• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:臭いに悩んでます)

ワキガと裾腋臭の違いと対策方法

このQ&Aのポイント
  • ワキガや裾腋臭に悩んでいる方への対策方法や注意点について解説します。
  • ワキガと裾腋臭は同じ臭いではありませんが、対策方法は共通しています。
  • 適切なボディケアや清潔な生活習慣を心掛けることで、臭いの軽減が期待できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122418
noname#122418
回答No.1

はじめまして☆ 匂いは女性ならかなり気になるし、ケアが大変ですよね。 わきの匂いにはイスラエル産のlavilin(ラヴィリン)というクリームがおススメです! 薬局などではなかなかないのですが、ネットのamazonとかなら種類がいろいろありますよ☆ 性器はわきの匂いとは明らかに違います。 でも性器は基本的にすこし匂うものです。ですがきちんと洗っていれば、そんなにクサイってことはないと思います。それでも刺激臭が強くなったり、おりものの色がいつもと違ったり、という場合は病気の可能性があります。そういうときは病院に行ったほうがいいと思います。 貴方の彼が匂いについて言ったのは深い意味ではないと思いますが、気になるようだったら「私そんなに匂うかな?」と聞いてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • punyokko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ワキ用のスプレーでおすすめなのが、 資生堂さんからでている「Ag+」です。 シートタイプもあります。 スプレーもシートも携帯できるので、 いざというときに役立つのではないかと思います。 また噂ですが、 毛穴があるから汗がでる、 汗がでるから臭ってしまう。。。 この悪循環を無くすのにワキ脱毛がいい?! ということも聴いたことがあります。 女子としては、毛もなくなって臭わなくなるなら 一石二鳥のような気もしますよね☆ あと、どちらも大事な部分なので、 ガシガシ洗うことや石鹸を使いすぎることも あまりよろしくないと思います。 乾燥をまねいてしまうので、 ぬるま湯の流水でじっくり優しく洗浄することを お薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。