• 締切済み

毎日連絡取り合うべきでしょうか?

 昨日、「ノッツェ」のお見合いサイト「e-お見合い」で一人の女性と知り合い、メール交換しましたが、つかの間で別れてしまいました。  私が最後に「今日は遅いので、2,3日後に又連絡します」というメール送ったら、たったこの一言で、相手が「毎日メールしないんですか、私が思っているのと違う」と言われ縁を切られてしまいました。  私は、言い訳に過ぎないかもしれませんが、仕事などで忙しいので毎日じゃなくても一日おきとかでも十分ではないかと思います。恋人ができた場合は、一般的には毎日連絡取り合うべきなのでしょうか?恋愛経験がなく、初歩的な質問で申し訳ありませんが皆さんの意見聞かせてください。  もし、自分の発言が不適切だった場合は、反省して次回の交際に活かします。

みんなの回答

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.6

26歳のOLです。 恋愛や彼氏、彼女に対する考え方、付き合い方は 人それぞれです。 ただそこらへんの価値観に、あまりズレが少ないほうが 付き合っていてもお互いストレスや不安やすれ違いは 少ないですよね。 私は、正直、毎日連絡は取り合いたいです。 なのでそういう考え方の人間からすると、 質問者さんのような考え方はあまり受け入れられません。 おそらく質問者さんからすると私サイドの考え方は 理解できないのかもしれませんが…。 仕事で忙しいというのが言い訳にならないんですよね。 メールをする数分もないの?となってしまうんです… もちろんこれは、どっちが良い悪いの問題ではなく、 あくまで価値観の問題です。 ちなみに今の私の彼も常に連絡は取っていたいタイプで 恋人同士の付き合い方の価値観も似ているのでそこらへんの いざこざは少ないですよ。 ただ質問の内容は、まだ付き合ってない状態で (お見合いサイトがどういうものなのかわからないので なんともいえませんが…)そこまで要求するのは、 単純にわがままだとは思います、あと伝え方かな。 ここで、○○さんからメール来ない日は寂しい、みたいな 伝え方をされたら、質問者さんだってまたとらえ方が 違ったんじゃないですか?? ただ付き合う前の段階だと、自分のことを想ってくれてるなら 毎日連絡くれてもいいはずと思ってる女の子は結構いるし それが判断基準になったりするので 同じ失敗を繰り返したくないのであれば、これから そこで知り合う女性には毎日短文でもメールしたほうが 無難かもしれません。 毎日連絡取り合うことは義務ではありません。 ただ安心につながります。 携帯で、仕事終わったからこれから帰るよ、の一言が 大切だったりもしますよ。 他の方がおっしゃってるように、マメな男性がモテルのは事実です。 恋愛は経験していろいろ学びます。 されて嫌なこと、嬉しいこと、相手を思いやるということ…など 頑張ってくださいね!! 質問者さんのように、反省できることはすごく大切だと思います。

223-415
質問者

お礼

 参考になるアドバイスありがとうございます。皆さんのアドバイスを参考にし、今後に活かします。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.5

こんにちは。 本当に相手と向きあう恋愛をしたらば。 「毎日連絡とるものなのか」という疑問は愚問だと気づくかもしれませんね。 「心配させないために連絡する」というのは、 関係を良好に維持させていくためには、不可欠な要素だと思いますよ。 相談者様はお見合いサイトに登録されているということは、結婚願望は おありなんですよね? 結婚したら、「忙しいから今日は連絡しない」とかいうのは、 NGなんじゃないですかね~。 多分相手の方は、相談者様の発言から、 「結婚しても忙しいにかまけて、家庭を顧みない人では?」という 臭いをかぎとったんだと思います。 結婚相手を見つける前提のサイトでしょうから。 ただ「好き」なだけで付き合う若い恋愛よりは、結構シビアに 生活のパートナーとしての要素をジャッジされてると思いますよ。 別に依存心が高いから毎日連絡する、ということではなくて。 逆に、相手と繋がっている実態(実感じゃないですよ)がないのに 「2年付き合ってるけど、会うのは月1回、1週間に1回」とかいう ほうが不健康だと思います。 自立=他人とコンタクトを取らなくても大丈夫、ということではないということを肝に銘じて。 他人とコンタクトをマメにとることを面倒臭がらずに、試してみてください。 相手の生活にちょこっと侵入。 自分の生活にもちょこっと侵入許可。 みたいな感じで。 次回は、頑張ってくださいね。

223-415
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。皆さんからアドバイスしていただいたことを参考に今後も頑張ります。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.4

人によりますね。 ですが、「毎日メールしないんですか、私が思っているのと違う」ってことだけで縁を切られてしまうのはちょっとビックリです。 メールって連絡手段の一つでは有るけれど、それって義務でもなんでもないし、忙しければ送ろうと思ってても送れない時も有るし、其処まで強要されてどうこうってモノじゃないと思います。 私自身はメール大好きで、彼からは毎日送って欲しいなって思いますが、そう言った事は一度も有りません。 間が空くと4,5日音沙汰無しってことも以前はよく有りました。(最近は毎日いっぱいです。) お互い仕事もしてるし、人付き合いも有るし、好きな相手の事は出来るだけ理解して許そうって思うのが普通でしょ。 一つ良かったのは、そういう人ならもしこの先付き合ったとしても何か意見の相違や些細な誤解が生じた時に、話し合うとか、譲り合うとかをせずに、「私が思ってるのと違う」って縁を切られてしまう可能性が十分在ったと思います。 確かにお見合いサイトの場合、女性は相手に対してハードルを高く設定している場合が多いです。 が、相手を思い遣る気持ちを失くしては、どんな人とお付き合いしても上手く行かないでしょう。 あまり気にせずに、次行って下さい。

223-415
質問者

お礼

 参考になるアドバイスありがとうございます。確かに付き合ううえでは、他人を思いやる気持ちも大事ですね。良い出会いにたどりつけるよう、今後も頑張ります。

  • munyaco
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

人によりますよ。 私は毎日メールとかもしくはTELとかされたら嫌ですけどね。 ちなみに私は20歳の女性です。 恋に恋する女性だとそうゆうタイプの気がします。あと出会ってまもなくだと積極性が感じられないと不安っていうのもあると思います。 でも私も元彼とは1日何回かメールをしてましたね…メールが来るので…

223-415
質問者

お礼

 ありがとうございます。確かに、多くの方から回答いただいていますが、人によりますね。自分とマッチする人と出会えるまで頑張ります。

  • redsta
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

経験上、女性というのは「常に相手にされたい」 と言う心理があります。 ですから、マメな男程モテるものです^^; 私はそういう考えのもと、メールはなるべく返すようにしています。 仕事柄、別に携帯を触っていても何も言われないんでw こんなアドバイスしかできませんがご参考程度に。 まぁ、人の考え方はいろいろあるかと思いますが、 考え方が共感できる相手が一番いいですね^^

223-415
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。確かに人間は、色々な考えの人がいますね。

noname#39608
noname#39608
回答No.1

恋愛に対して特定のイメージを持っている女性に、そういうタイプが多いようです。 毎日電話してくれて、常にメールをしてくれて…会いたいと言ったら飛んできてくれる男性。そんな自分の要求を押し付けるだけで、相手の状況に気を配れないような幼い女性の相手をする必要はないと思います。 223-415さんのように自分の考えを持って自立している大人の男性には、もっとふさわしい、素敵な大人の女性がきっと見つかると思いますよ。

223-415
質問者

お礼

 ありがとうございます。参考になりました。素敵な出会いにたどりつけるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 私が細かいだけ?

    初めてのお見合い相手について。 私は、28歳女です。 相手の方は31歳。 お見合いしてから、初めて2人でお出掛けしました。 気遣いの無さに不安になりました。 私も反省する所もあるのですが…私が細かいだけでしょうか? 箇条書きしますと、 1 昼食を摂らずに過ごしていても、一言もなくコンビニで1人買い食いしていた。 2 本屋で2時間くらい入り浸り、お出掛け終了…。 私から、言うことをしなかったのも悪かったかなぁって思ったのもつかの間… 相手の方は、満足なお出掛けだったようです。 私が不安な事をメールで伝えたら、お見合いって程の挨拶したわけでじゃないし気楽にいこうよっ…だそうです。 仲人さんがいるのですが、そんな発言アリ!?って思いました。

  • 彼氏と毎日連絡がとりたい。

    彼氏と毎日連絡がとりたい。 こんにちは。私は20代前半の学生です。 先日彼氏にフラれてしまいました。とても悲しくて苦しいですが、前に進まなくてはと思っています。 別れた原因の1つでもあるのですが、私が彼と毎日連絡をとりたがってしまった事について質問です。 毎日少しでもいいから連絡をとりたがる彼女ってやはりうっとうしいのでしょうか?? こういった執着心を無くしたいと思うのですが、どうしたらよいでしょうか??(日々学業やバイト等で暇ではないのですが、そんな中でも彼と連絡をとりたいと思う自分がいます。) もちろん忙しい時は一言そう言ってもらえたら1日2日は連絡をとらなくても「忙しいんだな」って思えますし、1日じゅうメールのやりとりをしたいとかそういう事ではありません。 しかし彼から連絡がこない(自分の方から連絡することの方が多い)と段々不安になってくるし、彼からの連絡を待ってイライラしてしまっていました。頭の隅にいつもそんな考えがある自分も女々しくて嫌だったし、連絡を待つのも自分自身ストレスでした。 今回の彼の場合は、最終的に私より自分の将来の事や趣味の方が優先してしまうと彼自身言っていたので、私への愛情が薄くなっていき連絡がなかったのだとは思いますが… 今後の恋愛のために、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元カノと毎日連絡を取り合う彼

    元カノと毎日連絡を取り合う彼 こんにちは! 彼氏の女性との付き合い方に悩んでいます。 私は彼と現在同棲中で、会っている時にはひたすら優しく、 毎日の連絡も欠かしません。 でも、実は彼は最近まで二股をしており、 (前は一緒に住んでいなかったので) 私がその浮気に気付き、その場で電話をかけさせて 別れてもらった経緯があり、 疑心暗鬼になっていた中つい携帯をみてしまって、、 私と付き合いだす前の彼女と毎日メールのやりとりをしていることが発覚 しました、、 その彼女は私も知っている彼の職場の方で、 二股相手も含めると実は彼は私含め三股をしていたことになります。 その元カノも、私と正式に付き合いだす前に 別れてもらったのですが、 「メールくらいしてよ」 とその直後からずっとメールのやりとりをしているようです。 何度か彼にいやだと伝えたのですが、 仕事の内容だとか、じゃあ縁を切ればいいのかとか、 でもいやならやめるよ、と言って、 またメールを繰り返し、 最近では削除もしてしまっています。 仕事の内容だけといっていますが、 もう彼女いるの?という問いに関していないと返しているし、 メールの返信が遅ければ全然メールかえしてくんないっと 甘えた感じの文章が入っていたり、彼も家を出た瞬間仕事やだなぁ と送っていたり、、 直接恋愛絡みの連絡はありませんが、 職場も同じであまり必要ないんじゃないかな、というやりとりで。 二股のこともかなり引きずっていて、 最近ではこのような悩みを彼に伝えると、 嫉妬深すぎる!私といると疲れるといわれますが、 そんなに簡単に忘れられるようなことではないし、更にこれなので、、 私だって彼は二股をやめたし、メールの内容も些細なのですべて忘れて うまくやりたいと思いつつ、 自分の心の揺れにも疲れてしまっています、、 彼からは正式に結婚もしたいと言われていますが、 果たしてこの先信じられるようになるのか、 彼もきちんとしてくれるのか。 やっぱりまだ元カノのことも 手放したくないんでしょうか? この先私はどうすべきなのでしょうか、、

  • 連絡を取る方法

    毎日、連絡を取っていたメル友さんから連絡が来なくなりました。 ネットで知り合い、お互いに話も盛り上がったので 今週には会う約束をしていました。 金曜日の夜に電話をして、その時も何事もなく「じゃあね」で終わったのですが 次の日からまったく連絡が来なくなりました。 こちらからメールしても返信もなく・・・。 急な出張だったり体調を壊したのであれば 何か一言でも連絡が来ると思うので ひょっとして携帯を壊した、または紛失したのかな?と思ったのですが その場合、アドレス帳のデータが復旧できない限り もう二度と連絡を取ることは出来ないのでしょうか? メル友なのでお互いの住所や自宅の電話番号などは分かりません。 せっかくの良いご縁だと思っていたので残念で・・・。 何か連絡を取る手段がありましたらお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • 連絡とれなくなりました

     こんにちは。よくわからなくなってしまったので、投稿させていただきます。病気の欄に投稿してたんですが、「恋愛コーナー」で質問するべきだと言われてしまいました・・・意見を聞かせてください。  私は遠距離で彼氏(23)がいるのですが、その彼氏がカゼをこじらせたときに、心室中隔欠損が見つかり、手術を行うことになった、との報告がありました。  実は私は医療系の学校に通う大学生であるため、色々教科書や文献などを調べたりしたのですけど、成人期における心室中隔欠損の事例はそう探すことができませんでした。  彼の話によると、心室中隔欠損のほかに、他にも弁の近くに合併症を引き起こしている、ということで、手術時間は約12時間であると告げられた、とのことでした。  手術日前日まではメールで頻繁に連絡を取り合っていました。術後、1週間して、「集中治療室から出た」という連絡がきました。私は彼が生きていたことと、これからまたメールができると思い、安心していましたが、そんなこともつかの間。その日数回メールした後、連絡がパタっとこなくなりました。  もう連絡がこなくなって約1ヶ月になります。何かあったのか心配ですし、私自身が嫌われたのかとも思ってしまった、毎日不安で、精神的にも限界にきています。  前にもカゼで急に入院になったときに10日くらい音信不通になって、そのときも少ししつこいくらいにメールや電話をしてしまいました。でもそのとき彼は「急に連絡できなくなってこっちの方が嫌われたかと思い、きつかった」といってくれて、何回も連絡したことについてはしつこいなどとは一言も言いませんでした。    手術することに決まってからは、「もしかしたら死ぬかもしれないのに、気持ちを素直に言う」とか言って毎日結構「好き」とか言ってくれてたんですけど・・・  これから彼から連絡がもうこないのかと心配です。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 連絡がないのはなぜ?

    20代女性です。 定期的にメールをくれていた男性から最近メールがこなくなってすごく不安です。 彼とは付き合っていません。 どうして連絡してくれないのでしょうか? 一言だけでもいいからほしいのに。。。 ちなみに彼はすごく仕事が忙しいみたいです。 毎日そんなことばかり考えてるわたしは変なのでしょうか?

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • お見合い後の連絡について

    先日お見合いをして、それからどう動けば良いか悩んでいます。 ご相談にのっていただけると助かります。 私は26歳女性で、お見合いは初めてです。 彼は32歳で地方公務員です。彼もお見合いは初めてな感じです。 経過。 1月中旬 お見合いのお話がきました。両親がお見合いで世話になった仲介さんがお見合い相手を探してるということで、母方の祖母が私のことを伝えたそうです。それから仲介さんから両親に連絡が入り、チャンスの一つであることに変わりないと思って私も会ってみようかなと伝えました。 1月下旬 釣書を仲介さんから受け取りましたが、それもパソコン印刷で、写真がありませんでした。彼は乗り気じゃなくて、親だけ焦っているのかも?という考えが過ぎりましたが、会ってみれば分かると思い、私も彼の釣書を参考にしながら丁寧に書いて渡しました。その直後、写真(何年か前の地域行事の写真…)を受け取ったので、私も撮って渡しました。 2月上旬 釣書と写真を見たお相手側から会ってもいいと連絡がきて、18日に会うことになりました(2月は忙しいらしくすぐに予定が決まらず)仲介さんの話では、お相手側はすごく乗り気だと聞きました(これも両親だけでは?と疑ってしまいました) お見合い当日 レストランで会う予定だったのですが、当日起きたら雪が積もってて仲介さんの判断で、仲介さんの家で会うことになりました。時間通り到着し、お会いしたら写真とあまり雰囲気も変わらなくてホッとしました。仲介さんはお茶だけ出してくれて、後は自由に喋りなさいて感じで座らず退室されました。2人とも、どうしていいか分からずおろおろしましたが、楽しく喋ることができました。 その後、仲介さんの勧めもあって、彼の車で昼食に出かけました(車でないとどうにもならない田舎なんです…)会ってから4時間半くらいだったのですが、すごく楽しくてずっと喋りっぱなしでした。 帰りに仲介さんのおうちで(私も車があったので)携帯の電話番号とメルアド交換しました。仲介さんに、あとは連絡とって次の日程を決めなさいと言われ、2人でハイと答えわかれました。 帰ってすぐに彼から絵文字つきのお礼メールがあり、私もすぐにお礼のメールを返しました。 現在 お礼メールを送ってから何も連絡無しです。 一昨日、両親がそれでも、と仲介さんに電話を入れました。向こうからは何も連絡は入ってませんでした。 今私はどうすれば良いのか考えがまとまりません…。 ・彼に聞くと釣書は自分で作ったのではないそうで、やっぱり乗り気でなかった? ・2月~3月は年度末で10時くらいまで働いて帰っているそうで、私は日付かわる前に寝ると言ったので、時間を気にして連絡してこない? ・「また良ければおねがいします」とメールにあったのですが、この文章は、今回は縁が無かったという意味なのか、引き続きお願いしますという意味なのか… ・お見合いが初めてな上、仲介さんの関わり方が薄く、どうしていいか分からない? ・あまりメールしないので、連絡待ち…? ・私は毎日、彼が気になって仕方ない…ので思い切って連絡する?(できればまた会いたい) 職種は違いますが会うことが無いとは言い切れず(私が町立の施設で働いてるので)、また見合い話を知ってる叔母が相手の母親と職場が同じで、今後のことにすごく慎重になってしまってます。(今まで彼氏ができたこともないので尚更) 仲介さんも気にしてくださってたみたいなので、そちらから連絡があるかもしれないし、少しの間様子を見るか、 やっぱり気になるので、差し障りのないメールを送ってみるか(お疲れ出てないですかとか) みなさんはどう判断すれば良いと思いますか。悩みすぎてて、日中も思わず考えてしまうし、関係ある夢を見たり…、ご意見聞かせていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 彼女からの連絡

    はじめて質問させてもらいます。37歳の男で、そんなに女性交際経験はありません。親戚の紹介で知り合って交際3ヶ月になる彼女がいます。年はちょうどいいぐらいの年下でまだ6回ほどしか会ってません。(休みが合わないので) でも最初に会ったときに「ピン」とは来ました。それといいな~と以前から思っていた、名前がぴったりだったのでこれはひょっとしたらと思いました。彼女は最初の食事の時に「私は結構いい加減な性格です」とは言ってました。 私もそれほどこまめに連絡はしないほうなんですが、(遠慮はしているかも)相手からの最初のメールはないし、電話も私からする以外はありません。メールはまずこちらから送っても2~3日程で返信が来る程度。でも待ち合わせの時はすぐ来る。「返信しないとなぁ~」とは思っているらしのですが、ついつい先延ばしてしまうらしいです。 あとクリスマスプレゼントをしてもお返しもないし、バレンタインデーのプレゼントも無いし、連絡もありません。 会っているときは本当にこちらもいい感じだし、話も適度に合っています。(自分だけの判断ですが) それでそろそろお見合いは3ヶ月程度で判断とよく言うので(確かにいつまでもだらだらと付き合っててもいい年なので)、ここらでプロポーズしようとは考えているのですが、これはやはり脈はないのでしょうか?それともただ億劫な人なのでしょうか? 何かアドバイスあれば男女問わず宜しくお願いします。

  • お見合い相手から連絡がきません

    34歳、女性です。相談所に入り一年。なかなかご縁がなく7人の方とお付き合いしましたが二人には断られ五人は私からお断りさせていただきました。先日、同じ相談所の方とお見合いをしお互いにOKで一週間後の日曜日ににデートしました。翌日の昨日、メールをしましたが返信がなく今日もありません。相談所の方からもお断りの連絡はなく 今がどういう状態なのか、彼がどう思っていてくれるのか分かりません。私はとても相性があうような気がして前に進みたいと思っています。ただ彼は私が初めてのお見合い相手だったので不安です。しつこいと思われてしまうので私からは連絡しないでおこうと思っています。不安な気持ちを押さえきれないでいます。何かアドレスがありましたらよろしくお願いいたします。