• ベストアンサー

思い違いをしていますか?男性は難しいですね

こんにちは。最近出来た好きな人のことについてなのですが、男性って難しい生き物だなぁと思いました。 友人の誕生日会で初めてKさんに会いました。会った瞬間に一目ぼれでした。 翌週飲み会でまたKさんに再会したのですが、その時友人に「Kさんって素敵だね」と告げると友人は「この前Kもajsklのこと可愛い可愛いって言ってたよ」と教えてくれました。 友人の協力もあり、その日彼と公園へ行って少し話をしてキスをしました。その時に、気になる存在で好きだということを告げられました。 (付き合ってません)それに対して、笑いながら「ありがとう」と言いました。 翌日彼から連絡があり、それから一日一通メールをしていました。(一週間くらい)たわいない話から、最近会ってないけど何してるの? どこ行ったりしてるの?などといった話等です。 「●●したり、○○○いったりしてるよ~。最近会ってないね~。そっちは何してるの?」といった返事をしたきり帰ってきません。 そのあと、彼の携帯が壊れたためネットのメッセンジャーを登録しました。昨日オンラインだった彼に話かけられたのですが、退席中だったため話せませんでした。今日しばらくオンラインで待っていたものの彼はオフラインでした。 彼がもし私に気があればメールは返信があるでしょうし、もっと相手からコンタクトがくるのが普通ですよね? また、友人と彼は仲がいいのですが私の友人は彼についてなにもいってこない「アタックしなよ」ということはやっぱり脈がないのでしょうか。男性は難しいです! ちなみに彼はシャイではないです。また、彼女はいませんが2年半付き合った彼女と別れたばかりのようです。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pino_20
回答No.1

こんにちは、回答させて頂きます。 彼と連絡とれなくなって何日たつのですか? 2、3日なら忙しかったりいろいろ相手の都合もあるので そんなに深く考えないことです。 気になる存在で好き、とまで言われたのですから あなたのほうから「この間のことだけどさ、付き合ってみない?」などと声をかけてみるといいかもしれません。  何にせよ、少し連絡がとれないくらいでそんなに深く考える必要はないと思いますよ。好きな人にどんどんコンタクトを取る人もいれば、仕事などで疲れたらそっち優先になってしまう人もいるのですから。 良い結果になることを祈っています。

ajskdl2009
質問者

お礼

こんにちはおそくなりましてすみません。 彼と後日会って確認してみました。 やはり今は付き合う気はないそうです。 もうすこし時間をかけて仲良くなってみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

心配することはありませんよ。ケータイみたいにいつでもメールできないから、ちょっとサボリ気味なだけでしょう。  せっかくイイ感じの女性をみすみす見逃すマヌケはいないと思いきや、案外たくさんいるんです。ちょっと間が悪いだけで、仕事に手一杯なだけで連絡しない男のなんと多いことか!詰めの甘い男どものせいで、未だに日本は恋愛後進国です。  あなたから連絡して、いついつ会いたいとはっきり告げないとフェードアウトしてしまいます。十分すぎるほど脈はありますから、いつも恋愛モードにしておいてください。

ajskdl2009
質問者

お礼

こんにちは。あれから彼と会って話をしましたが「今は付き合うとか考えれない」といわれてしまいました。とりあえず関係を深めてみようと思います。どうもありがとうございました♪