• ベストアンサー

みなさん、こんな人、どう思いますか?

私は仕事が休みでした。しかし彼女はたまたま仕事がありました。家から距離のある職場だし、せっかくだし送ってあげよう!と思い、早起きしました。すると彼女からメールが… 「今起きたよ」と。 私はすぐに「せっかくだし、送ってあげようか?」と返信しました。 すると彼女がいきなり怒り始めたのです。。。 私が先週の初め頃、「送ってあげるよ」と言ったそうで、「アンタが送ってやるって言ったじゃない!!!」と怒っているのです…。しかし私には覚えがないのです。。。 とりあえず連れて行こうと迎えに行きました。やっぱり怒ってました。。。ずっと謝って、しつこいぐらいに謝りました。しかし許そうとしません。 夜には彼女の飲み会があり、迎えに行く予定だったのですが「今日来なくていいから」とか「アンタが迎えに来て、表舞台に出られたらこっちが恥ずかしいから」とまで言われる始末… その後、大喧嘩になり、ビンタされるわ頭は叩かれるわ…私も我慢できず服を引っ張って破いてしまいました。 挙句の果てには「別れよ」と言われました。 皆さんは以上の話を見て、どう思われますか??やはりこのような女とはきっぱり早めに別れたほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.9

どうも115253です。 一期一会は、いい言葉ですね。 私も大好きな言葉です。 私は、この世で一番大切で、また怖いのが出会いだと思います。 良い出会いは、知識や思い出、お金や愛情から子孫までさまざまな潤いを与えてくれます。 でも、悪い出会いも当然あります。 単に気が合わない程度なら距離を置いたりする事で避けられますが、 深いつながりが出来ると好意とストレスのハカリが出来ます。 そしてストレスが大きく重くなると壊れてしまいます。 普通の別れもあれば、悲惨な事件につながる事もあります。 通り魔などは、どうしようもありませんが、出会わなければ被害者にも加害者にもならずに済んだ関係は、山ほどあると思います。 ちょっと大げさで極端な話ですが、自分の心の縄張りをちゃんと守り、それを荒らす人とは、離れたほうが良いでしょう。 モチロン、人との付き合いには多少のストレスは、つき物ですが、将来もしかしたら、一番長い付き合いなる異性には、厳しくても良いと思います。 情には、非情や無情もありますから。

jyu_go-go
質問者

お礼

こんばんは。またまたコメントをいただきましてありがとうございます。 結局相手に泣かれ、情もあり戻ってしまいました…まぁでも今回の事で相手もかなり反省してくれたようで、もう二度とそういうことは言わないといっているので、いいかなと(笑) なので次、何かそういったことになろうものなら容赦せずまいりたいと思います。 115253さんのおかげで楽になり、冷静に考えることができました。ありがとうございました。 また何かあれば厳しいご意見をよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.8

jyu_go-goさん、こんばんは。 115253です。 お礼、有難うございました。 元さやに戻られたとの事ですが、人ごとかもしれませんがホッとしています(笑) 私の事ばかりで申し訳ないですが、私もその彼女とトータルで2年半程付き合ったのですが、3~4回別れたり戻ったりしていました。 まるで人を試すように揉めると決まって彼女から別れ話が出ました。 私も承諾するのですが、やはり情であったり、好きな気持ちもあったり、この娘は、自分じゃなければダメとうぬぼれたりしてました。 後は、良くも悪くも彼女のインパクトが大きくて離れると気が抜けたりもしました。 お二人のお付き合いがどれ程なのか解りませんが、友情、愛情、同情など情が、人との一番の絆なのかも知れません。 冷静に考えると、奇跡的に出会った人ですから先の事は、解りませんが良いお付き合いを。

jyu_go-go
質問者

お礼

こんばんは。わざわざ見てくれたのですね。ありがとうございます。 出会いは一期一会、と私の中での信念というか、あります。 今の人とは本当は付き合うことはなかった人でした。相手は最初は、私のことを本気で嫌っていた人ですから…しかしある出来事をきっかけに急接近し、理想とは真逆の私を好きになってくれたようです。 私自身、運命とかそういったものは信じてしまうタチでして…そういう部分での情もあると思います。 しかし、これを書いている今、また別れようとしています。。。 彼女の方が未だに最初の相談内容のことを言っているのです。 「私はアンタが迎えにいくと行ったのに、それを忘れてた事にとやかく言ってるんじゃない、最初から送る気があるのなら、送ってあげようか?って言葉はでないでしょ!?」などとしつこく言うのです。 昨日、彼女の方が「今までごめん…」って言ってきたのに、もうその話は終わった、と思っていたのに蒸し返すような話をされ、どうしようもないと判断したので、私から別れを告げました。 どうしても傷つけたくないので、別れをいうのは辛いんです。でもまたずるずると元に戻るっていうのもどうしても嫌で… どうすればいいのでしょうか…情が邪魔をして、きっぱり切ることができないでいます…泣)

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.7

はじめまして。 質問を読むと、大変そうで別れた方がいいかなと思います。 確かに貴方にも落ち度があるかも知れませんが、ちょっと言い過ぎです。 ただ、こういう女性にハマる事があるんですよね。 私の以前付き合っていた彼女も結構理不尽でよく怒っていました。 最初は、けんかになったんですが慣れてしまうとワガママも可愛く見えたり、甘えてるんだと思ったりしました(苦笑) 決して私は、Mじゃないんですけどね(笑) でもさすがに結婚は、ムリと思い別れてしまいました。 それでも、一番思い出に残っています。 別れを告げた彼女に、想いが残っているのも解りますが、まだ別れを決めかねる貴方を感じて、もしかして?と思い書き込みました。 見当違いならスミマセン。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このお礼を書いている時点で、一応元サヤに戻ってしまっています…。なんといいますか、、、情のようなものが邪魔をしてきっぱり切ることができないでいます。。。 でも決して嫌いではなく、好きだと思うのです。しかし他の女性にしたほうが。。。と思う自分もおりまして… もしこの書き込みを見てくださっていたらこれに対してもご返答いただければ、と思います。 ありがとうございました。

回答No.6

どちらが悪い、などとは簡単に言えることではないですが、普通よりキツイ性格の彼女だとは思います。 このようなタイプは諭しても「自分は悪くない!」と言い張ると思うので、彼女が好きで付き合い続けるなら質問者さんが下手に出続けるしかないように思われます。彼女もそういう彼氏を望んでいます。 それでは疲れてしまうというなら、別れて、多少言った事を忘れてしまってもおおらかに許してくれる彼女を探したらいいと思います。

jyu_go-go
質問者

お礼

やはりそう思われますか…率直なご意見、ありがとうございます。 そうですね、確かにそうです。こちらがほとんど悪くなくても、開き直るタイプです…。その度につくづく、めんどくさくなってしまいます…。 上記の書き込みのとおり、嫌いではなく、好きなことには間違いありません。しかし今まで何度もこういったことがあり、トラウマ、とまではいかないかもしれませんが、どうせまた同じようなことが近いうちにあるだろう…と諦めに似た気持ちがあるので、100%ハマるということができないでいます。だから他の女性の方が。。。というような浮気心がでてくるのかと思っていたり… やはり別れたほうがお互いのためなのでしょうか…辛く、複雑な心境です… また何かお思いでしたら書き込みしていただけたら、と思います。ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

なんかさ、小さい彼女だね。。 我侭というか、子供。 約束を忘れるのは悪いことだけど、でも結果的には全然悪い方向にいってないじゃない(ちゃんと迎えにいったんだもん)。それでここまで怒って、暴力? DVって、男だけに当てはまるものじゃないのよ。 DVする女って「男は手を挙げちゃダメ、でも女はいいって思ってる」可能性が・・。そんなの女だってダメなのに・・ この程度のことで、暴れる彼女・・質問者様が持ちませんよ?

jyu_go-go
質問者

お礼

ですかね…やっぱ。。。 約束のことはちゃんと悪いと思ってるんです。言ったかもしれないって思うので…だけどちゃんと謝ってるのに全く聞き入れてくれない。遅刻した、とかならまた話は変わると思うんですけどね。。。 未だに悩んでます。。でも別れる方向性の方が今は強いかも。。。 今日の夜、一応迎えに行って続けるにせよ、別れるにせよ、話は必要だと思うんで、してみようと思います。 ありがとうございました。またの何かあればよろしくお願いします。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.4

まるで子供のけんかでも見ているようです。言ったことを忘れたぐらいで、ビンタが出るほどの大喧嘩になるって・・・。この彼女は自分の気に食わないことは少しでも我慢できない人なんだろうと思います。まあ、付き合っててもストレスがたまるだけなので、別れたほうが良いと個人的には多くなります。しかし、最近こういう精神的に子供(っていうか動物?)の人って年代、性別にかからず本当に多くなりましたよね・・・。

jyu_go-go
質問者

お礼

yas887さんのおっしゃるとおりです。彼女は自分の気に入らないことは全て、受け付けようとしません。私の中で、全て自分が一番でなければならない性分のようです。ヤキモチ、と言えば聞こえはかわいいかもしれませんが、私からすると本当に大変です…。 前の彼女に「倖田來未に似てるって街で言われた!」っていうのを、ひょんなことから今の彼女に話したことがあります。(付き合う前) しかし今、付き合ってみて倖田來未の曲を聴くとものすごく嫌な顔をしてフテるのです。なので付き合って1年ほどなりますが、堂々と聴けません。。。 そういうある意味での「束縛」があったりと、いろいろ大変です。。。 ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.3

前提:私は男です。 先週あなたが送ると言った日と変わらず、当日も早起きしてまで送ってあげようと 思ったのですから、これは彼女にとっては本来喜ぶべき事でしょうが、 彼女は約束を忘れられた事を怒っていたのでしょう。当初は。 それがトリガーになって他の鬱憤も爆発したのでしょう、朝から。 ただ、その鬱憤はあなたが原因で溜まった物かどうかは定かではないのです。 八つ当たりの可能性もあります、朝から。 私の勝手な理想では、再び同じように送ってあげたいと考えた事を喜んでくれた上で、 次は約束の方も忘れないようにしよう、と言ってくれるのが良いんですが。 たとえ話ですが、彼女が記憶喪失になってあなたを忘れてしまうとします。 でも再びあなたを好きになってくれたとしたら、うれしいと思いませんか? 今回はもっと小さなケースですが、彼女を思って再び同じ事を考えた、という点で同じと思います。 それにしても朝から元気な彼女ですね。

jyu_go-go
質問者

お礼

そうですね、同じです。 八つ当たりというか、過去の話までを持ち出して一緒に怒るのがとてもウザく感じます。。。もうそれは許してくれたんじゃないの!?っていうことまで持ち出してきますから。。。 本当にどうしようかと悩んでいるところです。戻ったとしてもまた同じようなことがあればモメるでしょうから…。 ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。

  • ko80551
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

えー?これって本当に覚えないの?? 本当はちゃんと送る約束もしてて、そのために彼女も用意してたのに忘れられてたから 嬉しさから一気に怒りに変わったんじゃないの? 想像するに、こういうことは何度かあって彼女のたまってた怒りが一気に爆発したとか・・・・。 いつも適当なあなたに、彼女は呆れているんじゃ・・・・・?

jyu_go-go
質問者

お礼

本当に覚えがないのです…。というか絶対言った!!!という確信的な記憶がない…。結構こういう風に時間があれば私が送り迎えするから、言ったような気がしないでもない…というぐらいです… 呆れている、とは言われました。。。でも私も正直ひいている部分はあります。あんな風に言われたのは初めてだし、アンタが来たら恥ずかしい、など付き合っているような関係ではNGワードな気がするので… ご返答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

回答No.1

今までのお2人の関係が分からないのでなんともいえませんが、彼女がそこまで怒ったことに何か思い当たるフシはないんでしょうか?? たとえばいつも自分が言ったことを忘れてしまっているとか・・ もしそんなことはないなら彼女の怒り方といいセリフといい尋常じゃないので別れた方がいいかもしれません。 あなたにしても服を破いてしまいましたって相当なケンカのしかただし、このやりとりを見る限りではお互い愛し合ってるようにはみえなません・・

jyu_go-go
質問者

お礼

うちの彼女はすぐに怒るのです。何気ないようなことにまですぐ牙を向けるというか… でも私自身、言ったことを忘れてるということはあります。。。しょっちゅうというわけでありませんが、多少あります…。 服を破いた、と書きましたが、キャミのような服の細い肩ひもを引っ張ったら切れてしまったのです…。 やはり別れた方がいいのでしょうか… ありがとうございました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 仕事辞める理由

    もうすぐ新年会のシーズンですね。 そこで職場の飲み会が嫌だということで職場を変えたいというのは変でしょうか? 自分は、酒飲めないし大勢人が集まってガヤガヤするの大嫌いなんで、 できれば断りたいし、参加しても隅でひっそり料理食べていたいんです。 うちの飲み会って全員強制参加で欠席しようものなら、その理由を追及されたり、飲み会が終わったあともクドクド文句言われる始末で・・・ たちの悪いことに、新人だからって司会やれだの芸をやれだの あげくの果てにはチンチンだせとか店内でナンパしてこいとかって。 しかも、毎回いつ料理もってくるんだって、お店の人に催促してこいだの、先輩方にビールつぎにまわれだの グラスあいてれば、酒飲めって強制的だし全てが命令口調だからストレスが貯まる。 話ししても仕事のことで説教ばっかだし 嫌な思いしかしない。 さらに、2次会、3次会も強制だし 2次会、3次会の金は新人がお金だすのが意味わからない。 そんな理由で、職場を辞めたいというのは変ですか?

  • 両親についてです。 久しぶりに実家に帰るとなぜか小学生の頃使っていた水筒がありました。 なぜかと尋ねると現在父が使用しているそうです。 そのほかにも捨てたはずの服や靴下を母がまだ使えるからと履いております。 捨てたものはゴムが伸びたり、5年ほど使用して古びたものです。 2、3回可愛くお願いしてみたり、一緒に買いに行こ〜と言ったのですがはぐらかされてしまい挙げ句の果てなぜそんなに嫌なのかと逆にキレられる始末です。 私が間違っていたのでしょうか。 不快で怖くてたまりません。

  • 知らない人から振込が・・・ただの間違い?

    先週,銀行口座の出入金明細を見てみたら, 5月初め頃に覚えのない人からの振込があったようです。 先方の名義は個人名で,振り込まれた金額は5万円程度です。 名前も金額も全く覚えのないもので,銀行に電話で 問い合わせをしてみたら,他行で手続をして振り込まれたようなので 私の口座がある支店へ直接行って,詳細を確認してもらってください・・・ とのことでした。 平日は仕事が忙しいため,その後なかなか銀行へ行くことができず 未だ確認できないままになっています。 ただ先方が振込先を間違えただけならまだ良いのですが, (ただの間違いにしても,組み戻し手続の連絡もないし・・・) この場合他に何か考えられることはあるのでしょうか? 早く銀行へ行って確認すればスッキリするのですが,それが 出来なくてちょっと不安なもので・・・よろしくお願いします。

  • 子供いたら女は苦労まみれ?

    子供産むのって女大変すぎじゃない? 最近は子供産んで育てながら仕事するのがデフォみたいだし、 物価は上がるくせに賃金は上がらんし、 挙句の果てには、女の方が家事育児頑張ってよ〜とか甘えたこと言ってる男もいる始末。 女の人への負担がすげえよ、目に見えて。 だから私は絶対やだ。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    24歳女です。 付き合って3年の彼氏がいます。現在同棲一年目です。 しかしもうお互い冷め切っていて、会話もほとんどありません。 互いに別れを感じあっている状況です。 そんな中で、友人の誘いで飲み会に参加しました。 その飲み会で、いいな、と思える人に出会い、 その彼もまた、私のことをとても気に入ってくれている様子で、 飲み会の間中ずっと隣にいました。 ちなみに相手は26歳です。 まわりから見てもとてもいい雰囲気だったようです。 彼の方から積極的に口説いてくれました。 彼はとても仕事が忙しいようで、出張も多いらしく、 「時間が取れる時は連絡するから、その時にまた2人で飲もう」 という話になりました。 電話番号やメールアドレスも交換しました。 ちなみに、「3年付き合って、同棲している彼がいる」という話は 最初に伝えてありました。 その上で誘ってくれている様子でした。 もうすぐ別れるかも、という話はしていません。 そして飲み会が終わり解散した後、 その日のうちに彼から着信&メールがありました。 「今日は楽しかった。また会おう、メールする」 という内容のメールです。 私は「私も楽しかったよ」というメールを返信しました。 しかしその後全くメールがなかったので、 「全然メールくれないけど、仕事忙しいの?」 とメールをしました。 しかしやはり、返信が全く来ません。 返信がこないまま、一週間になります。 私としては、次に彼に会う事をとても楽しみにしていますが、 彼はどうしてメールをくれないのでしょうか? 私のことは、その場のノリだったのでしょうか? それとも仕事が忙しいだけなのでしょうか? それとも私が同棲していることが気になっているのでしょうか? いろいろなことを考えてしまいます。 彼の気持ちが全くわからないので、何かアドバイスをお願いします。

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。

  • 好きな人が結婚してしまいました・・・(長文ですみません)

    先週、好きな人が入籍してしまいました。 その人は会社の先輩で、1年半前から好きになりました。 1年ほど前に彼女がいることを知り、告白できずにいましたが、 半年前に飲み会の席で、「結婚も考えているが、イマイチ踏み切れない」というような話を聞いて、思い切ってその場で告白しました。 それまでの辛い気持ちも静かにうなずきながら聞いてくれて、帰る時は やさしい目で私を見てたそうです。 「あんたはいい奥さんになるわぁ」とも言ってくれました。 (告白する前か後かは覚えてませんが・・) その後数か月たって、酔ってない時にちゃんと気持ちを伝えたいと思い、「話があるので、逢ってほしい」とメールを出しました。 が、返事はもらえず、その日以来避けられてしまいました。 2週間前に内輪の飲み会に誘われたのですが、2次会もなくさっさと 別の飲み会に行ってしまい、「それが終ってからでいいから逢いたい」と留守電に入れましたが返事はなく、着信拒否されたようです。 さすがにもう逢ってくれる気がないと判断して、しつこくしたことへのお詫びと、「でも話くらい聞いてほしかった」「逢う気ないならちゃんと言って欲しかった」とメールをすると、2日後に「これ俺宛?なんのことかわからないけど・・・」と返信がありました。 そんなはずはないけど、「じゃ、一回逢って話したい」と改めて送ったけど、返信なく先週入籍してしまいました。 仕事上も関係のある人ですが、ずっと避けられています。 普段はとても頼りがいのある人で、上司にでもはっきり言うような人なので、このような状況を受け止められずにいます。 告白するまでは優しかったし、いろいろ話してくれて仲良かったので、 好感をもってくれていると思っていたのに、今は少しの優しさも感じられません。 私は、異性としてだけじゃなく人間としても嫌われてしまったのでしょうか? また、仕事上も避けてくる彼に対して、私はどんな態度で接していけばいいのでしょうか?

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 幸せになるために

    はじめまして。私は、26歳の会社員です。つい2年前までは、スナックでアルバイトをしていました。そこで知り合ったお客さん(1つ年上)と付き合うことになりました。付き合って2年くらいになりますが、彼は仕事を何度もやめてしまい、そのあげくギャンブルをする始末。私は、別れを決意してそれを告げると「仕事するから」と今は、建築のアルバイトをしている様子。(彼は、5ヶ月で仕事を辞める癖があり、今のとこ2ヶ月くらい)ですが、私はもう彼の事が好きではありません。別れたいと言っても、「がんばるから」と言ってなかなか別れられません。どうしたらよいでしょう?

  • 私のコレクションを半額で売り仕事頑張れよと死ねよ

    私のお小遣いが欲しく泣く泣くコレクショを質屋に入れることになったのですが 定価25000円ほどするのですがなんと8000円 程で母が値切って売りとばし何してんねん? さらにこれはおいてほしいといった物まで 販売する始末挙句の果てには 仕事頑張れよと言ってきました  苦労してためたコレクションを仕事を頑張ら せるためにわざと値下げして売り飛ばしたとし か思えませんしかもこれは売らないでというも 今日出してましたわざととしか思えません 地獄に行ってほしいと思っています さらにお前は飯を食うためだけに 生きてるんだよ!、と前の質問のあと 言われたんですけどそれなら早く 私は犬を処分するところにお願いに行って  俺は飯はいりませんから犬と一緒に処分 してくださいお願いしますと言ったら 飯を食うためだけにお前は生きてるんだ! という人はなんて返してくるでしょうか?