• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bin、cue拡張子について

とあるファイルを解凍するとbin、cueといった拡張子のファイルが出てきたんですが、これはどういったファイルなのでしょうか?これは開けるファイルなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数9987
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nemaka
  • ベストアンサー率50% (8/16)

多分イメージファイルだと思います。 イメージファイルとは説明が難しいですが、 ソフト自身のデータをまるまるデータとして吸い込み それをファイル化したものです。 (間違ってたらすいません。) それ単体では動作しませんので、 CDに焼き付けるか、 そのイメージを使って起動させるしかありません。 そこで、デーモンツールというソフトがあります。 イメージを動かせるようにするものです。 詳しい説明は以下を参照してください。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#8702
noname#8702

binが、CloneCDなどでCDから吸いだしたイメージファイル本体 cueが、イメージファイルの内容を記したテキストファイル(中身はただのIndex、音楽CD以外にはあまり意味を成さないので、無くてもいい)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

CDRWINというCDライティングソフトによって作成されたCDイメージファイル ということらしいです

参考URL:
http://sky.freespace.jp/annyu/image/image1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。