• ベストアンサー

思い違いをしていますか?男性は難しいですね

こんにちは。最近出来た好きな人のことについてなのですが、男性って難しい生き物だなぁと思いました。 友人の誕生日会で初めてKさんに会いました。会った瞬間に一目ぼれでした。 翌週飲み会でまたKさんに再会したのですが、その時友人に「Kさんって素敵だね」と告げると友人は「この前Kもajsklのこと可愛い可愛いって言ってたよ」と教えてくれました。 友人の協力もあり、その日彼と公園へ行って少し話をしてキスをしました。その時に、気になる存在で好きだということを告げられました。 (付き合ってません)それに対して、笑いながら「ありがとう」と言いました。 翌日彼から連絡があり、それから一日一通メールをしていました。(一週間くらい)たわいない話から、最近会ってないけど何してるの? どこ行ったりしてるの?などといった話等です。 「●●したり、○○○いったりしてるよ~。最近会ってないね~。そっちは何してるの?」といった返事をしたきり帰ってきません。 そのあと、彼の携帯が壊れたためネットのメッセンジャーを登録しました。昨日オンラインだった彼に話かけられたのですが、退席中だったため話せませんでした。今日しばらくオンラインで待っていたものの彼はオフラインでした。 彼がもし私に気があればメールは返信があるでしょうし、もっと相手からコンタクトがくるのが普通ですよね? また、友人と彼は仲がいいのですが私の友人は彼についてなにもいってこない「アタックしなよ」ということはやっぱり脈がないのでしょうか。男性は難しいです! ちなみに彼はシャイではないです。また、彼女はいませんが2年半付き合った彼女と別れたばかりのようです。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pino_20
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちは、回答させて頂きます。 彼と連絡とれなくなって何日たつのですか? 2、3日なら忙しかったりいろいろ相手の都合もあるので そんなに深く考えないことです。 気になる存在で好き、とまで言われたのですから あなたのほうから「この間のことだけどさ、付き合ってみない?」などと声をかけてみるといいかもしれません。  何にせよ、少し連絡がとれないくらいでそんなに深く考える必要はないと思いますよ。好きな人にどんどんコンタクトを取る人もいれば、仕事などで疲れたらそっち優先になってしまう人もいるのですから。 良い結果になることを祈っています。

ajskdl2009
質問者

お礼

こんにちはおそくなりましてすみません。 彼と後日会って確認してみました。 やはり今は付き合う気はないそうです。 もうすこし時間をかけて仲良くなってみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

心配することはありませんよ。ケータイみたいにいつでもメールできないから、ちょっとサボリ気味なだけでしょう。  せっかくイイ感じの女性をみすみす見逃すマヌケはいないと思いきや、案外たくさんいるんです。ちょっと間が悪いだけで、仕事に手一杯なだけで連絡しない男のなんと多いことか!詰めの甘い男どものせいで、未だに日本は恋愛後進国です。  あなたから連絡して、いついつ会いたいとはっきり告げないとフェードアウトしてしまいます。十分すぎるほど脈はありますから、いつも恋愛モードにしておいてください。

ajskdl2009
質問者

お礼

こんにちは。あれから彼と会って話をしましたが「今は付き合うとか考えれない」といわれてしまいました。とりあえず関係を深めてみようと思います。どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの表示

    友人がオンラインになっていたため、メッセージを送ったところ無視されました。 忙しいかもしれないそ放っておいたら、しばらくすると退席中になったりまたオンラインになったり。そしてオフラインになりました。 と、そこまでなら電源切ったかなと思ったんですが、しばらくするとオンラインになったり退席中、オフラインと繰り返します。 そしてオンラインになってる最中でも「サインインしました」ってメッセージが入ってきます。 その後、だいぶたってから私もまたパソコン立ち上げるとまた同じような状態が続いてます。 私の説明が意味不明かもしれませんが、それってどんな状態なんでしょう? たまに「そのまま寝る」って言ってたけどもし電源を入れたまま放置していたらそんな状態になるんでしょうか?

  • メッセンジャーの状態がオンラインにならない

    つい最近ネットの回線をSoftbankに変えました 久しぶりにメッセンジャーにサインインをし、状態をオフラインからオンラインに設定をしたら、オンラインになってすぐに退席中になってしまいました 何度もオンラインに設定してもすぐに退席中になってしまいます。。 ちなみに退席中になるまでの時間は60分に設定しています オンライン状態にしておきたいのですが退席中になってしまいオンラインにできませんどなたかお分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • windows messengerに関して

    最近メッセンジャーアイコンがオレンジ色で「退席中」のままになってしまいます。 アイコンをクリックして「オンライン」を押しても 「退席中」のままです。 どうしたら「オンライン」に戻すことができますか? ちなみに「オフライン」、「取り込み中」にはできます。

  • メッセンジャーの状態について

    つい最近ネットの回線をSoftbankに変えました 久しぶりにメッセンジャーにサインインをし、状態をオフラインからオンラインに設定をしたら、オンラインになってすぐに退席中になってしまいました 何度もオンラインに設定してもすぐに退席中になってしまいます。。 ちなみに退席中になるまでの時間は60分に設定しています オンライン状態にしておきたいのですが退席中になってしまいオンラインにできませんどなたかお分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • msn messenger plus!を使っているのですが

    イベントログを見ていると ちょっと見づらいのですが 以下のようなイベントログが残ってる人が居ます。 10分毎にオンラインとオフラインを繰り返しているようですが この人はどんなソフトを使っているのでしょうか? 同じようにmsn messenger plus!で何か設定しているの かと思って、探してみましたが分りませんでした。 よろしくお願いします。 -------------------------------------- [2006/09/23 | 13:35:05] ??(xx@mail.com) - メンバがオンラインになりました [2006/09/23 | 13:35:06] ??(xx@mail.com) - メンバは自動的に「退席中」になりました [2006/09/23 | 13:35:06] ??(xx@mail.com) - メンバがオンラインになりました [2006/09/23 | 13:35:06] ??(xx@mail.com) - メンバは自動的に「退席中」になりました [2006/09/23 | 13:43:49] ??(xx@mail.com) - メンバがオンラインになりました [2006/09/23 | 13:49:45] ??(xx@mail.com) - メンバは自動的に「退席中」になりました [2006/09/23 | 14:04:46] ??(xx@mail.com) - メンバがオンラインになりました [2006/09/23 | 14:04:46] ??(xx@mail.com) - メンバは自動的に「退席中」になりました [2006/09/23 | 14:04:46] ??(xx@mail.com) - メンバがオンラインになりました [2006/09/23 | 14:04:46] ??(xx@mail.com) - メンバは自動的に「退席中」になりました

  • 男性が女性を選ぶ権利を持っているのは何故ですか?

    他の生き物は男性が女性(メス)にアピールし それに女性(メス)がどう答えるか?という話であり 相手が女性(メス)であれば問題ないですが 人間だけは相手が女だけではクリアにならず 顔や性格・スタイルなどいろんな要素を見て アタックするかどうかを決めています 女性からの告白でも断ってしまうケースもあります なぜ、生き物の中で人間だけは 男性側に選択権があるのでしょうか?

  • 男性に質問  彼の気持ちは・・?

    最近出会った彼について質問です。 友人の紹介でしたが、私の方がめちゃくちゃ気に入ってしまい アタックしているような状態です。彼の方は彼女募集中という わけではなさそうでしたが、逢ってみて気に入ってくれた感じです。 すごく消極的で受け身な印象の人で誘えば来てくれますし メールも頑張ってくれてますが彼からはほとんど誘われません。 逢っている時は嬉しそうだし甘えてきてくれるので 嫌われているとは思えないのですが・・・ 特別好かれているとも思えないのです。 友人から聞いた話だと、彼は奥手で自分に自信が無いと言っている そうです。今まで付き合っていた女性に突然振られても、黙って 受け入れるというか・・仕方ないと思うそうです。 先日逢った時、自分のことを「全然熱くないオトコ」と表現していました。 今私は彼のことがとても気になるし逢いたいし熱い思いを感じている のですが・・あまりこんな思いをぶつけると引かれそうで こわいです。 このようなタイプの男性にはどんなアプローチが 喜ばれるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性視点で教えてください。これ、彼は怒ってますか?

    二ヶ月間ずっとオンラインだったSkypeが突然オフラインになりました。 遠距離の彼とSkypeしています。 私との連絡用です。 通話は週末。 メッセージは平日は滅 多にしません。開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれました。普段iPadで24時間オンラインにしたまま部屋に置いてあったみたいです。 それが一昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。丸2日オフライン状態です。 オフラインになるまでのやり取りは、 土日のメッセージでした。 私:仕事で彼の地元にいったよ 彼:○○は住むにはいい所だと思う 私:お客さんも言ってたよ 彼:明日は駅伝大会にでるよ このあと、私が一日返事できず、 しばらくしてオフラインになり、今もオフラインです。 私から話しかけておきながら、彼の「駅伝大会にでるよ」に返事できなかったので、気分を悪くしたのでしょうか?? あえてオフラインにして、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない。という意思表示でしょうか、、、 オフラインになった後、私からメッセージで 遅くなってしまってごめんなさい。 今日まで集合研修でした。 駅伝大会どうでしたか? またお話してくださいね。 と送りました。 ただ、相手はまだオフラインなので、届いていません。 男性にお聞きしたいのですが、 こんなことで怒るというか、気分を害するものですか? というか、むしろ、返信が遅いとか早いとか気にしますか?

  • 脈あり?男性

    気になってる人とメールをしてたのですが、 幼馴染みで最近10年ぶりに再会しました。 当時の相手は私の印象が、清楚、凄い優しい でした。再会した後もイメージ変わってなくて良かったと言われました。 色々話をしてて「かわいいし、優しいし最高だよ」と言われました。 今まで勉強一筋の、恋愛経験があまりない人に言われたのでビックリです。 でも女友達だからこそ言える事かな?と思うので素直に喜べません。。 あと、今相手の男性が大変な時期なので 「落ち着いたら食事しよう」ってメールしたら、「いいね!楽しみにしてる!」って返信してくれました。 あまりメールをしてるのも悪いかなと思い、私から切ったら 「意外と暇だよ!またメールしよう!」という返信でした。 友達として言ってるようにも見えるし。。 脈ありとか皆さんどうやって見分けてるんでしょうか。

  • メッセンジャー中の状態について

    メッセンジャーオンラインしている状態でも、オフラインにできますよね。。 その状態の時でも相手に話しかけることは可能ですね。。 そこで、こちらが他の退席中・取り込み中の状態でも、会話は可能でしょうか? 相手は、オンラインです。 音声チャットの時は、無理だったような気がしますが・・・。