• 締切済み

終わりにするタイミング

先月お見合いをして、最初はデートも楽しかったのですが、 お互いの不満も見えてきたようで、今では話も盛り上がらず、 私もなんとなく冷めてきました。 とりあえず交際の辞退を考えていますが、以下の件があり もう一度デートしてから辞退しようと考えています。 ・私が相手から本やCDを借りている ・相手が帰省した際のお土産を買ってきてくれている それともこれらの件がありつつも、このまま交際を辞退した方が 良いでしょうか?。 流石に借りたものは返したいのですが・・。 すみませんがご意見お願いします。

みんなの回答

noname#112141
noname#112141
回答No.1

質問者様こんにちは。 私はお見合いの経験はございませんが、もし私なら・・・という事で回答いたします。 交際を辞退する際、相手の方に直接お会いして借りたもの等をお返しした方が、気持ち的にもすっきりするような気が致します。お見合い相手の品物をずっと家において置くのもなんだかわだかまりが残ってしまいますものね。 その時に「お借りしたお礼です」ってことで、後々残らないお菓子などの品をお渡ししたらどうでしょうか。 これなら帰省のお土産に対してのお返しにもなるかな・・・なんて思います。 あまり豪勢なお返しだと相手も気を使うと思うので、お菓子や果物くらいなら問題ないような気がします。 お見合いという事で、ご紹介者の方の手前もあると思いますので、ご質問者様のお考え通り、もう一度お会いになって正式に辞退なされた方が良いと思います。 失礼致しました。

callmyluck
質問者

お礼

有難うございました。