• 締切済み

相談所のしくみについて

こんばんは。 相談所に登録し、お見合いをした方と お付き合いすることになりました。 ただ念のため確認したいのですが、突然に相談所から お付き合い終了(先方からのお断りで)が連絡されることも あるのでしょうか?。 自分では良い印象でも、突然に先方から言われると 落ち込んでしまいそうですよね・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

当然ありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛い終わり方

    こんばんは。 結婚相談所に登録し、現在活動中です。 2ヶ月以上交際した方に、先日お断りのご連絡を入れました。 どうも一緒に歩いたり、食事をしても黙ってしまったり、つまらなそう だし、気持ちが無いのかな・・と悩んでいました。 時折見せる優しさや、笑顔が未練を残しましたが、 結局は、結婚までの道は遠い、と判断したのです。 それから数日後、先方からメールがあり、「別れるなら 言ってほしかった。突然連絡が途切れた上に断られてひどいです。」 とありました。 実は「突然連絡が途切れた」というのは、先方の相談室の怠慢で 彼女にお断りの旨が2週間以上伝わらなかったのです・・。 そのショックもあるのですが、彼女自身も気持ちがあったことを 見抜けず、自分の中で後悔の念に駆られています。 交際相手に意思があることを相談所経由で確認すべきだったで しょうか・・?。 ご意見お願いします。

  • 距離が縮まりません

    先月にお見合いをしまして、 素敵な方で運よく交際となりました。 しかし、先方の都合が優先され、 例えば友達と遊びに行く、実家に帰省する、など こちらのお誘いがことごとくお断りされてしまいます。 メールをすれば返事はあるし、 先方から交際終了の連絡も無いので、 まだ縁がある、と信じていますが、 私自身の年齢から焦りもあり、 待ち続けるのも苦しい心境にあります。 成婚までのスピード感、を考えるとこの方とは ご縁は無い印象でしょうか・・?。 ご意見を頂けると助かります。

  • 結婚相談所に入会してる方

    私は約40人ほどの男性とお見合いして仮交際になった方は四人しかおらずその四人とも1、2回会って終了です。(仮交際以外の方も先方からの断りが約6割です。) 最近はあまりにうまくいかないので休会するか悩んでます。 どうやったら仮交際までいくか?どうやったら仮交際が続くか?悩んでます。 よければアドバイス下さい。

  • お見合い相談所について

    こんばんは。 お見合い相談所などに登録されている方、されていた方に お伺いします。 (1)入会してから、何度ぐらいお見合いされましたか? (2)あなたのプロフィールを見て、お見合いの申し込みは  何件ぐらいありましたか? (3)登録していたのは大手ですか? 他人さまの経験をお伺いしても仕方ないとは思いますが、 興味本位でお尋ねさせて頂きました。 私は20代後半女性で、2ヶ月程前にお見合い相談所に入会しました。 入会後に1人の男性にお会いしたのですが、フィーリングが 会わず、男性のほうはまた会いたいと言ってくださったようですが 私の方からお断りさせて頂きました。 その後、自分で何人かの候補の男性を選び、仲人さん?に私との お見合いの意思などを聞いてくださるように伝えたのですが、 ここ数日仲人さんからの連絡がなく、落ち込み気味になっています。 自分の容姿の問題なのか、条件が悪いのか。。。など考えて しまっています。 もう少し待つべきでしょうか? どんな意見でも結構です。 アドバイス頂けましたら幸いです。

  • お見合い初回で断られてしまいました…。

    先日初めてお見合いをしました。最初は私はあまり乗り気ではなかったのですが、両親がすごく喜んでくれて、また実際お会いするとすごく穏やかで優しい方で、緊張はしたのですがとてもいい人だなと感じました。2時間ほど話して帰ることになったのですが次の約束をしてもらえませんでした。 メールで楽しかった事をお伝えして、先方からも返信が来たのですが結局お断りの連絡が来ました。私はもう一度会いたいと思っていたので2時間のお見合いでお断りになってしまって、とてもショックです。ご縁がなかったんだ、と思わなければいけないのですが、もう一度会えたら、と思ってしまいます。 先方が断られたので合わないと思われた部分が絶対にあるのは分かっているのですが、断られた男性に女性からまた会ってもらいたいということをお伝えするのは、やめたほうがいいでしょうか?嫌われてしまうだけでしょうか?会ってもやっぱりダメだとは思うのですが、なかなかショックな気持ちが抜けずまた諦められない状況です。男性の方でお付き合いを一度会って断られた方がいらしたら、よかったらアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 結婚相談所てこんなもんですか?

    男 46歳 契約条件は30人まで紹介していただく内容です。 結婚相談所に入会したんですが、そろそろ2ヶ月が経とうしていますが、まだ一度もお見合いにいたっていません。 現在10人まで紹介頂ましたが、5人お断りとなって未だ一人として、 お見合いまで至っていません。 お見合いに至る至らずに関わらず、紹介人数と言うことでした。 だいだい紹介とは、どの相談所もそう言うものなのでしょうか? 最初の10人の条件として、36歳ぐらいまででお願いしました。 年齢がほとんどネックで、お断りと言うことでした。 次の紹介をお願いするに当たって、年齢を2・3歳まで近づけては、と言う事を言われました。 自分の年齢は確かに、かなりいっている事は否定しません。 ただ、子供が欲しいと言うこともあり、女性の年齢が気になります。 自分としては、条件としては、38歳ぐらいまでと思っていますが、 年齢を少し上げたぐらいでは、後20人で何人お見合いに行くかわかりません。こんなことなら、相談所に入るべきではなかったと思ってしまうぐらいです。 実際のところ、結婚相談所はこんな感じなのでしょうか?

  • 結婚相談所から紹介された人が既婚者だった。

    30才。女。初婚です。 地元の結婚相談所に登録をして、結婚相談所が登録したお見合いパーティに出席しました。 パーティ終了後、カップルになっているとの連絡をもらい、結婚相談所員の方立ち会いのもと、お見合いし、お付き合い始めました。 結婚相談所の方からは、相手はバツイチだけど、前奥様が外国人のため国に帰り、子供の親権も母親になっているので何も問題ないと聞かされていて、順調にお付き合いが進み、半年後に籍を入れる事になりました。 いざ、籍を入れる事になり離婚日を見たら 結婚相談所から紹介された3か月後(お付き合いの中)離婚していました。 本人に問いただしたところ、離婚調停が長引いたわけでもなく、 連絡をとっていたわけでもなかったのだけど、 配偶者がいると会社から手当て(55,000)を貰えたので、離婚届を出さなかったとのことです。 会社も業績がかなり上向きで、上司もその方がいいだろうと(慰謝料も払ったので)配慮してくれたようなのです。 日本人同士なら、そんなことはしなかったのだけど、 前奥様が外国人で国に帰り一生会わないし、ただ単にお金が欲しかったと言いました。 もう結婚式の段取りなどが決まっており、彼が好きなせいか 彼を責められず・・・・・でも誰かに文句の一つも言いたい!! 結婚相談所の責任は多少あるのでしょうか? 訴える様な事はありませんが、結婚相談所に文句を言ったら 結婚相談所は、彼に文句を言うのでしょうか? 愚痴になってしまい申し訳ありません。

  • お見合いが破談になり茫然としてます。

    何度かこのサイトで相談していたお見合いの件ですが、金曜日に突然 先方からお断りが入りました。 先週の土曜日にデートして、今度は金曜(11/23)にデートしようと 言っていたのですが、月曜から急に連絡が取れなくなりました。 で、相談所の人に確認してもらったら、先方の仲人から金曜の午前に お断りの連絡がありました・・・。 12月上旬には彼女の親に挨拶に行くことになっていて、彼女も結婚後の 生活とかいろいろ話していました。「本当に俺でいい?」って聞いたら 他の人じゃダメとまで言ってくれたのに・・・。 なんでも、火曜日くらいに家族会議したそうなんですが、 ・一緒にいて気を使う(彼女自身) ・俺に決断力がない。挨拶の日ぐらいすぐに決めろ(彼女の親) らしいです。 直接話をしたいが、だめと言われました・・・。 ていうか、会う約束してたのに、当日になって言うなよって感じです・・。 正直、恋愛経験少ない自分ですがこんなひどいことは初めてです。 最初は何とかヨリを戻そうと思いましたが、だんだん腹が立ってきました。 と同時に、お見合いに費やしたエネルギーが無駄に思えてきました。 なんというか、今は何をやっても心が晴れないです。 お見合い活動を続けるかどうか迷ってますが、まずは心が晴れる方法をアドバイスいただけないでしょうか? 昨日から泣き疲れて、腹が立ってぐったりしてます・・。

  • 結婚相談所のかけもちについて

     35歳の独身の男です。これまで全く女性と交際したことがありません。以前、結婚相談所に登録していましたが、自分の会話力不足のため一月足らずで退会してしまいました。現在は話し方教室に通い、せめて女性と普通に会話できるようになってからもう一度結婚相談所に登録しようと思っています。  次に登録するとしたら、一ヶ所でなくいくつかかけもちしようと思います。ほとんど紹介を受けられずに期間だけが過ぎて終了というケースが多いと聞きました。年齢的な理由もありますので。 そこで、いくつか聞きたいのですが、  (1)お見合いとは大体何時から行い、どのくらい時間がかかるのですか?  (2)午前と午後、で一日二回お見合いをするのは可能ですか?(同じ相談所・異なる相談所で)  (3)かけもちしていることは、各相談所には言わないほうがいいですか?  (4)条件を全く選ばなければ、月にどのくらいの人数を紹介してもらえますか?  今回の結婚活動で、貯金を使い果たしてもいいと思っています。結婚できないのに結婚資金を貯めていても仕方がないので。

  • お見合いがうまくいかない

    こんばんは。 ここ数ヶ月、相談所に登録し、婚活をしています。 お見合いを月に数回こなしていますが、最初のお見合いで フィーリングが合うかな、と思うことが少ないです。。 今日お見合いした方も、実は私との交際を希望しているのですが、 私自身はなんかギクシャクして、あまり楽しいと思いませんでした。 ※自分からの返事は、まだ相談所に連絡していません 相談所からは交際を薦められてますが、、 とりあえずお互いを知ろう、ということで 交際してみた方が良いのでしょうか?。 ※会う中でまた印象が変わっていくとか・・ ご意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう