• 締切済み

一度別れた彼女ですが、

こんにちは、26の男です。 3ヶ月前に別れた彼女のことです。 別れた原因は私が今までつきあった3年間、彼女を大切に扱ってあげなかったことが一番の原因です。 両親を含んだお付き合いをさせていただき、私自身もなかなか、切りだせなかったのですが、彼女の毎日のように文句を言う、言いぐさに私も頭が切れまして、「別れよう」ということを決めました。 しっかり、しっかり別れをして、連絡も一時期まったくせず、すごしておりました。 私の方がまったくしませんでした。彼女はその間相当堪えたらしく、みるみるやせて、元気がありませんでした。ところが、その後、自分に言い聞かせたのか、決心がついたのか、たくましい女性に変わっていきました。自立できるようになったと思います。 このころになると、私がたまにとる連絡もそっけなく、うざいように扱うようになりました。 私が、一度「別れようと」切り出し、彼女とその両親までつらい思いをさせたのに、いまさらになって関係を良くしたいと思うのはむしがよすぎるのも十分承知です。 ただ、寂しさもあるのかもしれません。また、以前の彼女を思い出すと私に与えれくれた愛の大きさに、後悔だけが募ります。 連絡を試みても、当然ですが、もうその辺の友達としてしか扱われません。  今となっては、今度こそは彼女を大切にしたいと思ってはいるのですが、直接彼女にもそれを告げましたが、彼女の言い分では、「恋とかに疲れた」とか「あなたのことは私がよくしっている」といいます。 執拗に連絡するのも失礼ですし、余計嫌われると感じます。時間とともになくした信頼を取り戻すのがベストな方法なのかもしれません。 ただ、どのようにして壊れた信頼を取り戻せるか、今の私では考えが出てきません。 会ううこともまれにありますが、さめた間があります。ただ、彼女の気遣いは感じ取れます。 アドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

noname#7024
noname#7024
回答No.10

私は今ちょうど、3ヶ月前のあなたの彼女の立場です。 とても辛く、泣いてます。 なんだか私達と似ているので、 そのまま、私の彼だと思って回答しますね。 そこで何かを見つけてください。 >彼女の毎日のように文句を言う、言いぐさに私も頭が切れまして、「別れよう」・・・ って、文句を言わせるのは誰? 原因を考えたことある? 楽しかったことを思い出すと、 悲しくてご飯も喉を通らないよ。 もう、あのときには戻れないのかなあ。 とにかく今は寄りを戻したいって心から願ってる。 私も反省してるし、本当に帰ってきてほしい。 ---ここからは、comcomyama2003さん自身へ--- とまあ、私達はわかれて2週間目なので、私はそんな気持ちです。 でもcomcomyama2003さん達は時間を空け過ぎたね。 もっと早く気づけば、これからの回復作業ももう少し楽だったかも。 どのくらい彼女を大切に思ってる? 一時の感情じゃないよね。 ちょっと心配なのは、今寄りを戻してもまた、 何かトラブルがおきたらすぐに「別れよう。」 って言うんじゃないですか? 信用はかなり失墜してますよ。 今の彼女はたくましくなってしまったので、 ちょっとやそっとじゃ寄りかかってこないと思います。警戒心を捨てれなそうなんで。 それを覆す何か証拠出せますか? 他に好きな人ができたとかではなさそうなので、 それがあればなんとかなるかも。 でさ、彼女のこと本当に好きなら、むしがよすぎるとか関係ないと思う。むしがよすぎるから言えないで済むなら、本当に好きじゃないんじゃない? たまたま今寂しいというだけじゃない? よーく考えて、頑張って!!応援してます。 っていうか、復縁してほしい!! 逆に私が希望を持てました。ありがとう。 振った彼女に心が蘇るものなんですね。 私の彼も他に好きな人ができたとかではなく、 多忙な仕事もあるけど、文句を言う私に冷めてしまったのです。 最後に。 彼女より、彼女の両親の方が難関だと思うよ。(^_^;)

noname#5039
noname#5039
回答No.9

はじめまして。 私は 彼女の立場と同じです。 2年つきあってた人にふられました。 それは それは 苦しい毎日を送りました。 でも あるとき 思いっきりふっきれました。 そしたら すぐに 新しい彼氏ができ 楽しい毎日をすごし 結婚しました。  元彼は、 私が新しい彼氏ができたことを知って 急に 連絡をしてくるようになりました。  もちろん 冷たく対応しました。 会う気もありませんし、いまさら何? と思いました。 comcomyama2003さんの彼女と一緒です。  女はふっきれたら 後には戻りません。 新しい人生がまってるからです。 厳しいことをいうようですが、私も同じ経験をしてます。 どうぞ、彼女をそっとしてあげてください。 そして comcomyama2003さんも 新たな出会いをみつけてください。 

• kirarin73
回答No.8

うーん、今はそっとしておいた方がいいかもしれませんね。 彼女も彼女なりに連絡をしていない間、辛さや寂しさを乗り越えようと頑張ったんだと思います。 どのように大切に扱わなかったのかはわかりませんが、「恋とかに疲れた」という言葉出るのは相当お付き合いで悩まれたことが多かったのでしょう。 あなたに今できることは、自分磨きじゃないでしょうか? 彼女があなたと話したりして「いい意味で変わったね」って言われるような成長。(苦労がいることかもしれないのに簡単に言っちゃってすみませんが) 彼女にみてもらいたい自分になれたら、連絡してみてはどうでしょうか? 誠意を伝えるって大変ですが、頑張ってる気持ちは伝わると思います。うまくいくかはわかりませんが、相手の気持ちも大事にしながら後悔しないよう頑張って下さい。

• yuki314
回答No.7

こんばんわ。 >彼女の毎日のように文句を言う これってすごくよく分かります! 好きだから 言ってしまうんです。嫌な事を 本当はいいたくない!でも好きだから!みたいな@ >自立できるようになったと思います。 それは自立。。。ではなく 他に頼る対象が出来たからかもしれません。もしくはあなたに期待するのをやめたからです。 >以前の彼女を思い出すと私に与えれくれた愛の大きさに、後悔だけが募ります。 その思いをちゃんと伝えていますか? それに対する彼女の反応はどうなのでしょうか? すごくいい方に考えれば 彼女は試しているかもしれません。 もし 彼女が結婚を望んでいたらプロポースも有効かもしれません もしそこまであなたの気持ちが高まっていないのであれば 彼女はやり直す気持ちはないかもしれません

• Maylin
回答No.6

こんばんは! 同じ女性として、彼女の側から意見を申し上げると… 残念ながら、彼女の中であなたとの関係は、あなたが彼女に「別れ」を告げた時点で、終わっていると思います。 なぜなら彼女はそこであなたへの思いを断ち切らなければならなかったからです。 家族ぐるみで3年間もお付き合いをしたということは、結婚を前提としていたわけですか? もし、あなたがそうでなかったとしても、彼女にその期待がなかったと言ったら、ウソになるでしょう。 その時点で、彼女はあなたに多くを求めすぎたのかも知れませんね。 そして、あなたはそんな彼女からの見えない圧力に疲れて、逃げ出したくなってしまったのではありませんか? そこですでに二人の歯車はかみ合わなくなっていたのでしょう。 あなたから別れを告げられた後、彼女はきっと毎日泣いて食事も喉を通らない日々を送ったと思います。 落ち込むだけ落ち込んで、そして、やっとあなたのいない人生を歩き始める決心をしたのですよ。 人は(特に女性は)人や物に執着しているうちは何が何でも自分のものにしておきたいのです。でも極端な話、興味がなくなればそれは何の価値もなくなってしまうのです。 すべては過去のこと…彼女の場合、そうけじめをつけなければ、前に進めなかったのですよ。 だから、今はそっとしておいてあげてほしいと思います。 過去は修復出来ません。 出来るのは新しい人間関係を築くことです。 彼女が「私が3年間愛した人はやっぱりそれだけの価値がある人だった」と思えるような素敵な男性になって下さいね。 

回答No.5

全ては自分自身で決断して、自分の意思で行動した結果です。出た結果がどの様なものであったとしても、責任は自分でとりましよう。彼女もかつて同じ思いをして、苦しんでいたのではないですか。お互いすっきり別れた方が良いですよ。覆水は二度と盆には返りません。

回答No.4

現実的に考えて・・・ 彼女が次の恋に破れてズタボロの時・何かトラブルがあってピンチの時に、助けてあげるしか、付け入るチャンスっていうか、縁はないと思う・・・。 激痩せして、辛かったと思います。 遠くから見守る愛の時期なんでは? 縁があったら、また何年かしてから、絶対付き合えますよ。

• teahyun9
回答No.3

もし、彼女とやり直したいのなら、今は話をする友達で、様子を見ることだと思います。 ある程度の距離であれば、お互いイヤなところも見えないでしょう。 でも、近づけば、また彼女は毎日のように文句を言う彼女に戻ってしまうのでは…と思いますが…あと、貴方も彼女を大切に扱えなかったんですよね?彼女の気持ちも、もしよりを戻したら、貴方がまた前のように大切にしてくれないと思っているんでしょうね。 今は、とにかく時間の流れるまま、気持ちが落ち着くまで今の距離を保っていると、いずれ、2人の関係有り様が見えてくると思います。

• mld_sakura
回答No.2

彼女は変わったけど、あなた自身は何か変わったのですか? 変わっていませんよね?? あなたは自分を変えずに彼女を変えさせようとフラストレーションを溜めてたのではないのですか? そうだとすると、あなたは自分勝手すぎます。 彼女は乗り越えたんですから、これは終わったこととしてそっとしてあげてください。 変わった彼女が好きならば、彼女の今までの人格を否定していることになります。 それはあまりにも自分本位のように思えます。 彼女は妻だって人間なんですから、相手の人格を重んじたほうがいいのではないかと感じます。 女性の文句の裏にはうったえたいことがあるんですよ。 それをちゃんと聞いてあげたんでしょうか。 女性の言うことを聞いてあげられないひとに付き合う資格はありません。 終わったことですし、キレイさっぱり割り切りましょう。 それほど「別れる」ということは重いことなんですよ。

回答No.1

女性は男性よりも自立が上手です。 1度いやになったのに素敵に見えるからといって「やり直そう」はその女性にとって大変失礼じゃないでしょうか。 今あなたが感じている寂しさは以前、あなたが彼女にそっけなくしていたときに、彼女が感じていた心の痛みと同じものだと推測します。 そんな寂しい気持ちのとき冷たくされて、それを乗り越えて素敵な女性になったのですから、「おまえと別れた俺が馬鹿だった」と影ながら彼女を応援してあげるくらいのカッコイイ男性になろうとは思いませんか? また、外見が素敵になった彼女でも性格が変わったかどうかわかりません。もう一度付き合ったとして外見が今のままで「文句ばかり言う彼女」でもあなたが受入られるかを考えて行動されたほうがよいのでは…?