• 締切済み

VALUESTAR G タイプL スタンダード

NECのデスクトップPC「VALUESTAR G タイプL スタンダード」をメーカーのサイトよりカスタムして購入しようと思いますが、TVチューナーが搭載されておらず迷ってます。 この場合、メーカーさんにお願いしたらTVチューナーを搭載できたりするんですか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.4

>地デジは見られないんですかね? ANo.3で回答されている通りです。 残念ながらNECの2007年秋冬モデルではセパレート(ディスプレイとPC本体が分離した)タイプのもので地デジチューナー搭載は皆無になってしまいました。セパレートタイプのものが欲しいので良いなら他メーカーで地デジチューナー搭載のPCを探された方がいいですね。NECのパソコンが欲しくて地デジチューナー搭載していれば一体型でも良いというのであれば他のモデルを購入することを検討してください。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://www.necdirect.jp/valuestar/L/ >購入したあとに自分で取り付けることは可能なんですか アナログ地上波用のTVチューナー内蔵キャプチャーボードなら、可能ですけど・・・。 地デジに対しては、著作権の問題により、現状後付のモノは市販されてませんので、無理となります。(ワンセグは除く。) 地デジを見たいのなら、最初から地デジ対応モデルを購入するしか選択肢はありません。

kensaku7
質問者

お礼

VALUESTAR G タイプL スタンダードでは地デジは見られないってことなんですか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.2

>購入したあとに自分で取り付けることは可能なんですか? 可能です。PCI接続のチューナーカードなりUSB接続の外付けチューナーBOX等 取り付ければ良いと思います。

kensaku7
質問者

お礼

地デジは見られないんですかね?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

>この場合、メーカーさんにお願いしたらTVチューナーを搭載できたりするんですか? >誰か教えてください。よろしくお願いします。 「VALUESTAR G タイプL スタンダード」ですがNEC Directでのカスタマイズ及び同シリーズの店頭販売向けモデルにはTVチューナーはアナログ・デジタル共に搭載されておらずNEC Directでも同じくカスタマイズでTVチューナー用意してませんね…メーカーにお願いして搭載してもらうというのは無理だと思います。多くのユーザーからTVチューナーを選択できるようにして欲しい!って要望があればメーカーも動く可能性はあるかも知れませんが現状では難しいでしょうね…

kensaku7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはりできませんかぁ・・・。購入したあとに自分で取り付けることは可能なんですか?無知なもんですみません。

関連するQ&A

  • VALUESTAR L

    私は、先日NECのネットカスタムモデルのVALUESTAR G タイプLを購入したのですが、今日電源を入れようと思ってコンセントを差し込んで5秒後ぐらいした後にスイッチに触れてもいないのに、いきなり電源が入りました。 これって何かの不具合でしょうか また対処法はありますか? OSはwindows7です よろしくお願いします

  • ValueStar G Lタイプ HDDクーラー

    2006冬モデル NEC Valuestar G Lタイプ(NEC Valuestar G Lスリムタイプではありません) 仕様↓ http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0609/valuestar/vgl/spec/index03.html どうもHDDの温度が高めで「HDD Health」でよく警告されます。 大体50℃くらいで、長時間使っていると55℃程になります。 これはメーカーに文句も言いたくなりますが、作り上げた環境を壊すのも面倒だし、とりあえず、簡単にクーラーみたいなのが付けられたらと思いました。 しかし、本体を開けてみると、HDDのところにファンを取り付けられそうなスペースが無いように思えました。 このような省スペース型の本体に都合よく取り付けることのできる冷却装置はあるのでしょうか? ご存知の方よろしくおねがいします。

  • PCI Express ×16の供給最大電力(VALUESTAR G タイプL スタンダード)

    VALUESTAR G タイプL スタンダードでインテルCore2 Quad (2.50GHz)、メモリー4G、システムバス1333MHzの仕様ですが、現在グラフィックボードが・インテルGMA 3100となっています。 現状のPCI Express×16に、ELSA GLADIAC 785 GT LP HDMIを取り付けようと思っていますが、可能でしょうか?(最大消費電力:41W) 電源供給が足りるかどうか不安です。 また、VALUESTAR G タイプL スタンダードのPCI Express×16への電力供給量は何ワットでしょうか。 パソコンはあまりくわしくありませんが、ネットで色々調べているうちに不安になりました・・ ご存知の方、又は実際にグラフィックボードを交換した方、お教えください。宜しくお願い致します。

  • NEC VALUESTAR G タイプW

    NEC VALUESTAR G タイプW NECダイレクトの品切れについて NECダイレクト(通販)で 2009年10月モデル VALUESTAR G タイプWを購入予定です。 しかし現在品切れとなっていて注文出来ません。 品切れはだいたいどれくらい続くものなのでしょうか? 11月27日までのセール中に購入したいのですが^^; 品切れのままセール終了することもあるんでしょうか?

  • NEC VALUESTAR G Type T ドライバ

    nec VALUESTAR G Type T PC-VG16S8Z36で hddを交換したためドライバを失い カードリーダ ライタのドライバを捜しております。 necサポートからの入手は不可能でした。 入手方法やメーカーデバイス名等教えてください。

  • ValueStarでTVが見れなくなってしまいました

    NECのValueStarを2年くらい前に購入したのですが最近TVが見れなくなってしまいました。 今まではPCの電源を入れるとMediaGarageが自動で立ち上がりTVがつきました。またSmartVisionというソフトでもTVを見れたのですが、両方のソフトで見れなくなってしまいました。 製品番号の詳細は分からないのですが、ハイビジョン対応の20型ワイドでTVチューナーが付いているタイプです。 設定方法や直す方法を教えて下さい。よろしくお願いしします。

  • VALUESTAR G タイプCにF17R21は

    NECのVALUESTAR G タイプC(GeForce6200TC搭載)を買って、ディスプレイにF17R21を使おうと思ってるのですが、今使ってるパソコン(VL570/8D)ではディスプレイケーブル、USBケーブル、青色のオーディオケーブルの三本で繋いでいますが、NECのHPでGのマニュアルを見たところ上記の三本ともう一本(矢印の付いたプラグと表記)で繋ぐようになってます。 これでも大丈夫でしょうか?

  • 自分でも調べたんですが・・・

    NEC VALUESTAR G タイプM に搭載できるNECの地デジチューナーは ないですか?また、いくらでしょうか?ない場合は、このPCに 搭載できる他社の地デジチューナーを教えて下さい。

  • バリュースターG(W/Lスタンダード)のグラフィックカード増設

    年末になり、年が明けてVista搭載のPCが出回って価格が上昇する前にPCの購入を検討しています。 地デジも見たいし3Dゲームにも挑戦したいってことで、NECのバリュースターGのWかLスタンダードにしようと思ったのですが、どうやら二種類ともグラフィックカードがチップセット内蔵の貧弱な(?)物のようなのでグラフィックカードを増設をしたいのですが、メーカー製のパソコンは拡張性に乏しいことが多いって聞くじゃありませんか。 そこでお聞きしたいのですが、まずこのWかLの二つのうちグラフィックカードを増設できるものはありますか? あるとして、3Dゲームはできるようになりますか? (参考までに、3Dゲームはバトルフィールド2などFPSを考えています。また、CPUはペンティアムDの2.80GHz、メモリも1Gに増設予定です。)

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

専門家に質問してみよう