• ベストアンサー

ドル現金の仲値との差

先日ドルのキャッシュを千葉銀行で買ったのですが、仲値との差が3円でした。 東京三菱銀行のホームページを見ると仲値との差が3円未満でした。このように3円未満でドルキャッシュを購入できるところは東京三菱銀行以外にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

普通、円-外貨の口座間では、 \1.00 (CITI BK) \0.10 (Sony BK) などがありますが、Cash 換金(つまり店頭)は、 \3 が普通かと... 他に安い所が有ったら、是非教えて下さい。    

その他の回答 (2)

• mujinkun
回答No.3

NO.2のmujinkunです。 本当ですね、すみませんでした。 東京銀行時代と、設定が変わったようです。 失礼しました。

• mujinkun
回答No.2

恐らく、朝10時頃にレートを定め、激しい変動がない限り、一日同じレートで売っています。10時の真ん中のレートにプラスマイナス3円で現金の売り買いを3時まで続けますので、瞬間瞬間の中値との差が3円以内や3円以上になるということだと思います。 たしかこの差額は基本的に各銀行で自由にもかかわらず、どこの銀行も同じだと思いますけど・・・ ちなみに日中の変動が大きかった場合、途中でアナウンスと共に、外貨売買が(現金、電信ともに)一時中断され、相場が安定するまで顧客に待ってもらうようなこともあります。 ただ、この場合も大した金額でなければ、課長さんあたりの裁量で、「円下がってるから、今のうちに今日のレートで売ってあげちゃっていいよ」って具合になります。そしたらラッキー。

sitamachikko
質問者

お礼

東京三菱銀行の外国為替相場を見ると中値との差は2円80銭のようですが。 http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/index.htm