• ベストアンサー

生理中の臭いに悩んでいます。

お恥ずかしいお話なのですが・・・私は以前ワキガで手術の経験があります。 ワキガの女性は下半身も「すそワキガ」である人がほとんどだと前に聞いた事があり、私もおそらくすそワキガではないかと思っておりました。 すそワキガは治せないとも聞いた事がありますが・・・。 それでなのですが、すそワキガの女性は生理の臭いも臭うものなのでしょうか? 私は昔から生魚の腐ったような臭いがして、本当に悩んでおります・・・。 自分でもすぐわかる位の臭いですし、同居している恋人も気付いているようです。 それが恥ずかしいのと嫌なのとでストレスが溜まる一方でしかたがありません。 これまでワキガの事で悩みに悩み、やっと解放されましたが・・・一方でこの生理臭にも悩まされてきました。 治す方法などないのでしょうか? 月1度来る生理がオックウでオックウでたまりません。 皆様よろしければご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

最初に。 申し訳ないのですが、「すそわきが」というものを初めて知りました。 女性にとってとても気になる事、他人事ではない気がして調べてみました。 (他に、乳頭部分やおへそ回り、耳等でもそういう事があるそうで・・・私も少し気になる部分があったので) 参考になりそうな所があったので、添付させていただきます。 http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0037.html http://www.waki-ga.com/2006/07/post_47.html 陰部の場合には、他の事も考えられますので、一度は検診に行かれたほうがいいかもしれません。 (例えば、おりもの等はどうですか?) ちなみに、生理(の血)は、空気に触れると雑菌が増えて臭います。 最近のナプキンは、付けている時は、吸収力もいいし臭いも軽減されていますが、やっぱりまめにお取替えするのがいいと思います。(少ない時でもです) 臭いの例え方は人によって違うようですが、確かに何か腐ったような臭いだと思います。

その他の回答 (2)

• venefica
回答No.2

すそワキガについては良くわからないのですが、生理中の匂いであれば布ナプキンに変えてみてはどうでしょうか。 布ナプキンでしたら蒸れないうえに、かぶれたりもしませんし、匂いも気になりませんよ。 普通の使い捨ての紙のナプキンだと臭いんですよね。 私はディーバカップというシリコンのカップ状の月経カップと布ナプを併用して使っております。 かなり快適です。 布ナプはめんどくさそうに見えますけど、一晩水にセスキ炭酸ソーダを溶かしてつけ置きしておくと綺麗に血液が落ちます。 その後洗濯機に放り込んでます。 ゴミも出ないのでいいですよ。 つけ置きには蓋がついているホーローバケツを使ってます。

• isakkun
回答No.1

一度、産婦人科に行ってみたりするのはどうですか? あとは、食事を菜食中心に変えてみるとか。 ワキガにはそれなりに匂いを軽減させる効果がある菜食中心の食事ですが、すそワキガにも効果があるかどうかは保障できませんが・・(汗 すみません、不確かな情報で。