• 締切済み

遠まわしに私のにおいを指摘したのでしょうか。。。

こんばんは。21歳の女子大生です。 ビジネスホテルのフロントでアルバイトをしています。 今日、早番でシフトに入っていたのですが、こんな事がありました。 自分の中でものすご~く悩んでいるので、皆さんはどう思われるかご意見を下さい。 今日の早番は、私と一つ年下の専門学生の後輩(女)、そして29歳の女の先輩でした。一つ年下の後輩は私よりも一時間早く働き始めるため、先に昼食をとり、13時頃にフロントへ戻ってきました。フロントにはキャッシャーが右と左に2つあり、彼女は右のキャッシャーで私は左のキャッシャーを任されています。彼女が昼食から戻った頃、私は右のキャッシャーでお客さんのチェックアウトをしていました。お客様を見送った後、自分の残りの仕事をしていたら、昼食から戻った後輩が・・・ 「○○さん(私)、最近朝出勤するといつも思うんですけど、なんかフロント臭くないですか?」と聞いてきました。私はそう感じたことがなかったので、「そう?なんのにおい?」と聞きました。「なんか・・・Bテラー(左のキャッシャー)の辺りがトイレのような(笑)」と言うのです。「え~。わからなかったなぁ・・・」と私が言ったら、「そうですかぁ。今日も朝来たら『臭い!』って思ったんですよ(笑)」と言っていました。 私の考え過ぎかもしれませんが、これって遠まわしに『私がくさい』と言っているのでしょうか??私は左のキャッシャーに入ることが多く、後でシフト表を見てみると、最近彼女と一緒にシフトに入っていることが何回かありました・・・今思うと、仕事中に彼女の近くに行く用事があると、若干離れる・・・?ような気もします。 もうそう言われた後は、自分のにおいが気になって気になってしょうがなかったです(><)今までもバイトに来る前はシャワーを浴びてきたり、接客業ということもあり口臭や体臭には気を付けてきたつもりだったのですが、そういう話をされてますます「自分におうかも・・・」と、悩んでしまっています(TT)もうフロントに立つのも嫌だし、彼女に会うのも嫌です↓↓ 皆さんはどう思われますか?やっぱりこの後輩は『私がくさい』という事を、遠まわしに指摘したのでしょうか。。。明日も一緒に早番なので、「今日も変なにおいする?」と冗談交じりで聞いてみようと思ってます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

冗談まじりで「えー・・もしかして・・・私?クサイ???」 と言ってみては。 あとは彼女意外の別のスタッフにニオイがするか、と確認したり、 彼女も含めた第三者(できれば上司がいいのですが)も同席の際、 あのキャッシャーの辺りクサイって 言われたんですけど、臭います? 私が担当してるからもしかして私ですかねえ??? と聞いてみてはどうでしょう。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

>「フロント臭くないですか?」 >トイレのような 常識のある人は使う言葉ではありません。 私は後輩のいじめだと思います。 気になるなら、この後輩でなく身内に聞いて ください。 もしくは、他の友人に聞いてください。 質問者様が、まんまとはまっているような気がします。 学校のいじめの最初は「臭い」だそうです。 世の中には、変なやっかみ、妬む 人がいます。 明日 「なんかフロント臭くないですか?」 また言ったら、 黙って手帳にボールペンで今、後輩が言ったことを書き留めます。 してやったり、とばかりに、にやりと笑う。 言い返すのは上級者です。 これなら出来そうでしょ。 後輩は暇だからいじめようとたくらんでいます。 挑発にのらないこと。 そして、この手帳に書き留めるということは そういうつもりなら上司に言うぞ。 というアピールです。 いじめは学校だけではありません。 職場にもあります。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

体臭・口臭は誰でもありますが、 ひどくなると、自分でも自覚できます。 もしかしたら「おなら」かと思いましたが、 こちらは身に覚えはないですよね??? トイレのような・・・というと、そんなかんじと思いましたが。。 フロントにこもりそうな・・・(汗) 匂いの元は質問者様に限らず、他の女性の可能性もありますので、 あまり気にせず、聞き流していいかと思います。 明日、冗談交じりで聞いて、「私かなぁ~???」と 聞いて、その後の反応を見てみるのもいいと思います。 どうか、異臭騒動、解決するといいですね。

関連するQ&A

  • 遠回しに…(:_;)

    気になってる人と付き合いたいと思ったので、感情赴くままに、付き合おうか?と言いそうになり「あのさぁ、つ……あっいいや!なんでもない!」と言うのをやめたんですが、私が何を言おうとしたのか察したらしく、「俺、今自分に全然自信ないんだよね(:_;)」と言われました(悲)だから付き合えないって断られたと私は思ったんですが、遠回しに断られてますよね?彼とは歳が離れてかなり年下なんですが、私には嫌われたくないと頻繁に言ったり抱き着いてきたりしたので、単純な私は勘違いしちゃってました。凹みます。

  • 遠回しに断られています

    男友達と4回目のデートをドタキャンされました。 その4回目のデートは彼の方から頻繁にドライブ行こうと 言われていました。それでその彼の車は2人乗りでかなり 狭いらしくそれが後で嫌になったのかなとか考えました。 その後メールでまた機会があるならどこか行きましょう!と言いました。 その後毎週日曜が私の休みと知っているので決まって 毎週日曜日の夜にこちらから誘っていないのに 今日は入院していたとか今日は他県に行っていたとか いちいち報告してきます。私は毎週日曜日彼と遊ぶことは 期待していません。が前のメールで私がどうしてもドライブしたいと思ったと相手に取られたみたいです。 それはそうともう毎回ウソと分かるウソを何回も言って遠回しに断るよりはっきりと君とはドライブする気ないよ と言ってほしいです。それと私から先月告白して 答えは望んでいなかったけど相手から友達のままでいようとか恋人にはなれないとかはっきりした言葉が欲しいけど 何1つ言ってくれないから自分でいろいろかんがえるのみです。相手ははっきり断らないだけでなく時間作っているんだよととれるメールしてきたり態度があいまいで私は彼が好きだから信じたいけれど何度も遠回しに断ってくるから もう放っておけばこちらから言い出さない限り毎週日曜になんらかのメールが来て結局はすみませんとかいいながらも 会う気がさらさらないのだと思います。とにかくはっきり 断れない性格なのか期待させる言葉を使ってあいまいに するのが困ります。相手に問いただすのも悪いし、 私から諦めるしかないのでしょうか?

  • 汗の臭い・・・

    こんにちは。 今年の2月ごろから、とても汗っかき&(申し訳ないけれど)汗の臭いがキツい人と、かなり接近してやらなければならない作業をすることになりました。 最初はまだ冬なのでよかったのですが、最近においが気になりだし、夏が来るのが怖いです・・・。 その人は自分のにおいに関しては全く気にしていない様子で、汗をかいても服を替えたりなどしないし、制汗剤なども使っているのかよくわかりません。遠まわしに、においって気になるよね、と言ってみたのですが効果はありませんでした。 また、直接いえるような仲でもありません。 作業相手を替えてください、ということも、諸事情から出来ません。 そこで、その人が、ではなくて私が出来る臭い対策を考えていただけませんでしょうか。 自分の胸元に香水をつけて匂いのバリアをはろうかなぁ、というのは考えてみたのですが・・・。 何かよい思い付きがありましたら教えてください。

  • 右左の脇の臭いの違う汗

    中学2年生です。 授業中に左右の脇の汗の臭いを嗅いでみたんですがものすごく臭かったんです・・・ けど右も臭いんですが左と比べると全然違うんです。 左がものすごく臭いんです。。。 これは病気ですかね?・・・・心配です。 集会の時、彼女と隣同士なので気になってしかたがありません。 脇の汗の臭いを直す改善方法などもあれば教えてください。 お願いします。・・・食事かなぁーって思うんですが。

  • 腋の臭い

    あまりきれいな話題でなくて、すみません。 最近暑いですよね。 汗をかいてシャツがものすごく臭くなります。 最近腋に指をこすりつけてその臭いをかいで見たら、右はカブト虫の臭い、左はすっぱい臭いでした。 両方が同時に臭う事はなくて、どちらか一方が臭う時は反対は臭いません。 自分の指につけて臭うのってもちろん他人にも臭っていますよね。 背中から出る汗も臭くてシャツ全体が臭いんです。 もうどうしたらよいでしょうか?

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • 舐めた後の匂い

    お世話になります。 自分が舐めた後の匂いが気になって,SEXに集中できません。 唾の匂いかとも思ったのですが,舌の裏側で舐めたときは匂わないんです。 同じように自分が舐めた後の匂いが気になる方,または舐められた後の匂いが気になる方,何かよい対処法があれば教えていただければと思います。

  • 遠まわしに断られている?

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 服のにおい

    服のにおいに悩んでます。 生乾きだと、臭くなるのは当たり前 で、自分でも分かります。 生乾きの部活のユニフォームを 着たときに友達に指摘されたこともあります(×_×) そのときは、反省しました。 でも、ユニフォームが柔軟剤のにおいがしたときも指摘はされなかったのですが 笑いながら鼻を摘まんでたんです。 生乾きかなと思ったんですが、 全然生乾きの臭いはしなく、明らかに柔軟剤のにおいがしてました。 親に帰宅後、 会話距離でどう感じるか聞いてみたら 何もしないよ、臭くないよ、 って言われました。 家族でも分からないということは柔軟剤のにおいかなと思いました。 それから、ショックでその柔軟剤を 使えなくなり、別の柔軟剤にしました。今まで指摘されたり臭そうな仕草をされたのは、ユニフームだけだったのです 今日練習Tシャツで部活をしてたら、別の友達がその友達に「やめなさい、鼻摘まむの」って言ってたのを耳にしました。 私の前を通りすぎてから、3メートルぐらい離れて聞いたので、不安になって聞き間違えたかな、と思ったりもしましたが。 帰宅後、親に「柔軟剤のにおいする?」 と聞いたら 「あ!する。甘 いにおいした」 と言われました。 ということは、こないだのユニフォームのと練習Tシャツの件は 柔軟剤のにおいで鼻を摘まれたということですよね(>_<) 不思議なことに、別のTシャツで柔軟剤のにおいがするか聞いてみたところ、分からない、感じない言れました(×_×) 柔軟剤はレノアハピネスのピンクや赤です。 私や親などは良い匂いだと思うのですが 友達は嫌な臭いということですよね。 仕方のないことなんですが、柔軟剤を気にして変えちゃう自分がいて、周りを気にしてしまい、辛いです。 その友達は飴の匂いやオムライスの匂いにも鼻を摘まんだりします。 この前、友達が私洗剤無臭だから~と周りの友達に話してたのを聞いて、あ、遠回しに私のこといってんだな、と思いました。 でも、はっきりいって、その友達は家のにおいが服や物に染み付いています(×_×) 本人は気にしてないようですが(×_×) 柔軟剤はきつい香りではなく用法も守ってます。着る際や動くたびににおう感じだと思います! 柔軟剤のにおいは、どうしたらいいですか?

  • 臭いに悩んでます

    私はワキガです。 ですが冬場はスプレーを ふれば十分臭いを 防げる程度です。 洗濯剤の匂いを変えたり シャンプーとリンスにも 気をつかったりしています。 ですがこの前、彼氏に 「お前のにおい服についてた」 みたいな事を言われました。 多分対した意味はなく 言ったんだろうとは 思いますが私は自分の においに気をつけているので 悲しかったです。 調べていると ワキガだけじゃなく裾腋臭 というものもあると知り 彼氏とHするとき 嫌な思いをさせたら どうしようと不安が募る ばかりです。 ワキガと裾腋臭は 同じ臭いなんでしょうか? 性器の臭いについて 深く考えたことは なかったんですが 無臭ではないことは 確かなんです。 恥ずかしい話ですが 触って見たら臭いがしました。 お風呂の後とかおりものが 少なければ何時間かたつと 臭いは消えますが たまに何回か洗っても 消えない時もあります。 自分なりに調べてみましたが どんな臭いかわかりません。 優しいご回答お願いします。

専門家に質問してみよう