• ベストアンサー
  • 困ってます

字幕入りで録画できます?

うちのパソコンはNEC Valuestarです。TVチューナー内蔵、SmartVisionというソフトが付きです。字幕放送番組を、字幕入りで録画できますか?よろしくお願いします。^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デジタル放送に対応したSmartVisionでデジタル放送を録画した場合は、字幕放送を字幕付きで録画できます。 アナログ放送の場合は、字幕放送を字幕付きで録画することはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私はTVチューナー使っていますが、とくに問題なく録画できました。TVチューナーといっても、TVから出力された映像をPCにTVチューナーを使って入力するのであれば、どのような映像でもTVに映っているものであれば録画することが出来ると思います。録画できるか試してみてください。そのほうが早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

ごめんなさい、わたしは説明不足でした。最近やってるんです。録画できますが、録画した映像に字幕は入っていないです。なので、字幕入りで録画する方法を伺いたいんです。みんなよろしくお願いします。