• 締切済み

遠まわしに私のにおいを指摘したのでしょうか。。。

こんばんは。21歳の女子大生です。 ビジネスホテルのフロントでアルバイトをしています。 今日、早番でシフトに入っていたのですが、こんな事がありました。 自分の中でものすご~く悩んでいるので、皆さんはどう思われるかご意見を下さい。 今日の早番は、私と一つ年下の専門学生の後輩(女)、そして29歳の女の先輩でした。一つ年下の後輩は私よりも一時間早く働き始めるため、先に昼食をとり、13時頃にフロントへ戻ってきました。フロントにはキャッシャーが右と左に2つあり、彼女は右のキャッシャーで私は左のキャッシャーを任されています。彼女が昼食から戻った頃、私は右のキャッシャーでお客さんのチェックアウトをしていました。お客様を見送った後、自分の残りの仕事をしていたら、昼食から戻った後輩が・・・ 「○○さん(私)、最近朝出勤するといつも思うんですけど、なんかフロント臭くないですか?」と聞いてきました。私はそう感じたことがなかったので、「そう?なんのにおい?」と聞きました。「なんか・・・Bテラー(左のキャッシャー)の辺りがトイレのような(笑)」と言うのです。「え~。わからなかったなぁ・・・」と私が言ったら、「そうですかぁ。今日も朝来たら『臭い!』って思ったんですよ(笑)」と言っていました。 私の考え過ぎかもしれませんが、これって遠まわしに『私がくさい』と言っているのでしょうか??私は左のキャッシャーに入ることが多く、後でシフト表を見てみると、最近彼女と一緒にシフトに入っていることが何回かありました・・・今思うと、仕事中に彼女の近くに行く用事があると、若干離れる・・・?ような気もします。 もうそう言われた後は、自分のにおいが気になって気になってしょうがなかったです(><)今までもバイトに来る前はシャワーを浴びてきたり、接客業ということもあり口臭や体臭には気を付けてきたつもりだったのですが、そういう話をされてますます「自分におうかも・・・」と、悩んでしまっています(TT)もうフロントに立つのも嫌だし、彼女に会うのも嫌です↓↓ 皆さんはどう思われますか?やっぱりこの後輩は『私がくさい』という事を、遠まわしに指摘したのでしょうか。。。明日も一緒に早番なので、「今日も変なにおいする?」と冗談交じりで聞いてみようと思ってます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• natuko_
回答No.3

冗談まじりで「えー・・もしかして・・・私?クサイ???」 と言ってみては。 あとは彼女意外の別のスタッフにニオイがするか、と確認したり、 彼女も含めた第三者(できれば上司がいいのですが)も同席の際、 あのキャッシャーの辺りクサイって 言われたんですけど、臭います? 私が担当してるからもしかして私ですかねえ??? と聞いてみてはどうでしょう。

• kanora
回答No.2

>「フロント臭くないですか?」 >トイレのような 常識のある人は使う言葉ではありません。 私は後輩のいじめだと思います。 気になるなら、この後輩でなく身内に聞いて ください。 もしくは、他の友人に聞いてください。 質問者様が、まんまとはまっているような気がします。 学校のいじめの最初は「臭い」だそうです。 世の中には、変なやっかみ、妬む 人がいます。 明日 「なんかフロント臭くないですか?」 また言ったら、 黙って手帳にボールペンで今、後輩が言ったことを書き留めます。 してやったり、とばかりに、にやりと笑う。 言い返すのは上級者です。 これなら出来そうでしょ。 後輩は暇だからいじめようとたくらんでいます。 挑発にのらないこと。 そして、この手帳に書き留めるということは そういうつもりなら上司に言うぞ。 というアピールです。 いじめは学校だけではありません。 職場にもあります。

• sat1tam2
回答No.1

体臭・口臭は誰でもありますが、 ひどくなると、自分でも自覚できます。 もしかしたら「おなら」かと思いましたが、 こちらは身に覚えはないですよね??? トイレのような・・・というと、そんなかんじと思いましたが。。 フロントにこもりそうな・・・(汗) 匂いの元は質問者様に限らず、他の女性の可能性もありますので、 あまり気にせず、聞き流していいかと思います。 明日、冗談交じりで聞いて、「私かなぁ~???」と 聞いて、その後の反応を見てみるのもいいと思います。 どうか、異臭騒動、解決するといいですね。