• 締切済み

疲れが取れない

最近寝ても寝ても前の日の疲れが取れなくて大変なんですけど疲れを取るのに役立つ情報等があれば小さい情報でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • melchenx
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

十全大補湯ですが即効性があるので4日飲めば効果があります。

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます、ドラッグストアで探してみます。

  • iyg
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

梅エキス入り玄米黒酢ドリンクは一般では販売していません。 黒酢ですが全然飲みやすい感じになっていて高級感があります。

20061217
質問者

お礼

携帯サイトなんですね~・・・でもパソコンで頑張って探してみます、ありがとうございます。

  • iyg
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

玄米酢入りの梅エキスでとてもいいのがあります。 実際これを飲んで血液検査をしたらさらさらになって いました。よかったら紹介します。 薄めて飲むので一本3500円です。 僕はこれがないと生きていけないです。梅はやっぱり日本人にあっているようです。

20061217
質問者

補足

是非アドレス等を載せて頂きたいのですが?大きなドラッグストア等に売っていますか?

  • ojasve
  • ベストアンサー率20% (96/469)
回答No.5

性別と年齢は? 私(30代、女性、産後)は、あまりに疲れ、クエン酸とか鉄分のサプリとかを意識的にとっていましたが、 何かの拍子に病院に行って血液検査をしたら、病気が発見されました。 甲状腺機能低下症です。 数年前からコレステロール値が高いといった前兆がありました。 気になるようならば、少し大きな病院で診てもらってはいかがでしょうか。

20061217
質問者

補足

男、32歳です、30歳を過ぎてから体が辛くなり始めました・・・ サプリの成分は何がいいんですか?

  • ja-matane
  • ベストアンサー率53% (232/436)
回答No.4

>最近寝ても寝ても前の日の疲れが取れなくて大変なんですけど 私も少し前までそうでした。 生活習慣はどんな感じですか。 小食・偏食・甘いものを好む・炭水化物を多く食べる・カフェインやアルコールをよく摂る・動物性食品を避けている・運動不足など、どれかに当てはまりませんか。 私は最初、漢方薬や起立性低血圧の薬を飲んだりしていましたが、まったく効かず、 生活改善を指導してくれる病院にかかって、ようやく長年の不定愁訴がかなり楽になってきました。 お菓子・ジュース・カフェイン・アルコール・タバコなどはビタミンやミネラルを消耗して慢性疲労を招きますので、これらを避け、 三食ともバランスの取れた食事をしてください。 オヤツには煮干や、胚芽米・雑穀を使ったおにぎり、ナッツ類などがおすすめです。 疲れたときには甘いものやカフェインとよく言われますが、 一時的に元気は出るのですが、体の負担になるものなので、避けてください。

20061217
質問者

補足

食生活はバランスよく食べているのですが・・・ 生活改善を指導してくれる病院はどうやって探せばいいのでしょうか?

  • melchenx
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

薬局で、クラシエ(旧カネボウ)の「十全大補湯」の漢方薬を売っています。これは疲労倦怠に効果があります。 4日分で1500円くらいです。 この漢方を飲んだら劇的に疲れが取れました。

20061217
質問者

補足

かなり興味がありますが驚きの値段ですね~笑これは毎日飲まないと意味がないのでしょうか?

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

黒酢がお勧めです。全身リンパマッサージをやりだして眠りも深くなったように感じます。本屋にあると思いますのでご参考になさってみてください。

20061217
質問者

補足

一応もろみ酢を飲んでいるんですがクロ酢の方がいいのでしょうか?マッサージはどこでやっているのでしょうか?

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

そういう場合は、食生活を変えるか、さもなければサプリを飲むとよいでしょう。 手近なところで玄米食に変えるだけでもかなり改善されます。 炊きかたによっては、咀嚼は普通で構いません。 面倒な人には、サプリメントがお勧めです。 商品名を教えてあげたいですけど、禁止行為らしい。アメリカ産のものを日本人向け(薬事法)に改良されています。

20061217
質問者

補足

サプリメントは鉄分やカルシウム等ありますがどの成分を取ると良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 疲れの取り方

    最近仕事を始めたので日々の疲れがとれません。 仕事が休みの日も、バレーの試合があったりと、体を休める日がありません。当然睡眠時間も少なくてとうとう風邪をひいてしまいました。 1週間ほどたっても、治りそうにないので、とうとう病院にいってきました。 できれば病院にお世話になる前に治したいのですが、どうすれば1日の疲れが簡単に取れるのでしょうか? 毎日リ○ビタンDとサプリで、黒酢、マルチビタミン、ブルーベリー、鉄は取っています。 なるべく効率がいい疲れの取り方を教えてください。

  • 疲れ過ぎ?

    最近上まぶたが1日中ひくひくと動いているんですがこれは何か病気?それとも疲労からくるものなのかえいようぶそくからきてるのか?確かに最近忙しくて睡眠時間が激減しました。1日中眠くてたまりません(>△<)あと、忙しいのと疲れで食事も偏ったり抜いたりが多いです。前にもたまにひくひくすることがありましたが、ここまで一日中ずっとということはありませんでした。結構気になります。原因と対策を教えてください。

  • 疲れの予防

    私はあまりテレビを見ないのですが、ちょっとテレビのある所にいた時にドリンク剤が疲れの予防に効くとCMしていて、考えたなあと思いました。 最近土日まで体調が持たず、日曜日は寝て過ごしてしまいました。1か月前は精神的にイケイケで体調を保てたのですが、季節柄もあったかもしれません。また、仕事が忙しくなり、疲労とストレスにやられがちになってきました。 週の後半になってカフェインが多くなり、あまり効いた感じもせずにビタミン剤も飲んで凌ぎました。日曜日はリカバリーのために飲む市販の薬とカフェイン抜きで、休むようにして終わってしまいました。 みなさんに聞きたいのは、疲れの予防についてです。私は予防について知識がないのかもしれません。だいたい気が付いたらボロボロで…みたいなことが多いです。そういえば、一日の疲れはその日のうちに取るのが鉄則みたいなのも読んだことがあります。 みなさんの疲れの予防のアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 疲れがとれない…。

     仕事が変わって2ヶ月半経とうとしてます。仕事が変わってから疲れてます。最初は「仕事に慣れてなくて疲れているのかな?」と思い、仕事に慣れたら疲れが取れるだろうと思っていました。  ですが、2ヵ月半経った今では疲れが和らぐどころか、ますます疲れが溜まる一方で、早く寝ても次の日はだるい状態です。休日も朝なかなか起きれず遅くまで寝ていても、午後にも眠くなって昼寝(午後寝?)をしてしまいます。  どんなに寝ても疲れがとれなく、だるい状態のまま次の日仕事…という日々が続いております。  疲れが取れないので肩こり、腰痛、頭痛などの症状があり、整体に通っています。その時は和らぐのですが、すぐ痛みやだるさが出ます。  どんなに寝ても眠い状態が続いており、最近では車の運転も怖いです。先日も信号が黄色になったとわかっていてもブレーキを踏む動作が遅く、変な所で止まってしまいました(事故にはなりませんでした)。  何か疲れを取れる方法はないものでしょうか?

  • 疲れをとるには

    最近は疲れがとれなくて困っています。 いわゆるだるいという症状です。 歩いてるとだるくて足が止まってしまうほどです。 特になにをしているとわけではないです。 自分は大学生で運動系のサークルをしているのですが ここ何ヶ月かはだるくても行っていたのですが最近ではだるさの絶頂で学校も休む日もあります。 どうすればだるさがとれるか教えてください?

  • 眠っても疲れが取れない

    最近眠っても疲れがとれません。 誰か、疲れが取れる眠り方を教えてください。

  • 寝ても疲れがとれない

    寝ても疲れがとれない 自分は、17歳です。 最近寝ても疲れが取れないのですが、 どうしてですか? ちなみに 起床   6:45 自宅出発 7:20 学校到着 8:20 下校   15:30 帰宅   17:00 夕食   19:00 就寝   22:00~23:30 って感じです。 寝る寸前までPCを使用しているのも問題かもしれないですが 寝る前にしたらいいことなどあれば、教えてください。

  • ”疲れがとれない”

    私の彼の事なのですが、最近口癖の様に"体がだるい 疲れがとれない"と言います。寝ても起きた時から、 眠いというのです。 彼の仕事の関係で不規則な睡眠と食事で、いつも 気をつけるように言っていますが、なかなか ペースがあるようで規則正しい生活はできないよう です。 彼はそんなに食べるほうではないですけど、 どちらかというと肥満体型で、大柄です。 休みの日に遊んでくれるのですが、すぐにだるい 疲れたといいます。それでも無理をしてくれて、 車を走らせいろんな所に連れて行ってくれます。 でも最近、私が偏食で野菜をあまり食べないから、 自分も食べなくなったから、だるいんだといい始め ました。なんだかだるいのは私のせいだと言われてる ようで、なんとかして彼の疲れを和らげたいと 料理の本を片手に作り始めましたが、これといって 力になれません。 疲れが抜けないのには、いろいろ原因があると 思いますが、こうじゃないかとか、こうしたら どうかとか何かアドバイスありましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「お疲れさま」と「おはようございます」

    芸能界や放送業界では、夕方に会っても「おはようございます」と挨拶するものと聞いていました。 最近では、事情が変わって「おはようございます」の替わりに「お疲れ様」と挨拶するそうです。 何時頃、どのような理由で挨拶の言葉が変わったのでしょうか? 因みに私が働いている会社でも、社内での挨拶は「こんにちは」だったのが、数年前から「お疲れ様」になりました。 理由は分かりません。

  • 疲れが取れない

    最近、睡眠時間を長くとっても疲れが取れません。クエン酸をとっても疲れが取れません。疲れを取るよい方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう