新生銀行の外貨現金引き出しについて

このQ&Aのポイント
  • 新生銀行では、国内のATMでは外貨キャッシュの出金ができないこと、海外のPLUSマークがついたATMで現地の外貨キャッシュの出金ができることが分かりました。
  • しかし、出金は円預金口座からしかできないのか、外貨普通預金口座からも可能なのか気になります。
  • 具体的には、豪ドル普通預金口座や米ドル通預金口座からオーストラリア国内のPLUSマークのATMでの豪ドルキャッシュ出金について確認がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【新生銀行】外貨普通預金からの外貨現金引き出し

新生銀行では、国内のATMでは外貨キャッシュの出金ができないこと、海外のPLUSマークがついたATMで現地の外貨キャッシュの出金ができることはHPのFAQを見て分りました。 この時の出金は円預金口座からしかできないのでしょうか? 外貨普通預金口座からの出金はできるのでしょうか? 例えば豪ドル普通預金口座からオーストラリア国内にあるPLUSマークのATMで豪ドルキャッシュの出金はできるのでしょうか? 米ドル通預金口座からオーストラリア国内にあるPLUSマークのATMで豪ドルキャッシュの出金はできるのでしょうか? FAQを見てもよくわかりません。 分る方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

同じことを悩んで、新生銀行に問い合わせましたが、海外で出金できるのは、円普通口座からだけだそうです。 そのレートは、3%程度の手数料がつくそうなので、それほどメリットはないかと思います。 また、おっしゃるように、海外ドル口座から、米国で引き出せる日本の銀行としては、ソニー銀行がありますが、MONEYKitグローバル・サービスというのを契約する必要があり、利用手数料が6ヶ月で2,100円かかります。 いずれにせよ、手軽に利用できるサービスは、ないようですね。

参考URL:
http://sonybank.net/
pearlgray
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 豪ドル普通預金をそのまま引き出すことはできないのですね。 手数料等で割高になってしまうようですので他の方法を考えます。 とても助かりました。ありがとうございました。