• ベストアンサー

アトピーで使用できるヘアワックス

私は現在アトピー性皮膚炎を患っています。 お医者さんからは、洗濯洗剤、ボディーシャンプー、整髪料の規制を説明されてヘアワックスは一切使用していません。 どなたかアトピーでも安心して使用できるヘアワックスみたいな整髪料をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

どういう成分に反応してアトピーが悪化しているのか判らないのだったら、 オススメできるもおはありません… オイル系のものも 大豆油やレシチン(これも大豆)だったり、 私のように”アロエ”がダメだったり、 化学物質のどれかがダメだったり 人それぞれですから。 ちなみに…私は石けんも化粧水(抗炎症作用があるような…薬品?)も 自分で作っています。 使ってはいけない成分さえ判るのなら 代用品を探すのも楽なのです。

nocchi08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚科に通いだしたばかりなので、自分の症状すら良く分かってませんでした。 自分で作ることもできるんですね。 調べてみます。