• ベストアンサー

疲れをとるには

最近は疲れがとれなくて困っています。 いわゆるだるいという症状です。 歩いてるとだるくて足が止まってしまうほどです。 特になにをしているとわけではないです。 自分は大学生で運動系のサークルをしているのですが ここ何ヶ月かはだるくても行っていたのですが最近ではだるさの絶頂で学校も休む日もあります。 どうすればだるさがとれるか教えてください?

noname#20140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.3

困ったりしませんよ。 だるさは立派(?)な症状です。 メディカルホラーとかご覧になってないのですか? 血液検査を始め、いろんな角度から調べて下さいます。 自分で判断するにも材料が少ないでしょう。 今も、4月から疲れを我慢しておられた隣人と話していましたが、 もっと早く受診していれば良かったと言っておられました。 >歩いてるとだるくて足が止まってしまうほどです。 なんて、よほどのことです。 自分の子どもなら、気絶させてでも病院に連れて行きますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが自分は喘息持ちでほかに今の軽い症状が でていたので話して血液検査等してもらったのですが 長く投与していたためか喘息はとまったのですが だるさが悪化する結末。 なのであまり行く気がしませんが検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

歩いていて、止まってしまうほどだるいなんて、かなりお辛いでしょう。 気のせいではなく、異常事態ですよ。 総合病院の受付(総合案内)で、「何科にかかったら良いですか?」と質問すると、適切な診療科を教えてくれます。 病院へ行くときは、朝体温を測っていくことをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院には行こうと思います。 ただ今ほど重症ではないのですが、去年も軽い症状が あって血液検査をしました。 自分は喘息持ちでアレルギーをもっているので そのせいもあるのかもしれません。

• zorro
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいサイトを紹介してもらって大変ためになります。

• dec02
回答No.1

内科で受診するべきです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですけどだるいから何とかしてくれと言われても むこうも困るのではないでしょうか?