• 締切済み

吸いたい!

teratyannの回答

• teratyann
回答No.15

たばこの害については社会に広く伝わっていますから、あなたも充分に理解しているものと思います。 たばこの害は2~30才歳台はそれほど感じなくとも、5~60歳台になると体のあちこちに出てきます。 《意思の弱さを痛感》等と言って質問を出すようでは禁煙は困難と思われます。《少しくらい吸っても良いですか?》に至っては意思が弱いからそのようなことを考えるのです。「禁煙する」と決めたのなら強い意思でやり遂げて下さい。いま禁煙をしなければ(意思が弱くて出来なければ)一生ニコチンと付き合う生活が待っているだけです。 あなたの年齢が2~30歳台なら5~60歳台ころのたばこの害を理解できないでしょうからインターネットで探してください。いっぱい見つかることでしょう。背筋が寒くなるようなものばかり・・・

renewallife
質問者

お礼

こんなに多くの方に禁煙支援を受けておきながら、一週間後、吸ってしまいました。 再び禁煙開始しましたが、つらいです。 老後が無いかも。。。。