• ベストアンサー

群馬県の問屋街について教えてください!

家具を探しに群馬県の「問屋街」って町に行ってみようと思っていますが、どのような雰囲気?なのでしょうか?? 町一体が「問屋」っぽく、家具意外にも色々な物が安く購入できるのでしょうか? また、家具についてですが、一般の家具屋さんより価格は“安め”でしょうか?アンティークなものとかも売ってるのでしょうか?教えください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ん?前橋大島とか? 私もちょっと前にたんすがほしくていろいろ見て回りました ちょうど事務所を閉めるお店とかがあって(チラシ入りました) 見てみたり 高崎の須賀木工さんとかhttp://nttbj.itp.ne.jp/0273634781/index.html?Media_cate=populer&svc=1303 東京インテリア、島忠もみましたが 結局ニトリで購入しましたが・・ 問屋街はちょっと入りにくいですね 問屋町会館?だか家具会館と言うのはありますし たまに催事が行われているのもみますが 入った事無いです でも、もしかすると電話帳とかHPとかで 招待券がいただけるとかするのかもしれません・・

noname#42950
質問者

お礼

私が想像している“街”とは違うのでしょうかね!? もう少し色々勉強してみます。 HPの添付等ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問屋町・・・高崎にもありますね。 でも高崎問屋町は家具の問屋ではないし・・・(文房具とお菓子屋さんがあっただけのような)。 何市(または郡・村)の問屋街でしょう? 前橋の大手家具メーカーが広告を打ってたまに安売りをしています。 籐のテーブル(3万のもの)が6800円でしたがあらかた売約済みでしたね。 その他目を引くような安くて良いもの、というのは無かったです。 #1さんのように私もニトリと、ネットの通販で揃えました。

noname#42950
質問者

お礼

場所については、話を聞いた方によく聞いてみます。 その方が家具を買ったというので・・・。 ニトリって行ったことがないのですが近々行ってみたいと思います。 ありがとうございました。