• 締切済み

起きてるより寝てる方が楽。

宜しく 御願いします。 まず最初に記載しますので これも視野に入れて御回答頂けたら 助かります。 1)一年前に糖尿病が発覚し現在 食直前にベイスン0.2服用。   ヘモグロビン数値は 5,6 2)日々 ストレスで 心療内科で薬 飲んでます。 本題ですが ここ一年位 とても疲れやすくなり、無理して無理して仕事をしていたら、7月に ついに倒れました。 約2週間 まともに起きる事も出来ず 2ヶ月経った現在も マシにはなったものの 掃除をしては寝込む、料理を作っては寝込むの繰り返しです。 少し 動くと どっと疲れます。暑さのせいもあると思いますが、今まで経験した事の無い疲れ方をします。常に 足の平と甲が ポヨヨ~として足が眠たい感じです。不思議と夜になると涼しくなるからか 少し緩和され その間に 用事をしたりしています。仕事も復帰出来るのか とても不安で。 同じ 症状の方 居ますか?教えて下さい。切実です。内科でも ビタミンや漢方を貰い、キチキチ飲んでますが、一向に 治る気配が感じられません。

みんなの回答

• otusa
回答No.1

低血糖の可能性もありますが、 糖尿病と心療関連が関連していると思われます。 こんなところで相談する前に、病院で相談して下さい。 らちが開かなければ、いずれか、又は両方の病院を変えて下さい。 糖尿病は総合的な病院で入院して、自分の血糖値変化状態を把握するのが良いです。

jajamaru20
質問者

お礼

早々に ありがとうございます。 万一 低血糖ならば 食事をすれば治ると聞きました。が 食事後でも関係なく 疲れ方が酷いです。 病院には常に 疲れる等 伝えていますが、その都度薬を出すばかりで。 実は 糖尿については今 個人病院に掛かっているので 病院を 思い切って変えようと思っています。 でも なかなか近くに 専門の病院が見つからなく、、 さらに体調が 悪すぎて 大きな病院を希望していても、 待ち時間等 考えると 今は 身動きが取れない状態です。 暫く 様子を見て 思い切って大きな 病院に行く事にします。 ありがとうございました。