• 締切済み

遠回しに…(:_;)

気になってる人と付き合いたいと思ったので、感情赴くままに、付き合おうか?と言いそうになり「あのさぁ、つ……あっいいや!なんでもない!」と言うのをやめたんですが、私が何を言おうとしたのか察したらしく、「俺、今自分に全然自信ないんだよね(:_;)」と言われました(悲)だから付き合えないって断られたと私は思ったんですが、遠回しに断られてますよね?彼とは歳が離れてかなり年下なんですが、私には嫌われたくないと頻繁に言ったり抱き着いてきたりしたので、単純な私は勘違いしちゃってました。凹みます。

みんなの回答

回答No.2

んー、「つ」じゃ分からないんじゃないですかね。 「あのさぁ、つ、ツンデレ好き?」かもしれないし。 雰囲気で察したということを前提に考えると。 でも、ハッキリは彼も分からないわけですね。 自分に自信があれば、あなたが自分を好きだということに自信がある、でも、今は自信がないので、あなたが自分を好きか分からない。 だから、あなたが付き合いたいと言おうとしてるか、イマイチ自信がない。なので、ハッキリと言ってもらうために、「俺、今自分に全然自信がないんだよね」と言ったことも考えられるかなと。 なので、この際はっきり聞いてしまった方がいいと思います。 ちょっとつらいかもしれませんが、伝わって断られてたとしても、答えは同じなので。 それより、可能性にかけた方がいいと思いますよ。 というか、文章からは彼もあなたを好きなように見えますよ。 もし彼があなたを好きだったら、もったいないですよ。

noname#147954
noname#147954
回答No.1

そうですかね??? 質問者様の内容を見ている限り 私は 彼が自信ないから質問者様を必要としているのかと思ってしまいました。 その時の彼の顔や 言い方など その場にいる人しか分からないから何とも言えないですが。。。 ハッキリ聞いてみたいですね。 でも もし ダメになってしまう事を考えたら聞けないのでしょう。。 すごく分かります。 けど 今凹んでいるのなら 当たって砕けろ精神で凹みついでに聞くのも手です。。。また抱きつかれたりして 勘違いして・・の繰り返しになる可能性もあるので。。 頑張って下さい。