました。あのときは、すごい衝撃でした。 なんか変な勘違いですいません...

yumesawa
質問者

お礼

「 globe 」 と 「 華原朋美 」 はデビューが、ほぼ同時期でしたからね ・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

回答No.7

こんにちは!この質問ってキリ番ですね~。 それはさておき、プライベートなことでもあるのでいちいち名前は挙げませんが、芸能人の結婚が話題になる時、以前からお付き合いが報じられているカップルだと、「ついに結婚したのね」と思いますが、中には噂が立っていた方とは全く違う方とご結婚されたりする場合もありますね。そうなると「え?あの人といつ別れたの?」と驚いたりします。 結婚に至っていなくても付き合っている期間が長かったりすると、「あれ?結婚してたんじゃなかった?」と勘違いいたしますね。

yumesawa
質問者

お礼

 そういえば、ある方が別質問の御回答で、ある女性タレントさんを 「 ~元夫人 」 と書いておられましたね。その方は離婚されたと勘違いされてたみたいで(^^;) ・ ・ その方のプライバシーの為に名前は伏せさせて頂きますが(^^;)  貴重な御意見、誠にありがとうございます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.6

以前、故フランキー堺さんが、「フランク永井」さんに間違われるんだ、という話を聞いたことがあります。フランクさんは「ツケをまわしちゃったことがありますね」 私も実は兄弟だと思ったことがあります。なんとなく顔が似ているし。 長門裕之さんと長門勇さんが兄弟だ、というのは、さすがに「岡山弁」がちがうぞ、と思うのですが、津川さんと兄弟だったか。しかし、津川さんのほうがおっさんぽくなかった?

yumesawa
質問者

お礼

>長門裕之さんと ・ ・ ・ ( 中略 ) ・ ・ ・ 津川さんと兄弟だったか。  芸能界では苗字は違うのに “ 兄弟 ” というのは、なぜか多いですよね。「 若山富三郎 & 勝 新太郎 」「 渡瀬恒彦 & 渡 哲也 」 「 鳥羽一郎 & 山川 豊 」e t c . ・ ・ 私も彼らが初めて兄弟だと知った時には、かなり驚いたと思いますね。 何度もありがとうございます。( 文中敬称略 )

yumesawa
質問者

補足

 私の究極の “ 思い違い ” を思い出しました ・ ・ このサイトで初めて 「 nozomi 500 」 というHNを見た時 「 もしかしてモー娘。の辻ちゃんと関連があるの? 」 と思っていたのですが、ユーザ情報を拝見いたしまして謎は解けました。でも中には 「 nozomi 500 さんとモー娘。の辻ちゃんは親子? 」 って思っておられる方は、いらっしゃったりして ・ ・(^^;)

  • noise4205
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

平井堅とNHKの天気予報士の平井さんが兄弟だと思ってたら、違うよ~と馬鹿にされたけど、ホントだよ!という人もいて真相がわかりません! あと元SPEEDの新垣とモー娘。の新垣が兄弟だと思ってたんですが、読みからして違うんですね~!

yumesawa
質問者

お礼

「 NHKの天気予報士の平井さん 」 って、平井堅氏みたいな “ 日本人離れ ” の顔してましたかね(^^;) >あと元SPEEDの新垣とモー娘。の新垣が兄弟だと思ってたんですが、読みからして違うんですね~! は、仰る通り “ 読み方 ” が違いますので(^^;)  貴重な御意見、誠にありがとうございます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

お笑い芸人は「大阪キッズ」ですね。このまえ某番組でいいまちがいされていました。(言うほうも、間違えたらあかん、ときにしているから、ついやっちゃうんでしょうね。) 昔、「バンバン」と「ビリーバンバン」が同じだと思ったことがありました。(バンバンって、清水寺の大西貫主と同級生らしいですね) 「ケミストリー」(カタカナで書かないと間違いそうで)は兄弟だと・・・。 「TMre」は小室系? 「安倍なつみ」のかあちゃんは「安倍りつこ(漢字が何回か変わった)」。 「辻希美」のかあちゃんはバイオリニスト。 「高橋愛」は・・・いや、ちょっと無理があるな。 「ヒッキー」の父親が、前川清だと思った人も何人かいるとおもう。(しかし、結果的にいえば、彼と藤圭子とが離婚しなければヒッキーは生まれなかったわけだから、感謝しなければ。) ところで「山咲トオル」って「山咲千里」の弟だっけ? そういえば、「吉本こうぎょう」を甲子園常連の工業高校だと思っていたこともありましたね。 (回答でもなんでもないですが、yumeさんって、中途半端に「きり番」とっていません?)

yumesawa
質問者

お礼

>「 ケミストリー 」 (カタカナで書かないと間違いそうで)は兄弟だと・・・。  とは、私は思わなかったのですが、「 ロンブー 」 が同じ “ 田村 ” なので、兄弟だとずっと思い込んでいましたね。 >「 TMre 」 は小室系?  と、いいますか ・ ・ その前の 「 access 」 も “ 小室系 ” と思ってましたね。  「 アムロナミエ 」 という名前をラジオで初めて聞いた時、「 ガンダム 」 から付けた名前?って思ってしまいましたが(^^;) あとで 「 安室奈美恵 」 は本名で、「 安室 」 とは沖縄によくある苗字であるという事を知りました。 >「 辻希美 」 のかあちゃんはバイオリニスト。  は、「 辻 久子 」 ですか ( 私は名前しか知らないので ) ・ ・ でも nozomi 500さんの事だから「 辻希美の父は西武・ヤクルトで活躍した “ 守備の達人 ”?」 という答えが返ってくると思っていたんですが ・ ・(^^;) >「 ヒッキー 」 の・・・・・・  私が「ウタダヒカル」という名前を初めてラジオで聞いた時、ご本人様には失礼ながら「“ 西田ひかる ” のパクリ?」って思ってしまいました(^^;)  「 藤圭子 」 と 「 藤竜也 」 が夫婦で、その間に出来た息子が 「 藤原竜也 」 だと思っている人も、いらっしゃったりして ・ ・(^^;) >そういえば、「 吉本こうぎょう 」 を甲子園常連の工業高校だと思っていたこともありましたね。  コレで思い出したのですが、まだ小学生の時でしたが高校野球で 「 東海大相模 」 という名前を初めて見た時、私は 「 とうかいおおずもう 」 と読んでしまいました(^^;) もしかしたら 「 東海大学の相撲部が何で高校野球に出るの? 」 と思った人も、いらっしゃったりして・・(^^;)  色々と御紹介、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

noname#4473
noname#4473
回答No.2

・「大槻ケンヂと大槻みやこ(ひらがなでしたっけ?)」は姉弟  高校生の時、友人にだまされて信じてました・・

yumesawa
質問者

お礼

ちなみに「大月みやこ」で、ございますね(あげ足をとってしまいまして申し訳ございません)。 早朝にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。     (文中敬称略)

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.1

「筒井道隆」は「筒井康隆」の息子 「唐沢寿明」は「唐十郎」の息子 「久米宏」は「久米明」の息子 アナウンサーの「桑原征平」、「辛坊治郎」、「森たけし」、ジャニーズの「Kinki Kids」は吉本や松竹のお笑い芸人 こんな勘違いをしていました。

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず早速の御回答、誠にありがとうございます。 ちなみに唐十郎氏の息子は、大鶴義丹氏ですね。 そういえば私も 「 Kinki Kids 」 という名前を最初に知った時は “ お笑いコンビ ” の名前かな ・ ・ と思っちゃいましたね(^^;)

関連するQ&A

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • あぁ、思い違い。

    皆様、お早うございます。 人という生き物は、思い違い、先入観、間違うために生まれてきたのかと思うくらい間違いだらけの動物だとは思いませんか? 先日、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが似ていて区別がつかないと質問したところ、透明感と躍動感で判断すれば簡単だよと教えて頂き、その後は、見た瞬間に判別出来るようになり本当に感謝しております。 ところが、昨日フットサルから帰宅してテレビを見ると「家政婦のミタゾノ」という深夜ドラマがやっていた。 あれっ?主人公が新番組の予告CMを見たときのイメージとは違う! ココリコの田中じゃない(涙) こいつ誰? エンドロールを見て、TOKIOの松岡昌宏さんが女装して家政婦役を演じていたことを知る訳ですが、 皆さんのちょっとした「あぁ、思い違い」を、この間違えるために生まれてきたこの私に「私だけじゃない」と勇気を与えるためにも、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼と別れたけれど、私の思い違いだったのか、それとも

    彼氏に別れを告げました。 婚活アプリで出会ったバツイチの彼だったのですが、とても私のことを愛してくれる、優しい彼氏でした。ドラマのような漫画のような、そのくらいに私のことを優しく扱ってくれて、本当にお姫様のように褒めてくれて、お迎えも送りも、プレゼントもくれた彼でした。 でも、彼は自分の情報開示をほとんどせず、住んでいる場所は会社の寮だからと頑なに教えてくれませんでした。また、よくよく考えれば、デートのときの車は社用車だと言っていたこと、名刺をもらおうとしたら、名刺は基本持ち歩かないと言われたこと、電話をあまりしたがらないこと、私の休みを教えてそこに彼の予定を合わせていたこと、クリスマスの夜、大晦日は別で過ごしたことなどに、違和感を覚えました。 彼に、少し不安なこと、住所を教えてくれないような隠し事はしてほしくないこと、大好きだし将来を考えているから、と話したところ、まるで別人のようなラインに変わりました。将来は具体的に考えられない、と。大好きならば、話し合いをして、安心させてくれると思っていましたが、彼からは一切連絡が来なくなりました。 私から「話し合いをしたい」と行っても「うんそうだね」と返事をするだけで、問題に触れることもなくでした。結果、これは何かおかしいと思い、別れを匂わすラインを送ると打って変わってすぐに返事が返ってきました。まるで、別れを切り出すのを待っていたかのようでした。結局「○○の時間をこれ以上奪うことはできない、付き合うときに伝えなくてごめん」と言われました。 結局、会わずして別れましたが、どこかで、私が疑わなければ今もまだ楽しく付き合えたのかな、愛し会えたのかな、全部私が疑いすぎたのかな、と思うことがあります。寂しくて仕方がないです。 でも、やはり話し合いができない人、信用できる行動をしない人とは一緒になれません。彼が本当にただ優しい人だったのか、何かしらの隠し事をしていたのかは、今となっては分かりませんが、どうしたら気持ちが切り替えられるでしょうか。やはり時間薬でしょうか。コロナで気晴らしも中々できず、毎日悲しくて仕方がありません。 前に進める言葉でも叱咤でも良いです。 何か皆様の言葉をいただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 私は思い違いをしていたのでしょうか?

    先日竜馬の事を特集した番組をみました。 そこでコメンテーターが竜馬は商人だと言っていました。 私もその部分は同意しました。 その後、商人でも経済で日本国を救うための「商売」だと言っていました。 私利私欲がなく国家を助けるための手段としての「商売」というわけです。 私は商人というのは、自分のための金儲けが大好きで 竜馬もそうだったと思っていましたが。 経世救民だとは思いもしなかったことです。 はたしてこれは本当でしょうか?

  • 思い違い

      無の潜在としての認識可能性において、その不完全性による階層現象表面的定性化(いい加減さ)によって、存在的有限性が生じる時、人間精神は宇宙の法則から自由であるなどと思い違いをするが、本質的にはそれはただの幻想にすぎない。 思い違いだよね。    

  • 思い違い?

    27歳OL(SE)です。 会社で気になっている人がいます。 私は5人の協力会社さんの上に立って管理する立場でした。その人は28歳、協力会社さんの責任者でした。 プロジェクトが終了し、その人も今週いっぱいでお別れです。 不甲斐ない私をその人はしっかりとサポートしてくれ、紆余曲折ありながらも無事仕事は終わりました。 先週末に送別会があり、その帰りに電車の中で2人になりました。 私が「私の仕事のやり方が不甲斐なくてすみませんでした」と言いました。 「いえ、toro_toroさんにはよくしていただきました」「私、toro_toroさんのこと好きでしたよ」 と言われました。 これってやっぱり、仕事のやり方、てことでしょうか。 そのときは少し驚きながらもそう捉え、「ありがとうございます」と言うにとどめました。 私にとって彼は気になる存在でした。 でも対会社としてビジネスの付き合いなので、好きという気持ちにまで発展させないようにコントロールしてきました。 もし彼に「好き」という気持ちがあるのなら、応えたいです。この先どんなアクションを起こせばよいでしょうか。 「私も好き」と言って「いや、そんなつもりで言ったんじゃ・・・」と言われるのも情けないし。。。

  • 思い違い

    以前に妻と一緒に出かけた場所を妻が覚えてなくて、 「別の人と行ったのでは?」と言われました。 「絶対に一緒に来た」と言ったら、「記憶違いはあるから、そんなことは墓穴を掘るからお互い掘り返さないほうがいい」とのことでした。 実際のところは妻の記憶がないだけだったのですが、 お互い掘り返さないほうがいい・・とは、妻にはそのようなことがあるのでしょうか?

  • 自分の思い違いが

    嘘をついた事がばれてしまった場合、どうすればいいですか

  • 思い違いをしていますか?男性は難しいですね

    こんにちは。最近出来た好きな人のことについてなのですが、男性って難しい生き物だなぁと思いました。 友人の誕生日会で初めてKさんに会いました。会った瞬間に一目ぼれでした。 翌週飲み会でまたKさんに再会したのですが、その時友人に「Kさんって素敵だね」と告げると友人は「この前Kもajsklのこと可愛い可愛いって言ってたよ」と教えてくれました。 友人の協力もあり、その日彼と公園へ行って少し話をしてキスをしました。その時に、気になる存在で好きだということを告げられました。 (付き合ってません)それに対して、笑いながら「ありがとう」と言いました。 翌日彼から連絡があり、それから一日一通メールをしていました。(一週間くらい)たわいない話から、最近会ってないけど何してるの? どこ行ったりしてるの?などといった話等です。 「●●したり、○○○いったりしてるよ~。最近会ってないね~。そっちは何してるの?」といった返事をしたきり帰ってきません。 そのあと、彼の携帯が壊れたためネットのメッセンジャーを登録しました。昨日オンラインだった彼に話かけられたのですが、退席中だったため話せませんでした。今日しばらくオンラインで待っていたものの彼はオフラインでした。 彼がもし私に気があればメールは返信があるでしょうし、もっと相手からコンタクトがくるのが普通ですよね? また、友人と彼は仲がいいのですが私の友人は彼についてなにもいってこない「アタックしなよ」ということはやっぱり脈がないのでしょうか。男性は難しいです! ちなみに彼はシャイではないです。また、彼女はいませんが2年半付き合った彼女と別れたばかりのようです。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。