• 締切済み

僕のにおいは周りに・・

こんにちは、僕はわきがです。 夕方鼻をわきに近付けて匂うとやっぱりわきが臭がします。きていたシャツにも若干においがします。 緊張した日だと特ににおいが結構します 黄ばんだことと家族にわきが体質の人はいません。耳垢は若干しめってます 一応授業のあいまにふき取ったりしてるのですが、まわりに迷惑かけてないか気になります 僕の部屋もしめきってずーっとひきこもってるとやっぱりわきが臭?らしきにおいがします・・・・ 最近特に気になり始め、困っています、周りの人がせきこんだり、噂話してると思いこんで、また汗がでてきてしまったり・・・・ 正直もう外にでたくありません 鼻を近づけたり、服の中を臭うとわきが臭がするのですが、それは周りにも迷惑なにおいがしてるのでしょうか? 自分の臭いにはなれてしまうといいますし・・・ 今思うと 過去に「あの人わきがらしいよ~」 という噂話は僕に対する遠まわしに臭ういわれているようなきがしてなりません 僕は昔から人の目をきにしすぎだといわれますが、今回ばかりはそうはいきません やっぱり周りに迷惑をかけてるのかもしれないのですから・・・ ぼくのにおいはまわりにしてるのでしょうか? バイトは今までに難なく採用されてますが、やっぱり気になります 回答お願いします・・・

みんなの回答

  • wakitura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

少し臭いを自分で感じてしまったりすると、もしかして腋臭かも・・・って感じて、不安になりますし、周りのことも今まで以上に気になりますよね。 臭いというのは腋臭でなくても発汗すれば発生しますし、臭いがすると即腋臭というわけではありません。 一度自分の臭いに敏感になってしまうと、自分自身が過剰に考えてしますこともあります。 周りに臭っているのかどうかが気になるのであれば、これはご家族や親しい方に聞いてみるのが一番いいと思います。(勇気は要りますが、、、) そして、臭いの度合いがそんなに高くないようですので、対策グッズを試してみるのもお勧めです。 周りに事実を確認してみる、その上でできる対策をしていく。 考え込みすぎて、不安ばかりつのらせてしますと更なるストレスで悪化にもつながる恐れがあります。 頑張ってください!

参考URL:
http://mainitienjoy123.seesaa.net/
  • goropiyo
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

肉や乳製品などを控えて魚や緑黄色野菜中心の生活にすれば改善されますよ インスタント食品など添加物が多い食品も控えたほうが良いです ・・・ それとちょっと書き込むか迷ったのですが 私は加齢臭を妻から指摘されていて困っていました 柿の葉石鹸など使用していたのですが、効果は微妙です そんな時花粉症対策で「花粉にお風呂」という蒸留木酢液を使い始めたのですが 一ヶ月ぐらいで加齢臭がなくなりました 妻が背中をくんくん嗅ぎながら「やっぱり最近匂いしなくなってる」と先日いわれ 思わぬ効果に大喜びしています わきがに効くかはわかりませんが、ご参考までに 「花粉症 お風呂」で使ってる人のブログあります

参考URL:
http://www.applet1181.jp/furusatobin/sasakigumi-sumi/index.htm
回答No.3

ご気分お察しします。 症状からするに、2つのものが重なっているように思われます。 (1)アポクリン腺によるわきがの臭い (2)緊張によりエクリン汗腺の臭い わきがの臭いというのは、わき下にあるアポクリン腺があるかどうか で判断されます。 これは、わき下を切開してみないことにはあるかどうかはわかりませんが 耳垢が湿っている=わきがの可能性があるということをご存知であるということは ある程度、知識がある方とお見受けします。 私が感じるには(2)の要素が大きいと思われます。 ひと目が気になるということで、緊張したときに臭いがする ということですが、これがいけません。 緊張をするということは、自律神経の一つ、交感神経が活発化することにより 通常の汗(エクリン腺)からの汗が促され アポクリン腺からの汗をエクリン腺からの汗が拡散して より臭いを拡大するのです。 本来、重度なわきがではなく、デオドラントのみで臭いが抑えられるのに 自分が臭うのではと意識することで、逆に悪化させているのです。 質問者様のわきがの程度は正直検査をしてみないとわかりませんが 人の目を意識することによる緊張が、余計に臭いを悪化させている可能性は 非常に高く、気にしないようにするだけでも、臭いの悪化が防げることも確かです。 まずはひと目を気にしないというのが、一番の治療に思えます。 とはいえ、一度意識してしまったことを簡単に意識しないようにするのは 難しいとは思います。 緊張をほぐし汗をとめる方法が70個近く掲載されています。 参考にされてみてはどうでしょうか。 臭いの意識しなくなって、それでもあからさまに人からわきがを指摘された ということがあったのなら、わきがそのものの治療を考えられてみてはどうでしょうか。

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.2

それほど気になるのなら一度病院へいってみてはどうですか? 診断してもらえますよ。私も15歳で手術受けましたが、 医師に脇のニオイ嗅がれてワキガ認定されました。 ちなみに再発してのちほど再手術受けてます。 若い時に手術すると再発しやすいのかもって個人的に思ってます。 ワキガの可能性が高い基準として、 家族にワキガがいる、 耳垢が湿っている、 脇の下の肌着が黄ばむ、 毛深いなどがありますよ。 ご両親がワキガでないと言うのは、直接尋ねた結果でしょうか? 手術した後ならワキガ臭がわからないと言う可能性もありますし、 ご両親でなく、他の親族からの遺伝もあると思います。 隔世遺伝とかあるそうですからね。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

うちの祖父はハーフで外国人みたいな体臭がするんですが、 デオクリスタル使ってるときはぜんぜんにおわなくなってました。 一週間ぐらい使いつづけると効いてくるようです。 楽天のいろんな人のレビューも参考にしてみて、 買うかどうか考えてみてもいいとおもいます。

参考URL:
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&g=0&sitem=デオクリスタル&nitem=&x=0&s=5

関連するQ&A

  • 外人さんからワキガの臭いがしません

    耳垢がウエットタイプの人はワキガの可能性が高いと、ワキガのサイトにはよく書かれています。 そして、白人さんや黒人さんは、ウエットタイプの耳垢(飴耳とか猫耳とか言うそうですね)が多いそうです。 そうすると 「白人さんや黒人さんは、ワキガの人が多い」 ということになります。 けれど、今まで出会った外国人の人からワキガの臭いを嗅いだことはたった一度しかありませんでした。 このことから、ワキガ体質の人でも、大抵はたいして臭わない、と理解していいのでしょうか? 私は飴耳で、一日着た服の脇部分は少し臭いがして、脇部分に黄色い汗じみがつくことがあります。 一生懸命脇のケアをしていますが、もしワキガで周りに迷惑をかけていたらと思うと、毎日が辛くてたまりません。 もしワキガ体質でもそんなに臭いを気にする必要がないなら、私ももう少し、楽に生きられるような気がするのですが…。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • わきが?

    本日、脱衣所に干してあるシャツの近くで作業をしていたらきつい匂いを感じたので鼻を近づけてみたら、 自分の洋服からにおっていました。 良く汗のかきそうなワキや首の部分をかいだら臭かったです。 身近にわきがの方がいないので、わきががどういうにおいなのかわからないのですが・・ わきが以外で思い当たるのは、その洋服を着てから4日間放置(汚くて申し訳ないです)してから洗濯機にいれたのと、室内干しということです。 よくわきがの方はシャツのワキ部分が黄ばむ、耳垢が湿っているなどとききますが、今日かいでみたシャツの部分はまったく黄色くもなっていなく、普段から耳垢もぱさぱさしています。 しかし家族の他の人の洋服をにおってみたら全く匂いはしませんでした。 わきがの可能性はありますか? わきがについて詳しい方などご回答お願いいたします。

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • 陰部の臭い

    かなり汚い話になります。 すみません。 私は現在22歳なんですが、3年前から陰部がかなり臭います。 19歳頃から急激におりものの量が増えました。 無色の水っぽいもの、白いどろっとしたものが出ます。 また、臭いも同時に気になりました。 ツーンと鼻をつくような臭いを感じ、 洗っても大陰唇の内側の粘膜から小陰唇くらいまで 生臭い(よく嗅いだらワキガっぽい?)。時々チーズっぽい。 かなり独特な強い臭いがします。 おりものが出た部分のパンツはカビ臭いかんじの臭いがします。 私は家族にワキガは居ますが、 耳垢がカサカサで脇の臭いもあまり感じず、 ワキガ体質なのかは微妙です。 陰部にかゆみは特に感じず、 病院に相談に行っても「特に大丈夫」と言われます。 けれど一日履いただけでパンツの陰部にあたる部分がかなり臭くて、 今まで気にならなかったのになんでこうなったの!?とショックすぎます。 改善方があれば、よろしくお願いします。

  • わきが?

    私は少し運動をしたりするとすぐに脇に汗をかき鼻を近づけるとにおってきます…しかし腋臭の特徴である耳垢やシャツを着たときに色が変わるとか家族に腋臭の人がいるとかは当てはまりません。食べるものは肉類は多いのですが…昔は匂いもなかったのですが中学生あたりから徐々に匂ってきました。これは腋臭なのでしょうか?もし違うならどうすれば治るのでしょうか?

  • ワキガなんでしょうか・・・

    19歳の男です。 先日初めてワキガの人と遭遇しました。 鉛筆に似た独特の刺激臭が、彼の座っている席から私の座っている席まで届いてきて 「あぁ、これがワキガなんだ・・・」と初めて知りました。 そんな私ですが、ふと気になって自分の脇をチェックしてみたのです。 ティッシュペーパーで脇の汗を拭いて嗅いでみたところ、あの独特の臭いがしてきたのです・・・。 私は汗っかきな体質で、夏なんかだと汗がダラダラと出ます。 緊張した時もすぐに汗が出てしまうタイプです。 耳垢のチェックもしてみたのですが、若干湿っているような気がします。 普通の汗ならこんな独特の臭いはしませんよね? 私が先日感じたような不快感を、私の周りの人も感じているのかと思うと鬱になります。 ワキガって他人の臭いには気付いても、自分の臭いには気付かないものなのでしょうか・・・?

  • これってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

    高校二年生の男です。 汗っかきです… たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』 って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。 汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします>< その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます… 色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。 それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。 耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓ これってわきがでしょうか!? もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!? それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!? 教えてください>< 御願いします。

  • ワキガのにおいが染み付いている

    私はおそらくわきがです。あめ耳ですし、夏場は常に服ににじみ出るほどわきに汗をかきますし、においます。 脇の臭いで失敗も何度か繰り返し、制汗剤もいろいろ試し、今はAg+を使用しています。白い跡もつかないですし、一日持つのでとても気に入っています。(職場にも持参しています) しかし、入浴直後や脇の処理をする時、鼻を近づけてみるとほんのわずかに脇が臭っているのを感じます。入浴時、いくらごしごし洗ってもどうしても取れません。 周りの人に迷惑をかけるほどでは無いとは思うのですが、もうワキガである以上、臭いが脇の皮膚に染み付いてしまっているんでしょうか。それとも、清潔にすれば臭いはとれるのでしょうか。

  • わきが

    私は、昔からわきがなのですが、自分で脇の臭いをかいで(鼻が肩につくぐらい近くです。)臭いときは、周りも臭いと感じているのでしょうか? 臭いを防ぐクリームなどを塗ってはいるのですが、汗を人より倍かく体質なので、すぐに臭くなっている気がします。 あと、いまだにわきがの臭いがどのようなものかよく分かりません。すごく臭いものだとはよく聞くのですが、自分は確かに臭いけど、そんなにすごいというわけでもありません。脇って普通は無臭なのですか?

  • わきのにおいが気になります。

    自分は、中学2年の男子です。 親や友達に聞いてもくさいと言われたことはないのですが、 去年の冬ぐらいから、わきのにおいが気になるようになり、 先月皮膚科に行きました。 そうしたら、カーテンで仕切られたところで待つように言われ、 先生が入ってきたら、 ここに1、2分居て、全然いてにおいがしないのだから、 気にしすぎで、誰でも多少はする。 といったことを言われました。 気にしすぎかなと、思いしばらく過ごしていましたが、 だんだん暑くなって汗もかくようになり、 汗をかいた後のワイシャツや、運動着の右わき に鼻を付けてかぐと、わきがのにおいがします。 鼻を近づけただけではにおいません。 因みに、耳垢は乾燥していて、親も違うとおもいます。 これは、本当にわきがじゃないのでしょうか? 長くなってすいませんが、 とても気になってしょうがないので、回答よろしくお願いします。