• 締切済み

彼女の気持ちのことで悩んでます。

先日、同棲してた彼女に気持ちが冷めたと言われたのですがいろいろ話をしてまた戻ることになったのですがまだ前と同じ気持ちにはなれないと言われました。どうしたら前と同じ気持ちに戻ってもらえるのかわかりません。話し合いをしたときに僕の悪いところを直してやっていこうという感じで話をしたのですが気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• mik48
回答No.4

大丈夫でしたか??私は心配です。回答でなくなってしまうと削除されてしまうので… 私も仲直りしてすぐ一緒に寝たんですが、いつもこっちをむいて寝てくれる彼が 向いてくれなくて…とても淋しかったです。でもここは我慢!ここで逆ギレしたら 彼はもう戻ってこない!と思って我慢し続けました。 質問者様も今ごろ仲直りできていることを願っています…

tonyvortex
質問者

お礼

心配してしてもらってありがとうございます。昨日は彼女が実家に用事があり一緒に寝ていません。今から家に帰るのですがもうしばらくはないだろうなと思っています。精神的にも不安定になってしまいがちですが我慢ですね・・・。

• mik48
回答No.3

前と同じ気持ちになれないと言われたときのショックと言ったら... 淋しいですよね。私もつい最近そうでした。 彼に同じ事を言われてしまいました。彼女さんの嫌気がさしてしまった理由は 話し合ったことだったんですか?同棲してみて嫌なところが見えてしまって 今まで許せていたものが、全て嫌になってしまって、一人の方が楽とか、 もっといい人がいるかもしれないとか考えてしまっているんだと思います。 私は、このことで彼の大切さを改めてしる事ができて、彼がいなくなるということは 私の中に穴があいてしまうんだ、とわかったのです。 なので、彼に理由を問い詰める事はやめて、彼に対しての気持ちを毎日伝えました。 彼女に対して感謝をする。あなたが必要なんだ、私は今でも大好きだ、という事を 彼女はそれに対して何も言ってくれなくてもいい続けたらいいと思います。 逆にそれが嫌だと思う人もいるかもしれないので、これはあくまでも 私がこれで戻れたと言う体験談として聞いてください。 きっと彼女も戻ってきてくれたので、貴方にたいする気持ちは心の中にはあります。 でも、このまま付き合っていっても同じ事の繰り返しになるのではないか? という気持ちになって、スキな気持ちがあるのに心が閉ざされているだけだと 思うんです。なので、自分が悪かったところを直すから、という事ではなくて、 とても好きなんだ!という事を伝えるんです。直すね、という事は、 すっかり事がおさまってから、笑い話としてすればいいのです。 私も仲直りした今、会ってなかったから痩せちゃったよーーwとか言って 笑いあってます。今は貴方がどれほど彼女を愛しているのか、重過ぎない言葉で 伝えてみて下さい。心を取り戻すには時間がかかるし、その間とっても辛いです。 毎日やる気もしないし、淋しくて、怒りもある。だけどその気持ちより、 彼女を愛する気持ち、彼女と一緒にいたい気持ちのことを考えて、彼女に 接していけば、必ず心も戻ってくると思います。辛いのは貴方だけじゃないんです。 彼女も辛いんです。めげずに、今は辛いけど、頑張って下さい!!!!

tonyvortex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女の冷めた理由は mik48さんの言う通りです。(同棲してみて嫌なところが見えてしまって 今まで許せていたものが、全て嫌になってしまって、一人の方が楽とか、 もっといい人がいるかもしれないとか考えてしまっているんだと思います。 とが全てです。 また付き合うにしても同じことの繰り返しになるのでは?とも言われました。しかし、話し合いをしているうちに僕が「冷めた気持ちはまた付き合ってるうちにまた戻ってくると思うよ」と言ったのが彼女が戻る理由になりました。 今は戻って来てくれて嬉しい反面、物凄く不安に感じてしまうこともあります。同棲をしてるので同じ布団で寝るのですが肉体関係はないので精神的に不安を感じてしまったり、男としても辛いと感じてしまいます。まだ戻ったばかりなので彼女的に受け入れられない気持ちも分からなくないのですが、今は彼女を求めてしまう自分がつらいですね。でも頑張っていきます。

noname#39463
noname#39463
回答No.2

こんにちは。私の友人と同じケースと思われます。 その友人は長年同棲していて、やはり友人(彼女)から気持ちが冷めてしまい彼に一緒にいられないと告げました。しかし、彼は彼女と結婚を前提に付き合っていたので、離れることは考えられなかったらしく、さんざん話し合ってまた一緒に住むことになり、その半年後には子供が出来て現在は仲良く暮らしています。 一時冷めた気持ちも、ホントに一時のものかもしれません。 完璧な人間はいないし、お互いの長所短所を認め合っていけばうまくいくのではないでしょうか。付き合い始めはアツアツかもしれませんが、落ち着いてくると冷めてくるのは当たり前かなと感じる今日この頃です(^∀^;) とことん話し合ってお互いを理解しあって頑張って下さい!

tonyvortex
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。今はまだ戻って日がたっていないので彼女の気持ちはまだ落ち着いてないと思いますが、我慢するのもつらいですね・・・。でもこれからはお互いのことを理解しあって前のように楽しく暮らせたらと思ってます。

回答No.1

29歳、既婚女性です。 >話し合いをしたときに僕の悪いところを直してやっていこう 話し合いではあなたのどこが悪いと言われたのでしょう?? 基本的にはその部分を見直せばいいと思います。 でも、状況的に一度冷めかかってしまった気持ちをまた戻すには きっかけと言うか、なにか刺激が必要な気もします。 彼女に自分の気持ちを改めて伝える材料として サプライズ的なことをしてみてはどうですか? 例えば、どこか素敵なレストランやホテルを予約して いつもと違う一日を過ごしてみるのもいいと思います。 また、仲直りの記念に何かプレゼントしてみるのもいいと思います。 普段は書かない手紙を添えたりしてもいいかもしれませんよ。 また素敵な恋愛が出来ますように☆

tonyvortex
質問者

補足

回答ありがとうございます。話し合いのときに彼女に僕のわがままなところや、女性との交友関係のことを言われました。特に女性の交友関係は話を聞くことが多くそれがストレスになったりしていつのまにか彼女に当たってしまったり傷つけたりしてたと思います。当時は気付かなかったのですが今は物凄く反省してます。携帯も変えて女性関係をきっぱり切り、なかなか言えなかったことを手紙に書いて渡しました。彼女は僕の率直な気持ちは嬉しいと言ってくれますがまだ彼女の気持ちは戻っていません。今はmimipontanさんの言うとおり彼女の気持ちを動かせる起爆剤!?のようなものがあればと思っていました。昔の彼女のは、よく結婚してと言われましたが僕の経済的な自信がなくなかなか踏み切れませんでした(特に親がうるさかったということもありました)。 当時の彼女はお金はなくてもいいからとまで言ってくれたのに自分自身の問題のせいで彼女が冷めた理由の一つでもあります。そこまで言ってくれていたので彼女の気持ちが戻るまでは大変だと思っています。 戻ってくれただけでも十分ありがたいとは思っていますが、彼女が今まで苦労させた分、今度は僕の番なのかなぁと思ったりもしてしまいますが彼女を幸せにしたい気持ちは前より強くなりました!