• 締切済み

もう一度やり直したい恋愛はありますか?

今、大好きな彼と別れるべきか悩んでいます。 付き合いが長く、彼の気持ちが不安定になったからです。 でも、2人とも変わらず好きな気持ちはあります。 後悔だけはしないように答えを出したいと思っています。 みなさんは過去に、もう一度戻れるならやり直したい恋、 別れなければ良かった恋など、ありますか? よろしければお聞かせください。

みんなの回答

• natuko_
回答No.9

ありません なんかやっぱり「こうなった」結果って目に見えないけれど その人は通過点だったのだと決まっていたように考えるので。 分かりにくい表現ですいません。

• aya123aa
回答No.8

私は、『一度割れた皿は、元には戻らない』と思っているので、やり直したい恋も、別れなければ良かった恋もありません。 ただ…凄く好きだった人はいます。 それでも別れなければいけない事情があったので別れましたが…その時は本当に辛くて…毎晩の様に思い出しては、泣いていました。 その彼とは、やり直す事も可能だったのですが、それでも『やり直したい』とは思いませんでした。 wuddy33さんも、後悔しない様な答えを出してくださいね!

• ma-buru24
回答No.7

やり直しても、きっと最終的にはダメだっただろうけど、忘れられない人が居ます。 『このままじゃダメになる。距離を置いて一人の時間が欲しい。』という私の我侭で終わった恋でした。 後悔してるのは、きちんと自分の気持ちを相手にぶつけなかったことです。 相手の気持ちも聞く耳を持ちませんでした。 そのような経験があるからでしょうか? 今の気持ちがぐちゃぐちゃでもいいから、相手にぶつけて欲しいなって思います。 結果的に持ち直せば、より強い絆ができるのでは?と思います。 もしダメになったとしても、あなたにとってイイ思い出にしやすいと思います。 言いたいこと言わないで終わると「あーすれば・・・。こーすれば・・・。」ってしばらく経ってからキリがないと思います。(私はそーでした。) 自分の思い出と平行させて申し訳ないです。 一意見として聞いていただけるとうれしいです。 失礼しました☆

noname#41633
noname#41633
回答No.6

20年以上大好きな人がいます。 想いを告げず結婚しました。 もし付き合っていたら どうだったんだろうねって きっと、けんかもしたでしょう。 今なら許せることも、昔は許せなかったかも。 大人になって、お互い家庭をもって それぞれ大事なものがある。 でも、歩いているところ同じだなぁって感じる。 時々一緒に話をして、 出来ることならこの人の胸に飛び込みたいって思うけど、 この人の大事な家庭を壊すことは出来ないし、 私も自分の家庭を壊せない。 もどかしくても、どうする事も出来ない。 昔、少しだけ勇気があれば、変わっていたかもしれないけど、 今、この歳になって、ふりかえる恋を、 大好きな人に語ることが出来る様になったのも、 これはこれでよかったんだと、 大人の恋ができるようになったなぁと思いますが、 昔の自分に忠告できるのなら、 「勇気を出して、飛び込め!」と言いたいです。 何が正しいかなんてわからない。 今の自分が一番正しいと思って生きなきゃ損です! 女はしたたかに生きなきゃね。 wuddy33さんお互い頑張ろうね!

• k-ren
回答No.5

>みなさんは過去に、もう一度戻れるならやり直したい恋、 別れなければ良かった恋 そうなった頃には、貴女はもっと辛い苦しみを味わう事になるかもしれないので、そうならない為にお互いの思いやり、助け合い、信じ合い、慈しみ合いを、大切にしていくべきですよ。これが「愛する事」です。これでは、人生の「逃げ方」ですよ・・・ ”後悔先に立たず” です。kemvani様の仰るように、今が、これからの未来が大切です! 人の命は、今の時この時代、このひと時でしかありません。貴女の人生、後にも先にも、もうないのですよ。その中で彼と出会い、愛し合っていく喜び、この出会いは奇跡なのです。お互いに好きならば、愛しているならば、この気持ちが永遠に続くように、過去に囚われずにすむように、精一杯努力していく事が、お二人のこの時代に生きている証です。 質問するなら、「心が不安定な彼との付き合い方」でしょう・・・。 逃げてはいけませんよ! お二人の幸せの為に!

• momogura
回答No.4

こんばんは。 やり直したい恋愛・・・。 あるような・・・。でも今それを振り返ってはいけないような。なぜなら自分には想ってくれている相手がいるから。 でも、音信不通になってしまった人がいて、会いたいと思ってしまう時があります。多分今の彼より私のことを理解してくれていて、でもなかなか友達以上にはなれなかったな・・・。 神聖な関係のまま時間が過ぎてしまって、その関係を崩したくないという気持ちもあります。 なんだか何言ってるか解らなくなってきた; でもずっと忘れられない関係であり、大切な人であることは変わらないと思います。

• yukke-ryu
回答No.3

こんばんわー。 名言があります。 『男の恋愛は、名前をつけて保存。女の恋愛は、上書き保存』 まったく誰が考えたんだか、笑っちゃうような名言ですよね(笑) 5年以上付き合って相手の家族ともすごく仲良くさせてもらって、同棲もして。そんな彼と別れた時は、心がすごく不安定になりました。もちろん、今も全く忘れたわけではありません。 元彼は別れた後、電話先で号泣してくれました。そんな彼を私はたぶん、一生忘れないと思います。だって、私の全てをかけて愛した人ですもの。 でもね、私たちは今を生きるしかないんです。 明日、事故にあって死ぬかもしれないんです。明後日の太陽を見れないかもしれないんです。 限りある人生、後ろを振り返っている暇はありませんよ!!! 時々思い出すのはいいと思います。無理に思いを閉じ込めようとすると心が疲れてしまいますからね~。ちょっと元彼を思い出した時は、しんみりとした曲でも聞きながら傷を治すのもこれまた一興。 強く生きてください。(ワガママっていう意味じゃなくてね) 私も頑張って強く生きていきたいと思います。 別れるか別れないか・・・はあなたがまだ彼の事を好きであれば、一生懸命伝えてください。それこそ後悔しないように。自分が本気で相手にぶつかっていった後の爽快感はたまりませんよ~!(ストーカーとは違いますからね)自分の想いを胸の内に秘めてるだけではストレスがたまりますからね! 上手くいえないですけれど、私は元彼に対して全力投球でした。全力で彼を愛しました。元彼も全力で私を愛してくれました。それがお互いに分かってるからこそ、別れたあと、やり直そうとは敢えて思わないんですよ。 お互いに後悔しないように、ずっと寄り添って生きてきたんですから。 別れた今なお、元彼の幸せを願ってやみません。 今度会った時は笑顔でいられるように。成長した自分を見て欲しいくらいですね(笑) 全力で人を愛することはコワイ事ではないですから、あなたもじっくり考えて、ゆっくり答えを出してくださいね。 でも・・・そうしている間に、時間は過ぎ去っていきますよー!!

回答No.2

戻れるならやり直したい恋、あります。 今でも時々思い出すし、彼の誕生日や記念日は、なんだかセンチメンタルな気分になります。 私も、その彼とはお互い好きだったけど別れました。 将来のことなど、色々考えすぎてしまって。 今の私ならきっと、もっと上手く付き合えたと思うけど、あの頃は子供だったんだなぁ・・・と、後悔している気持ちもあります。 付き合っていた頃は、あんなに近い存在だったのに、自分にとっての一番の存在だったのに。今はもう、もしかしたら二度と会えないのかもしれない、と考えるとやっぱり切ないです。 ちなみに、もう別れて3年以上たった今でも、そう思います。その後付き合った人もいるけれど、彼の存在は大きかったです。 質問者様も、彼との付き合いが長いとのことで、沢山大切な思い出があるでしょう。けれども、付き合いが長いからこそ、色々考えてしまいますよね。 でも、まだお互いが「好き」ならば、別れないほうがいいと私は思います。 仮に別れてから「やっぱりやり直したい!!」と思っても、悲しいことに手遅れという場合もありますから・・・。 慎重に、ゆっくり焦らず考えてみてくださいね! 経験者からのアドバイスでした(^^)

• kemvani
回答No.1

過去は振り返らない。 常に、今が一番!

wuddy33
質問者

お礼

それ言ったら何もいえないですね^^;