• 締切済み

距離が縮まりません

先月にお見合いをしまして、 素敵な方で運よく交際となりました。 しかし、先方の都合が優先され、 例えば友達と遊びに行く、実家に帰省する、など こちらのお誘いがことごとくお断りされてしまいます。 メールをすれば返事はあるし、 先方から交際終了の連絡も無いので、 まだ縁がある、と信じていますが、 私自身の年齢から焦りもあり、 待ち続けるのも苦しい心境にあります。 成婚までのスピード感、を考えるとこの方とは ご縁は無い印象でしょうか・・?。 ご意見を頂けると助かります。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.3

あなたが、男性なのか女性なのか判りませんので回答が難しいですね。 質問するなら、性別と年齢(〇〇代程度)ぐらい書くのが礼儀だと思います。 もしかして、nagisa99さんですか? >まだ縁がある、と信じていますが< >成婚までのスピード感、を考えるとこの方とはご縁は無い印象でしょうか・・?。< 「縁」が有るか無いかでは有りません。 「あなたがどうしたいか?」というだけです。 「出会った二人が先に進めるだけの関係」を作れた時「縁がある」と言い、「出会った二人が先に進めるだけの関係」を作れなかった時「縁が無かった」と言うに過ぎないと思います。 「縁がある」だけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「結婚しよう」となる筈ですが、そんな事殆ど有りませんよね。 おつきあいする中で「この人なら」と言う関係を作れたから「結婚」まで、進めると思います。 大切な事は、焦らない事、自分のペースを基準に考えない事。 相手のペースも尊重する事です。 >私自身の年齢から焦りもあり、< 焦っても何も良い事は有りませんし、逆に大切な物を見失うだけです。 結婚が目的ですか? それとも自分と結婚相手が幸せに成る事が目的ですか? あなたが「縁が無い」と思えば、お断りすれば良いし、「この人でなければ駄目だ」とお思いなら、相手のペースを尊重する事です。 交際を続けるのか?、お断りするのか?、それを決めるのはあなた自身です。 質問して、回答を受けて、どう決断するかはあなた自身です。 20年以上お見合いを続けた私からの回答でした。 もしあなたがnagisa99さんならば、今までの質問は何だったのでしょうか? 回答から何も学んでいないと言うしか有りません。 もしnagisa99さんでないなら、nagisa99さんの質問を検索してみてください。 きっと参考になると思います。

semaster
質問者

お礼

礼儀だのnagisa99だの、人に回答する前に 自身のモラルや礼儀を見直したほうが良いと思います。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

普通の見合いなら、一回会ったら直ぐ返事をする慣習があるので、その男性はNGと言ってるに等しい。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

付き合いましょう・・ってなってから、デートしてないのですか? 別段、婚約したわけではないようなので、他でも?アプローチしてるのかも・・? それか、この時期ですから、帰省はアリでしょうけど。。。その前だと・・ね。 少し、放置?してみたら?

関連するQ&A

  • 結婚が決まるとき

    大手の相談所に登録し、活動をしています。 成婚談を聞くと、 お見合いをした双方で気持ちが一致し、 早ければ数週間でトントン拍子に成婚が決まるそうです。 しかし私はそのような機会に巡ったことはありません・・。 交際は成立するものの、例えば私がお相手を気に入って、 積極的にアプローチしたとしても、先方は 「ちょっとまだ様子見で」という感じで、 スピード感が合わないときもあります。 上記のような成功談を聞くと、正直焦りもあるのですが、 交際が決まったお相手とデートを重ねながら、お互い理解を深めていって 最終的にゴールを目指す、、辛抱強さも必要でしょうか?。 ※むしろそうした成功談はあまり聞けておらず・・

  • 交際が難しい

    先月末にお見合いをしまして、交際することになりました。 しかし実は、先方のお休みが平日で、仕事日もお互いの時間が合わず、 その後お会いできる目処が立っていません。 この状況が、もうすぐ1ヶ月になります。 メールを週一ぐらいにするようにしましたが、電話しても、 会話がかみ合わず、距離感も縮まらず・・、かなり厳しい状況です。 世間は災害などで厳しい状況ですので、お互いに励ましあって・・など思い 今も先方の休日の連絡など待っていますが、 今日のような3連休も何もなく過ぎてしまうと、正直辛い心境です。 (私は年齢が30後半で、正直焦りがあります・・) メールの文面からすると、先方は気持ちはあるようですが、 今の状況が続くことは、お互いにとって良いのでしょうか・・?。 先方を傷つけてしまうかもしれませんが、 お断りしようか、とても悩んでいます。 ご意見をお願いします。

  • 婚活中の39歳女子です。アドバイスください。

    大手結婚相談所に入会し、8か月過ぎます。 活動開始時すでに、38歳とスタートが遅すぎなのは承知の上です。 これは私の結婚願望適齢期なので、しょうがないと思っています。 月に1~2回、お見合いは成立するものの、「次また会いたい」と思う方と出会えません。 こちらが良いな、と思っても先方にお断りされたり。。。 ↑これは、ご縁が無かったのでしょうがない、と思い、諦められます。 婚活を続けて、成婚された方たちは、この初回のお見合いの後、「次また会いたい!」という気持ちの連続で交際に発展されたのでしょうか? 婚活体験談、アドバイスなどなど、お聞かせいただきたくお願いいたします<m(__)m>

  • 相談所のしくみについて

    こんばんは。 相談所に登録し、お見合いをした方と お付き合いすることになりました。 ただ念のため確認したいのですが、突然に相談所から お付き合い終了(先方からのお断りで)が連絡されることも あるのでしょうか?。 自分では良い印象でも、突然に先方から言われると 落ち込んでしまいそうですよね・・。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所に入会してる方

    私は約40人ほどの男性とお見合いして仮交際になった方は四人しかおらずその四人とも1、2回会って終了です。(仮交際以外の方も先方からの断りが約6割です。) 最近はあまりにうまくいかないので休会するか悩んでます。 どうやったら仮交際までいくか?どうやったら仮交際が続くか?悩んでます。 よければアドバイス下さい。

  • 結婚紹介所から成婚料を請求されましたが‥

    結婚紹介所の会員になり紹介された人とお見合いをしました。 その日のうちに打ち解け相手から私の家に行きたいと言って来たので招きいれ肉体関係が出来てしまいました。その後も2度ほど会って肉体関係がありました。 先方より今月中に結婚したいと会を通じて申し込まれましたが断ると言うのではなくもう少し時間をかけて交際したいと申し入れました。 ところがそれが先方の気分を害したらしく、もう結婚しないと言って来ました。 一方、会の方から肉体関係が出来た場合は成婚料を申し受けますと言われました。 契約書をよく読むと成婚料(口約束、肉体関係を含む)を一週間以内に支払う事とあります。 確かに婚約成立に際しては成婚料を支払う義務はあるかもしれませんが肉体関係が発生したかどうかまで関与する権利があるのでしょうか? また、肉体関係の成立自体がその時点での婚約成立になるのでしょうか? 私は否と考えていますが専門家の方の見解をお伺いしたいと思います。例え、契約書に記載されていても日本国の法解釈が優先されると考えています。

  • お見合い後の交際

    こんばんは。 とある方とお見合いし、交際することになりました。 自分としては、その方と成婚したいと思ってます。 以下の点、初歩的で恐縮ですが、 アドバイスを頂けると助かります。 Q1.お会いする頻度と成立まで 隔週でお会いするとして(先方が土曜出勤のため)、 3ヶ月程度は相手の信頼を得るために デートをした方が良いでしょうか?。 一般的には、成婚までどの程度の期間を持つのでしょうか。 Q2.接し方について 敬語をやめることや、手を繋ぐことなどは、 何回かデートを重ねた上で、の方が良いでしょうか。 お手数ですが、アドバイスをお願いします。

  • 焦りがあります

    お見合い後、交際が成立しましたが、 その後、お互いの仕事上、お会いできる予定や計画が作れません。 また話すのは私ばかりで、先方様との距離感が縮まらず、 変に焦りが生まれてきました。 1ヶ月は会えずとも交際で様子をみたうえで、判断したほうが良いでしょうか・・。 並行して相談所が登録する連盟のパーティなどに行こうかと 迷っています。。

  • お見合い初回で断られてしまいました…。

    先日初めてお見合いをしました。最初は私はあまり乗り気ではなかったのですが、両親がすごく喜んでくれて、また実際お会いするとすごく穏やかで優しい方で、緊張はしたのですがとてもいい人だなと感じました。2時間ほど話して帰ることになったのですが次の約束をしてもらえませんでした。 メールで楽しかった事をお伝えして、先方からも返信が来たのですが結局お断りの連絡が来ました。私はもう一度会いたいと思っていたので2時間のお見合いでお断りになってしまって、とてもショックです。ご縁がなかったんだ、と思わなければいけないのですが、もう一度会えたら、と思ってしまいます。 先方が断られたので合わないと思われた部分が絶対にあるのは分かっているのですが、断られた男性に女性からまた会ってもらいたいということをお伝えするのは、やめたほうがいいでしょうか?嫌われてしまうだけでしょうか?会ってもやっぱりダメだとは思うのですが、なかなかショックな気持ちが抜けずまた諦められない状況です。男性の方でお付き合いを一度会って断られた方がいらしたら、よかったらアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • もう一度お会いすること

    もう一度お会いすること 先日お見合いをしまして、交際をすることになりました。 交際が決まり、翌日にお電話をしたのですが、 先方の対応から「はいはい、そうですね」みたいな、 どことなく、電話を早く切りたい、楽しく無さそう、、という 印象を感じてしまいました。 その時、メールアドレスの交換も切り出せず、 その後連絡もありません。 実はお見合い時にも、そんな印象は少し気になったのですが、 私としては結構タイプだったので、もう少し話でもと考えました。 しかし、電話した後、このまま交際を続けるべきか、 またもう一度お会いして、話をすべきか迷っています。 自分としては中途半端な判断だったのかもしれません。 ご意見を頂ければ幸いです。