• ベストアンサー

ValueStarでTVが見れなくなってしまいました

NECのValueStarを2年くらい前に購入したのですが最近TVが見れなくなってしまいました。 今まではPCの電源を入れるとMediaGarageが自動で立ち上がりTVがつきました。またSmartVisionというソフトでもTVを見れたのですが、両方のソフトで見れなくなってしまいました。 製品番号の詳細は分からないのですが、ハイビジョン対応の20型ワイドでTVチューナーが付いているタイプです。 設定方法や直す方法を教えて下さい。よろしくお願いしします。

noname#77556
noname#77556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再セットアップした方が良いと思います。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

noname#77556
質問者

お礼

再セットアップして見れるようになりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MediaGarageのTVやビデオが見れなくて困ってます。

    初めての投稿です。不足があればすみません。  WinXPでNEC製VALUESTAR VL580/Dのパソコン使っているのですがMediaGarageでTV、ビデオ、予約一覧などが見れなく(使えなく)なりました。 SmartVisionではビデオもTVも見れました。 MediaGrageの設定なども見てみたのですが「設定されているテレビチューナーが利用できません。ネットワークチューナーを利用している場合にはサーバーPCの起動、SmartVision/SERVERの起動を確認してください。確認後、再度実行してください。」 と出て、再起動もSmatVisionの起動も何回もしたんですが変化なしで…  MediaGarageを使う前にSmatVisionからDVD MOVIEWriter for NEC Ver.4を起動させてDVD-Rにビデオを焼きましたけどDVD自体にはちゃんと映像も入っていましたし、関係があるとも思えないのですが…  あと、色々なアップデートとかしました。XPの更新だったりとか。 いつもMediaGarage使ってビデオやTV見てるので困ってます。 どうか回答お願いします。

  • NEC/VALUESTARでテレビが見れなくなりました

    お世話になります。 NECのVALUESTARにて、テレビを選択すると、 「TVチューナーサーバーが指定されていないため、TV・EPG機能がご使用になれません。設定でTVチューナーサーバーを指定してください。」 と表示されてテレビが見れなくなりました。 MediaGarageの設定を見てみると、TVチューナーサーバーが「使用しない」になっており、「使用しない」以外の選択項目がありません。 昨日までは問題なく見れていたのですが・・・ 機種はVL570CDです。 よろしくお願い致します!

  • 字幕入りで録画できます?

    うちのパソコンはNEC Valuestarです。TVチューナー内蔵、SmartVisionというソフトが付きです。字幕放送番組を、字幕入りで録画できますか?よろしくお願いします。^^

  • VALUESTARでPS2をしたいのですが・・・

    現在私はNECのVALUESTAR、型番PC-VL590DDを使用しています。 三年ほど前に買ったPCですが、Smartvisionの外部入力を利用してPS2をプレイすることができています。 今回同じVALUESTARの今年の二月に発売された「VALUESTAR W」というPCを購入する予定です。店頭でまだ見ていなく、分からないことがあってここで質問したいと思います。 カタログやサイトで見る限り三色端子を接続する部分が見当たらず、このままではPS2ができないことが分かりました。 そこでなんとか三色端子がないPCでSmartvisionを利用してゲームができる良い方法はありませんか? 1人暮らしを始めるので、TVは家に置いていかなくてはならず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • smartvisionのTV2が映りません

    smartvisionについて、お尋ねします。 smartvisionを使ってテレビを観ようとすると、 TV1(メインチューナー)では、画像・音声共に正常に映るのですが、 TV2(サブチューナー)では、画像が映らず(黒画面)、音声のみが聞こえる状態です。 予約録画はサブチューナーが優先ということで、こちらも音声のみしか記録されず、黒画面のままで録画されてしまいます。 何か設定がおかしいのでしょうか。それとも、アンテナの問題なのでしょうか。 PC初心者で、要領を得ない説明で申し訳ありません。 どなたか、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 PC: NEC VALUESTAR (PC-VL570DD) WindonsXP HomeEdition ソフト:SmartVision Version 2.6.0.118

  • SmartVisionのチャンネル設定について

    VALUESTARに付属されていたSmartVisionの調子が悪くなったため、アンインストールした後再インストールしました。アンインストールする前間はTV1、TV2と裏番組が録画できる仕様になっていましたが、録画した『VIDEO』のタグしか無く、全くTVが映りません。MediaGarageでTVを視聴しようとしても、『TVチューナーの設定が行われていません。』とメッセージが出ます。どのように対応すればよろしいでしょうか?

  • WindowsXP MediaGarageでのTV視聴の不具合について

    NECのVALUESTARを使っているのですが、MediaGarageでのTV視聴ができなくなってしまいました。線はきちんとつながっていて、「しばらくお待ちください」の後、「問題が発生したので終了します」という画面が出てきます。再起動しても同じです。どうしたら治りますか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • NEC VALUESTAR Tで・・・

    NECのVALUESTAR T(TVモデル)VT9003Dを使ってるんですが、ノートンのInternetSecurity2003をインストールしたら、SmartVisionが起動しなくなってしまいました。 NECとSymantecへも問合せして、NECでは「こちらでは、わかりません」と言われ、Symantecからは「一旦アンインストール後、再インストールして、この手順で作業してみてください」という対応策FAXをいただいたんですけど、それ全部やってみてもダメでした。 InternetSecurity2003をアンインストールすると、問題なくSmartVisionが起動します。 実は他のサイトで同じ質問をした際「元々入っているセキュリティソフトとウィルス対策ソフトで頑張るしかないね」みたいな答えをいただいたことがあります。 でも、せっかく買ったInternetSecurity2003を使用できないものかと、再度こちらで質問する次第です。 同じ様な現象が起きて、うまく処理できた方いらっしゃいませんか?

  • TVを見ていたら電源が突然落ちます(初心者です)

    NECのVALUESTAR FSを使用しています。WindowsXPです。 SmartVisionでTVを見ていたら突然電源が落ちる現象が何度が起こっています。 すぐ再起動出来TVを見る事ができるのですが、また30分くらいで電源が落ちてしまいます。 またこの突然電源が落ちる現象が起こりだした時から、PCの 電源を切ろうとすると、「シャットダウンします」の画面で固まってしまい、 電源を切ることが出来ない時が何度かあり、主電源を押しても 切れないのでコンセントを抜くしかない状況です。 (でもこの症状は毎回ではありません) これは修理にだすしかないのでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • VALUESTAR VW 700/EGを購入したのですが・・・

     PC DEPOという店でNEC VALUESTAR VW 700/EGという機種を購入しました。その店では、パックになっていて初期設定とウィルスソフト(安心だネット?)設定、セットになっているプリンターの設定までしてくれました。早速家で使ってみたところ、SMARTVISIONというTVを見れるソフトが起動をするのですが、肝心のチャンネル設定が出来ません。アンテナ線を繋いで、自動で出来るはずなのに・・・ケーブルTVなので、何か機械が必要なのか確認しましたが、特に必要ではなくケーブルを繋げば見れるはずですとの回答が・・・NECに相談したところ、ソフトを再インストールして、駄目ならウィンドウズの再セットアップをしてくださいとの事でした。不慣れですが、本を片手に言われた通りにやってみたのですが、全然状況は改善されないままで、設定出来なく、当然TVは見れません。買ったばかりで全然いじってもいないのに・・・どうしたらいいのでしょう?NECに連絡を再三して一週間後に調べにくるとのことですが、TVを楽しみにしていた子供の落胆ぶりを見ると、何とかならないかと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。