• ベストアンサー
  • 困ってます

マウント?拡張子がbinとcueのデータってどうすればいいの?

ソフトウェアのzipファイルを解凍してみたら拡張子がbinとcueのファイルが二つ出てきました。 使い方(?)がよくわからないのですが、そもそもこれは圧縮ファイルなんでしょうか?ぜんぜんわかりません。 いろいろ調べてみたらなにやら「DAEMON Tools」というソフトでマウントするか、CD-Rに焼くそうです(?) DAEMON Toolsはフリーだったのでとりあえずインストールしてみましたが使い方すらさっぱり分りません(汗)CD-Rに焼いてなにもなりませんでした。 一体この拡張子のデータはどうしたら使えるのでしょうか???初心者でも分かるように教えていただければ嬉しいです。みなさんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1445
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 bin+cueというのは、有る、ライティングソフトを使用し鉄柵制される、CDイメージ(仮想CDと理解してもらって差し支え有りません)です。  そのファイルを持っておられるということは、当然、そのライティングソフトも持っておられるはずなのですが、文面から察するに、お持ちで無い様子です。 ということは、ファイル交換等で、不正に入手されたファイルである可能性が高いですね。 違法行為に手を貸すことは出来ませんし、あなたがもし、捕まって、"OK Webで使い方を聞いた"なんて供述でも使用ものなら、下手をすると、使用方法を書いた人間まで捕まってしまいます。 もし、不正に入手したファイルで無いとしても、不正入手した人間が読むと、不正使用の方法を教えることになります。 あきらめて、お金を払って購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えぇ!?そうなんですか!?では、潔くあきらめます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>binとcueのファイル CDRWinのイメージファイルです。 http://www.goldenhawk.com/ >DAEMON Tools 日本語化すればわかるんでは? タスクトレイのアイコンに注意。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。