• ベストアンサー

イーバンクマネーカードと外貨預金の関係

イーバンクの外貨預金口座で豪ドル預金しています。 マネーカードを使ってオーストラリアで買い物をした場合、豪ドル預金からの引き落しになるのですか? それとも日本円の普通口座から引き落とされるのですか? 豪ドル預金から引き落しされるための手続きが何かあれば教えてください。 それとも、自動的にそうなるような仕組みがあるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

>マネーカードを使ってオーストラリアで買い物をした場合、豪ドル預金からの引き落しになるのですか? それとも日本円の普通口座から引き落とされるのですか? 日本円の普通口座から引き落とされます。 豪ドル預金から引き落す事は出来ません。 外貨預金一般に言えることですが、(シティバンク等の米ドル預金の例外もありますが) 外貨預金は、日本円に替えてからでないと引き出すことはできない仕組みです。  

s_rakuya
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございます。 残念ですが、そういうものなのですね…。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

>それとも日本円の普通口座から引き落とされるのですか? 99.9%日本の普通口座だと思いますよ >豪ドル預金から引き落しされるための手続きが何かあれば教えてください。 出来ないと思います。それをしようとするとイーバンクのシステム開発に莫大なお金がかかってしまうのに、利用者がほとんどいないので、赤字になってしまいます