• ベストアンサー

CD、DVDへの書き込み方法について

binとcueという拡張子があり、それを焼いてPCで起動できるようにしたいのですが、そのまま2つとも焼けばいいのでしょうか? それとも他の方法があるのでしょうか。 binファイル 723989KB cueファイル 1KB です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

対応したライティングソフトなら、CUEにしたがってBINを焼きます。 CUEはテキストファイルですから、メモ帳などで開いてみればわかりやすいかと思います。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なもので詳しくはわからないのですが、 「したがって」とはどのようにして焼けばいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

bin+cueのイメージ書き込みに対応したライティングソフトで、 cueファイルを指定して焼けばいいです。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということはbinは焼かなくてもいいということでしょうか? cueが1KBしかないので心配です。

回答No.1

binはデータ本体、cueは目次です。 そのままでは使ったり、起動したりできません。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111676501
fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが諦めることにします。感謝です。