• 締切済み

もう一度やり直したい恋愛はありますか?

今、大好きな彼と別れるべきか悩んでいます。 付き合いが長く、彼の気持ちが不安定になったからです。 でも、2人とも変わらず好きな気持ちはあります。 後悔だけはしないように答えを出したいと思っています。 みなさんは過去に、もう一度戻れるならやり直したい恋、 別れなければ良かった恋など、ありますか? よろしければお聞かせください。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.9

ありません なんかやっぱり「こうなった」結果って目に見えないけれど その人は通過点だったのだと決まっていたように考えるので。 分かりにくい表現ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.8

私は、『一度割れた皿は、元には戻らない』と思っているので、やり直したい恋も、別れなければ良かった恋もありません。 ただ…凄く好きだった人はいます。 それでも別れなければいけない事情があったので別れましたが…その時は本当に辛くて…毎晩の様に思い出しては、泣いていました。 その彼とは、やり直す事も可能だったのですが、それでも『やり直したい』とは思いませんでした。 wuddy33さんも、後悔しない様な答えを出してくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.7

やり直しても、きっと最終的にはダメだっただろうけど、忘れられない人が居ます。 『このままじゃダメになる。距離を置いて一人の時間が欲しい。』という私の我侭で終わった恋でした。 後悔してるのは、きちんと自分の気持ちを相手にぶつけなかったことです。 相手の気持ちも聞く耳を持ちませんでした。 そのような経験があるからでしょうか? 今の気持ちがぐちゃぐちゃでもいいから、相手にぶつけて欲しいなって思います。 結果的に持ち直せば、より強い絆ができるのでは?と思います。 もしダメになったとしても、あなたにとってイイ思い出にしやすいと思います。 言いたいこと言わないで終わると「あーすれば・・・。こーすれば・・・。」ってしばらく経ってからキリがないと思います。(私はそーでした。) 自分の思い出と平行させて申し訳ないです。 一意見として聞いていただけるとうれしいです。 失礼しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41633
noname#41633
回答No.6

20年以上大好きな人がいます。 想いを告げず結婚しました。 もし付き合っていたら どうだったんだろうねって きっと、けんかもしたでしょう。 今なら許せることも、昔は許せなかったかも。 大人になって、お互い家庭をもって それぞれ大事なものがある。 でも、歩いているところ同じだなぁって感じる。 時々一緒に話をして、 出来ることならこの人の胸に飛び込みたいって思うけど、 この人の大事な家庭を壊すことは出来ないし、 私も自分の家庭を壊せない。 もどかしくても、どうする事も出来ない。 昔、少しだけ勇気があれば、変わっていたかもしれないけど、 今、この歳になって、ふりかえる恋を、 大好きな人に語ることが出来る様になったのも、 これはこれでよかったんだと、 大人の恋ができるようになったなぁと思いますが、 昔の自分に忠告できるのなら、 「勇気を出して、飛び込め!」と言いたいです。 何が正しいかなんてわからない。 今の自分が一番正しいと思って生きなきゃ損です! 女はしたたかに生きなきゃね。 wuddy33さんお互い頑張ろうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.5

>みなさんは過去に、もう一度戻れるならやり直したい恋、 別れなければ良かった恋 そうなった頃には、貴女はもっと辛い苦しみを味わう事になるかもしれないので、そうならない為にお互いの思いやり、助け合い、信じ合い、慈しみ合いを、大切にしていくべきですよ。これが「愛する事」です。これでは、人生の「逃げ方」ですよ・・・ ”後悔先に立たず” です。kemvani様の仰るように、今が、これからの未来が大切です! 人の命は、今の時この時代、このひと時でしかありません。貴女の人生、後にも先にも、もうないのですよ。その中で彼と出会い、愛し合っていく喜び、この出会いは奇跡なのです。お互いに好きならば、愛しているならば、この気持ちが永遠に続くように、過去に囚われずにすむように、精一杯努力していく事が、お二人のこの時代に生きている証です。 質問するなら、「心が不安定な彼との付き合い方」でしょう・・・。 逃げてはいけませんよ! お二人の幸せの為に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momogura
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんばんは。 やり直したい恋愛・・・。 あるような・・・。でも今それを振り返ってはいけないような。なぜなら自分には想ってくれている相手がいるから。 でも、音信不通になってしまった人がいて、会いたいと思ってしまう時があります。多分今の彼より私のことを理解してくれていて、でもなかなか友達以上にはなれなかったな・・・。 神聖な関係のまま時間が過ぎてしまって、その関係を崩したくないという気持ちもあります。 なんだか何言ってるか解らなくなってきた; でもずっと忘れられない関係であり、大切な人であることは変わらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

こんばんわー。 名言があります。 『男の恋愛は、名前をつけて保存。女の恋愛は、上書き保存』 まったく誰が考えたんだか、笑っちゃうような名言ですよね(笑) 5年以上付き合って相手の家族ともすごく仲良くさせてもらって、同棲もして。そんな彼と別れた時は、心がすごく不安定になりました。もちろん、今も全く忘れたわけではありません。 元彼は別れた後、電話先で号泣してくれました。そんな彼を私はたぶん、一生忘れないと思います。だって、私の全てをかけて愛した人ですもの。 でもね、私たちは今を生きるしかないんです。 明日、事故にあって死ぬかもしれないんです。明後日の太陽を見れないかもしれないんです。 限りある人生、後ろを振り返っている暇はありませんよ!!! 時々思い出すのはいいと思います。無理に思いを閉じ込めようとすると心が疲れてしまいますからね~。ちょっと元彼を思い出した時は、しんみりとした曲でも聞きながら傷を治すのもこれまた一興。 強く生きてください。(ワガママっていう意味じゃなくてね) 私も頑張って強く生きていきたいと思います。 別れるか別れないか・・・はあなたがまだ彼の事を好きであれば、一生懸命伝えてください。それこそ後悔しないように。自分が本気で相手にぶつかっていった後の爽快感はたまりませんよ~!(ストーカーとは違いますからね)自分の想いを胸の内に秘めてるだけではストレスがたまりますからね! 上手くいえないですけれど、私は元彼に対して全力投球でした。全力で彼を愛しました。元彼も全力で私を愛してくれました。それがお互いに分かってるからこそ、別れたあと、やり直そうとは敢えて思わないんですよ。 お互いに後悔しないように、ずっと寄り添って生きてきたんですから。 別れた今なお、元彼の幸せを願ってやみません。 今度会った時は笑顔でいられるように。成長した自分を見て欲しいくらいですね(笑) 全力で人を愛することはコワイ事ではないですから、あなたもじっくり考えて、ゆっくり答えを出してくださいね。 でも・・・そうしている間に、時間は過ぎ去っていきますよー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

戻れるならやり直したい恋、あります。 今でも時々思い出すし、彼の誕生日や記念日は、なんだかセンチメンタルな気分になります。 私も、その彼とはお互い好きだったけど別れました。 将来のことなど、色々考えすぎてしまって。 今の私ならきっと、もっと上手く付き合えたと思うけど、あの頃は子供だったんだなぁ・・・と、後悔している気持ちもあります。 付き合っていた頃は、あんなに近い存在だったのに、自分にとっての一番の存在だったのに。今はもう、もしかしたら二度と会えないのかもしれない、と考えるとやっぱり切ないです。 ちなみに、もう別れて3年以上たった今でも、そう思います。その後付き合った人もいるけれど、彼の存在は大きかったです。 質問者様も、彼との付き合いが長いとのことで、沢山大切な思い出があるでしょう。けれども、付き合いが長いからこそ、色々考えてしまいますよね。 でも、まだお互いが「好き」ならば、別れないほうがいいと私は思います。 仮に別れてから「やっぱりやり直したい!!」と思っても、悲しいことに手遅れという場合もありますから・・・。 慎重に、ゆっくり焦らず考えてみてくださいね! 経験者からのアドバイスでした(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kemvani
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.1

過去は振り返らない。 常に、今が一番!

wuddy33
質問者

お礼

それ言ったら何もいえないですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高一男子です。 今、好きな人がいますがその人は元カノです。やり直したいとは思わないんですが気持ちよく新しい恋ができません。振って最初、後悔してました。 友達に相談しても、「じゃあ、元カノに想いを伝えれば?」っていう答えしか出てきません(苦笑) その通りなんですけど、元カノとはもぅやり直したいって本当に思わないんです。 自分勝手な考え方で矛盾している所もあります。 どーすればいいか皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 元カノに想いを伝えるっていう答えは、なしでお願いします(笑)

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いします。

  • もう一度好きになるとはありうる事なのでしょうか??

    できるだけ女性の意見をお伺いしたいのですが・・・ 8ヶ月付き合った女性(20)と別れを告げられました。 1ヶ月同棲をしていましたが、彼女は学生であるので忙しく、別々で頑張りたいと言われ、それに不安を感じた愚かな自分と揉めてしまい、別れると言われました。 ただ、彼女は今 自分に対する気持ちを失ってしまったけど、人間的に好きなので、まったく別れてしまいたくなく、泣いていました。 だからこれからも連絡は取り続け、二人で会う事もし、ただ、別のところで恋をしてしまったら、そっちを頑張りたい。 また、自分に恋の気持ちが生まれたら 今まで過ごしてきた幸せな時間がくるのだと思う、という結論にいたりました。 どうするのかは決まりました。 知りたいのは、一度失った気持ちは再び蘇るものなのでしょうか? その為にアドバイスがあれば教えて頂けませんか・・宜しくお願いいたします。

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • 「恋」 と 「恋愛」

    20代後半の女性です。 過去に2人の男性と付き合ったことがありますが、 男友達が私のことを大好きだったため どうしても付き合ってほしい、ということだったので 数ヶ月付き合った結果、私自身の気持ちは変わらなかったので別れたものでした。 そんなわけで、自分が好きになった男性と付き合ったことは一度もありません。 好きになった男性は彼女持ちか既婚者で いつも諦める結果になっています。 「恋愛」って、お互い好き同士の相手が付き合い、 相手のために何かしてあげたい、と強く思う気持ちの上で成り立つんですよね? もしそうだとしたら、私は 「恋」をしたことはあっても 「恋愛」経験はゼロです。 皆さんはどうお考えですか? 「恋愛」 とはどういうことか知りたいです。

  • 一度振られた恋愛。

    同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。 その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。 5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。 その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。 そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。 自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。 自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで今では告白したことに後悔しています。 でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。 職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。 でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。 でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。 質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか? 自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか? あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • もう一度話し合って、ヨリを戻したいです。(長文です)

    前回こちらで相談させていただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133280 昨日、彼氏と別れました。 将来的に結婚しようと考えてくれていたみたいなのですが、私が彼との付き合いを父には言えず、秘密にされてばれないようにつき合っていたのがいやだったこと(わたしが父に文句言われたりするんじゃないかと思って言えませんでした…)、私が親を恐れて言いなりになっていたことがイヤだったみたいです。 あとは家が車で2時間なので気軽に会えない、会社も2年目で忙しくてつらいと思って来てしまって、自分に余裕がないということもありました。 私はまだ好きなので、別れたくないと何度も泣いて言ったのですが、これからつき合っていてももう気持ちが戻ることはないと思う、と言われ、どうしてももう一度つき合うとは言ってもらえませんでした。 あと、彼は元カノのことが気になるようです。もう5年以上前の話なはずなのに、私と遠距離になって気持ちが不安定な時期によく思い出してたと言われました。それでちょうど私への気持ちが不安定な時にクラス会で再会し、元カノがフリーだということもわかり、気になりだしてしまったようです。 でもわたしはまだ彼のことをあきらめられません。彼のことがどうしても好きだし、まだ一緒にいたいんです。今日一度話し合いましたが、私が泣くと彼がつらそうなので早く引き上げてしまって後悔しています。もっともっとすがってもよかったでしょうか?もう一度話し合いたいと言ってもムリかもしれないけど、どんどん泥沼にはまってしまうだけでしょうか?自分の納得するまで別れたくないと言ってしまってもいいでしょうか?できればヨリを戻したいんです。 かなり乱文なのですが・・・よろしくお願いします。

  • もう一度チャレンジしたい。

    もう一度チャレンジしたい。 20代の学生男です。 以前、二人で何度か食事や遊びに行った女性に告白しましたが、一緒にいて楽しいけど好きかわからないと言われました。その後も何度か遊びましたが、ある日、中途半端な気持ちでこれ以上は会えないと言われて会わなくなりました。おそらくいい人止まりだったのだと思います。 しかし、その女性は私が初めて心から好きと思えた人なのでどうしても諦められません。 二人で遊んでた頃は彼女に嫌われたくないという思いで、彼女の意見に全て賛同し、顔色をうかがってばかりで、本当の自分で彼女と向き合えなかったことにとても後悔しています。 そこでもっと自分を磨いて男らしくなって、一年ぶりくらいに会いに行きたいです。会って、もう一度友達からチャレンジしていいか、それとも迷惑か聞いてみたいです。 ただ、振った相手がまた言い寄ってくるというのは嫌なのではとも思いますし、彼女の出した答えを無視する形になります。さらに今は疎遠な関係になってしまっています。 このような状態で再チャレンジはありでしょうか?? 大丈夫や止めた方がいいなど意見お願いします。

  • もう一度

    もう一度やりなおしたいんです!! 今までのいきさつですが、 約8年お付き合いした彼と2年前の喧嘩をさかいに1年連絡をせずにいました。連絡をしなかったのは、お互い今話してもさらにいがみ合いになると感じた事と、私自身頭を冷やす冷却期間が必要かと感じた為です。 私自身は、全く終わらせるつもりはなく1年前に久しぶりに彼に連絡をして再会しました。(この時は携帯会社を変えていて携帯番号がわからなかった為、やむなく自宅に連絡しました。) ところが話をしているうちに彼の気持ちを聞くと、「結婚しているわけじゃないし、別に会うのはかまわない」とまるで私が過去のことのような発言。 お付き合いが長かったので一時期は彼と私の立場が逆転し、頼りなく見えた彼にイライラして私が横柄な態度でいたり、今考えれば私は自分の暴言に気付かず彼を傷つけてしまい。 私に非があるのは一目瞭然です。今では申し訳なくすごく後悔しています。 そんな態度でいたことを考えると、 私にやりなおせるチャンスがあるのかは怖くてきけませんでした。 お互い結婚したいと考えていた時期(タイミング)がずれてしまい、 私が結婚したいと言った時は彼に「自信がない」といわれ、 彼が結婚を考えてくれていた時は、私が彼と添い遂げる自信がなく快諾できず今に至ってしまいました。 私の過ちを許した上で結婚まで考えてくれた彼に、 今考えれば、人生の分岐点をあやまったとすごく後悔しています。 一年前再会してから何度となく携帯に電話・Webメールをしているのですが、一度私からメールで質問をした時(返事を返す気持ちがあるのか・・・みたいな)「必ず連絡しようとは思わない、こちらが都合の良いときに出来れば返事をします。自分勝手かもしれないがこれが今の考えです。」と言う返事を頂いたきり何度携帯に連絡しても現在全く音信普通です。 自宅の番号はわかるのですが、ご両親と同居なので連絡するのも迷惑ではないかと考えると今は彼の反応が怖くて出来ません。 なんとかもう一度彼とやりなおせる、良い方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?