• 締切済み

TVを見ていたら電源が突然落ちます(初心者です)

NECのVALUESTAR FSを使用しています。WindowsXPです。 SmartVisionでTVを見ていたら突然電源が落ちる現象が何度が起こっています。 すぐ再起動出来TVを見る事ができるのですが、また30分くらいで電源が落ちてしまいます。 またこの突然電源が落ちる現象が起こりだした時から、PCの 電源を切ろうとすると、「シャットダウンします」の画面で固まってしまい、 電源を切ることが出来ない時が何度かあり、主電源を押しても 切れないのでコンセントを抜くしかない状況です。 (でもこの症状は毎回ではありません) これは修理にだすしかないのでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.1

このPCでしょうか? http://121ware.com/product/pc/200301/family/vsfs/spec/index.html 少し古めのPCです。中を開けお掃除しましょう。CPUクーラーあたりがホコリまみれになっていませんか? 熱暴走っぽいですよ。

AD594937
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさにこのPCです。 無知で申し訳ないのですが、中を開けて掃除をするというのは どうすればよいのでしょうか? 確かに、一度もPCの掃除はしたことありませんでした。