• ベストアンサー

草や芝を家の空き地で燃やしたいと

草や芝の切ったものを家の空き地で燃やしたいと思いますが、 燃やすのに安全で見た目の良い物は売っていないでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39389
noname#39389
回答No.1

焼却炉で宜しいのでしょうか? Googleイメージ検索で”焼却炉”と入力すると様々なタイプが表示されます。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%84%BC%E5%8D%B4%E7%82%89&gbv=2 希望のものがありましたら、元サイトへ飛んで注文可能か確認してみましょう。 ※各都道府県別に条例があると思うので、野焼きには注意してください。 それと、焼却炉も触媒付きと触媒無しがありますので、購入前にチェックをしておきましょう。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました、 そのまま、しょうきゃくろで、呼んでいいと思います。 失礼しました、

ji2edq
質問者

補足

どのように読めば良いのですか

その他の回答 (2)

• hk123
回答No.3

都心では空き地で焼却をするのは禁止されていると思います。煙も害になるし火の粉が飛んで隣家に移り火事にでもなったら大変です。我が家の近くのお寺で地方からきたお坊さんが枯葉を焼却炉で燃やして大騒ぎになったことがありました。そのお坊さんは知らなかったみたいです。 そういうことで家でも枯葉の処理はごみ袋に入れて燃える日に出しています。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。                    我が家に自然のキジ鳥が来るぐらいのところです。 皆さんが燃やしておられています。問題ないようです。

noname#89529
noname#89529
回答No.2

上の方も触れていますが、災害時でもないと一般の人が燃やすのは不可というところの方が多いです。・・・というか全国的に。 私が住んでいるところでは、数年前まで学校でも焼却していましたが、今は焼却炉が使えないようになっています。 購入される前に必ず、市役所に相談してください。買ったけど使えないという事態になりませんように。 できれば、空き地に穴を掘って埋めるほうが良いと思うのですが、、、

ji2edq
質問者

お礼

問題ない地域見たいです 有り難うございました