• 締切済み

VALUESTAR G タイプL スタンダード

NECのデスクトップPC「VALUESTAR G タイプL スタンダード」をメーカーのサイトよりカスタムして購入しようと思いますが、TVチューナーが搭載されておらず迷ってます。 この場合、メーカーさんにお願いしたらTVチューナーを搭載できたりするんですか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>地デジは見られないんですかね? ANo.3で回答されている通りです。 残念ながらNECの2007年秋冬モデルではセパレート(ディスプレイとPC本体が分離した)タイプのもので地デジチューナー搭載は皆無になってしまいました。セパレートタイプのものが欲しいので良いなら他メーカーで地デジチューナー搭載のPCを探された方がいいですね。NECのパソコンが欲しくて地デジチューナー搭載していれば一体型でも良いというのであれば他のモデルを購入することを検討してください。

• ZENO888
回答No.3

http://www.necdirect.jp/valuestar/L/ >購入したあとに自分で取り付けることは可能なんですか アナログ地上波用のTVチューナー内蔵キャプチャーボードなら、可能ですけど・・・。 地デジに対しては、著作権の問題により、現状後付のモノは市販されてませんので、無理となります。(ワンセグは除く。) 地デジを見たいのなら、最初から地デジ対応モデルを購入するしか選択肢はありません。

kensaku7
質問者

お礼

VALUESTAR G タイプL スタンダードでは地デジは見られないってことなんですか?

回答No.2

>購入したあとに自分で取り付けることは可能なんですか? 可能です。PCI接続のチューナーカードなりUSB接続の外付けチューナーBOX等 取り付ければ良いと思います。

kensaku7
質問者

お礼

地デジは見られないんですかね?

回答No.1

>この場合、メーカーさんにお願いしたらTVチューナーを搭載できたりするんですか? >誰か教えてください。よろしくお願いします。 「VALUESTAR G タイプL スタンダード」ですがNEC Directでのカスタマイズ及び同シリーズの店頭販売向けモデルにはTVチューナーはアナログ・デジタル共に搭載されておらずNEC Directでも同じくカスタマイズでTVチューナー用意してませんね…メーカーにお願いして搭載してもらうというのは無理だと思います。多くのユーザーからTVチューナーを選択できるようにして欲しい!って要望があればメーカーも動く可能性はあるかも知れませんが現状では難しいでしょうね…

kensaku7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはりできませんかぁ・・・。購入したあとに自分で取り付けることは可能なんですか?無知なもんですみません。