• ベストアンサー

みなさん、こんな人、どう思いますか?

私は仕事が休みでした。しかし彼女はたまたま仕事がありました。家から距離のある職場だし、せっかくだし送ってあげよう!と思い、早起きしました。すると彼女からメールが… 「今起きたよ」と。 私はすぐに「せっかくだし、送ってあげようか?」と返信しました。 すると彼女がいきなり怒り始めたのです。。。 私が先週の初め頃、「送ってあげるよ」と言ったそうで、「アンタが送ってやるって言ったじゃない!!!」と怒っているのです…。しかし私には覚えがないのです。。。 とりあえず連れて行こうと迎えに行きました。やっぱり怒ってました。。。ずっと謝って、しつこいぐらいに謝りました。しかし許そうとしません。 夜には彼女の飲み会があり、迎えに行く予定だったのですが「今日来なくていいから」とか「アンタが迎えに来て、表舞台に出られたらこっちが恥ずかしいから」とまで言われる始末… その後、大喧嘩になり、ビンタされるわ頭は叩かれるわ…私も我慢できず服を引っ張って破いてしまいました。 挙句の果てには「別れよ」と言われました。 皆さんは以上の話を見て、どう思われますか??やはりこのような女とはきっぱり早めに別れたほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 115253
回答No.9

どうも115253です。 一期一会は、いい言葉ですね。 私も大好きな言葉です。 私は、この世で一番大切で、また怖いのが出会いだと思います。 良い出会いは、知識や思い出、お金や愛情から子孫までさまざまな潤いを与えてくれます。 でも、悪い出会いも当然あります。 単に気が合わない程度なら距離を置いたりする事で避けられますが、 深いつながりが出来ると好意とストレスのハカリが出来ます。 そしてストレスが大きく重くなると壊れてしまいます。 普通の別れもあれば、悲惨な事件につながる事もあります。 通り魔などは、どうしようもありませんが、出会わなければ被害者にも加害者にもならずに済んだ関係は、山ほどあると思います。 ちょっと大げさで極端な話ですが、自分の心の縄張りをちゃんと守り、それを荒らす人とは、離れたほうが良いでしょう。 モチロン、人との付き合いには多少のストレスは、つき物ですが、将来もしかしたら、一番長い付き合いなる異性には、厳しくても良いと思います。 情には、非情や無情もありますから。

jyu_go-go
質問者

お礼

こんばんは。またまたコメントをいただきましてありがとうございます。 結局相手に泣かれ、情もあり戻ってしまいました…まぁでも今回の事で相手もかなり反省してくれたようで、もう二度とそういうことは言わないといっているので、いいかなと(笑) なので次、何かそういったことになろうものなら容赦せずまいりたいと思います。 115253さんのおかげで楽になり、冷静に考えることができました。ありがとうございました。 また何かあれば厳しいご意見をよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

• 115253
回答No.8

jyu_go-goさん、こんばんは。 115253です。 お礼、有難うございました。 元さやに戻られたとの事ですが、人ごとかもしれませんがホッとしています(笑) 私の事ばかりで申し訳ないですが、私もその彼女とトータルで2年半程付き合ったのですが、3~4回別れたり戻ったりしていました。 まるで人を試すように揉めると決まって彼女から別れ話が出ました。 私も承諾するのですが、やはり情であったり、好きな気持ちもあったり、この娘は、自分じゃなければダメとうぬぼれたりしてました。 後は、良くも悪くも彼女のインパクトが大きくて離れると気が抜けたりもしました。 お二人のお付き合いがどれ程なのか解りませんが、友情、愛情、同情など情が、人との一番の絆なのかも知れません。 冷静に考えると、奇跡的に出会った人ですから先の事は、解りませんが良いお付き合いを。

jyu_go-go
質問者

お礼

こんばんは。わざわざ見てくれたのですね。ありがとうございます。 出会いは一期一会、と私の中での信念というか、あります。 今の人とは本当は付き合うことはなかった人でした。相手は最初は、私のことを本気で嫌っていた人ですから…しかしある出来事をきっかけに急接近し、理想とは真逆の私を好きになってくれたようです。 私自身、運命とかそういったものは信じてしまうタチでして…そういう部分での情もあると思います。 しかし、これを書いている今、また別れようとしています。。。 彼女の方が未だに最初の相談内容のことを言っているのです。 「私はアンタが迎えにいくと行ったのに、それを忘れてた事にとやかく言ってるんじゃない、最初から送る気があるのなら、送ってあげようか?って言葉はでないでしょ!?」などとしつこく言うのです。 昨日、彼女の方が「今までごめん…」って言ってきたのに、もうその話は終わった、と思っていたのに蒸し返すような話をされ、どうしようもないと判断したので、私から別れを告げました。 どうしても傷つけたくないので、別れをいうのは辛いんです。でもまたずるずると元に戻るっていうのもどうしても嫌で… どうすればいいのでしょうか…情が邪魔をして、きっぱり切ることができないでいます…泣)

• 115253
回答No.7

はじめまして。 質問を読むと、大変そうで別れた方がいいかなと思います。 確かに貴方にも落ち度があるかも知れませんが、ちょっと言い過ぎです。 ただ、こういう女性にハマる事があるんですよね。 私の以前付き合っていた彼女も結構理不尽でよく怒っていました。 最初は、けんかになったんですが慣れてしまうとワガママも可愛く見えたり、甘えてるんだと思ったりしました(苦笑) 決して私は、Mじゃないんですけどね(笑) でもさすがに結婚は、ムリと思い別れてしまいました。 それでも、一番思い出に残っています。 別れを告げた彼女に、想いが残っているのも解りますが、まだ別れを決めかねる貴方を感じて、もしかして?と思い書き込みました。 見当違いならスミマセン。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このお礼を書いている時点で、一応元サヤに戻ってしまっています…。なんといいますか、、、情のようなものが邪魔をしてきっぱり切ることができないでいます。。。 でも決して嫌いではなく、好きだと思うのです。しかし他の女性にしたほうが。。。と思う自分もおりまして… もしこの書き込みを見てくださっていたらこれに対してもご返答いただければ、と思います。 ありがとうございました。

回答No.6

どちらが悪い、などとは簡単に言えることではないですが、普通よりキツイ性格の彼女だとは思います。 このようなタイプは諭しても「自分は悪くない!」と言い張ると思うので、彼女が好きで付き合い続けるなら質問者さんが下手に出続けるしかないように思われます。彼女もそういう彼氏を望んでいます。 それでは疲れてしまうというなら、別れて、多少言った事を忘れてしまってもおおらかに許してくれる彼女を探したらいいと思います。

jyu_go-go
質問者

お礼

やはりそう思われますか…率直なご意見、ありがとうございます。 そうですね、確かにそうです。こちらがほとんど悪くなくても、開き直るタイプです…。その度につくづく、めんどくさくなってしまいます…。 上記の書き込みのとおり、嫌いではなく、好きなことには間違いありません。しかし今まで何度もこういったことがあり、トラウマ、とまではいかないかもしれませんが、どうせまた同じようなことが近いうちにあるだろう…と諦めに似た気持ちがあるので、100%ハマるということができないでいます。だから他の女性の方が。。。というような浮気心がでてくるのかと思っていたり… やはり別れたほうがお互いのためなのでしょうか…辛く、複雑な心境です… また何かお思いでしたら書き込みしていただけたら、と思います。ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.5

なんかさ、小さい彼女だね。。 我侭というか、子供。 約束を忘れるのは悪いことだけど、でも結果的には全然悪い方向にいってないじゃない(ちゃんと迎えにいったんだもん)。それでここまで怒って、暴力? DVって、男だけに当てはまるものじゃないのよ。 DVする女って「男は手を挙げちゃダメ、でも女はいいって思ってる」可能性が・・。そんなの女だってダメなのに・・ この程度のことで、暴れる彼女・・質問者様が持ちませんよ?

jyu_go-go
質問者

お礼

ですかね…やっぱ。。。 約束のことはちゃんと悪いと思ってるんです。言ったかもしれないって思うので…だけどちゃんと謝ってるのに全く聞き入れてくれない。遅刻した、とかならまた話は変わると思うんですけどね。。。 未だに悩んでます。。でも別れる方向性の方が今は強いかも。。。 今日の夜、一応迎えに行って続けるにせよ、別れるにせよ、話は必要だと思うんで、してみようと思います。 ありがとうございました。またの何かあればよろしくお願いします。

• yas887
回答No.4

まるで子供のけんかでも見ているようです。言ったことを忘れたぐらいで、ビンタが出るほどの大喧嘩になるって・・・。この彼女は自分の気に食わないことは少しでも我慢できない人なんだろうと思います。まあ、付き合っててもストレスがたまるだけなので、別れたほうが良いと個人的には多くなります。しかし、最近こういう精神的に子供(っていうか動物?)の人って年代、性別にかからず本当に多くなりましたよね・・・。

jyu_go-go
質問者

お礼

yas887さんのおっしゃるとおりです。彼女は自分の気に入らないことは全て、受け付けようとしません。私の中で、全て自分が一番でなければならない性分のようです。ヤキモチ、と言えば聞こえはかわいいかもしれませんが、私からすると本当に大変です…。 前の彼女に「倖田來未に似てるって街で言われた!」っていうのを、ひょんなことから今の彼女に話したことがあります。(付き合う前) しかし今、付き合ってみて倖田來未の曲を聴くとものすごく嫌な顔をしてフテるのです。なので付き合って1年ほどなりますが、堂々と聴けません。。。 そういうある意味での「束縛」があったりと、いろいろ大変です。。。 ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。

• teg354
回答No.3

前提:私は男です。 先週あなたが送ると言った日と変わらず、当日も早起きしてまで送ってあげようと 思ったのですから、これは彼女にとっては本来喜ぶべき事でしょうが、 彼女は約束を忘れられた事を怒っていたのでしょう。当初は。 それがトリガーになって他の鬱憤も爆発したのでしょう、朝から。 ただ、その鬱憤はあなたが原因で溜まった物かどうかは定かではないのです。 八つ当たりの可能性もあります、朝から。 私の勝手な理想では、再び同じように送ってあげたいと考えた事を喜んでくれた上で、 次は約束の方も忘れないようにしよう、と言ってくれるのが良いんですが。 たとえ話ですが、彼女が記憶喪失になってあなたを忘れてしまうとします。 でも再びあなたを好きになってくれたとしたら、うれしいと思いませんか? 今回はもっと小さなケースですが、彼女を思って再び同じ事を考えた、という点で同じと思います。 それにしても朝から元気な彼女ですね。

jyu_go-go
質問者

お礼

そうですね、同じです。 八つ当たりというか、過去の話までを持ち出して一緒に怒るのがとてもウザく感じます。。。もうそれは許してくれたんじゃないの!?っていうことまで持ち出してきますから。。。 本当にどうしようかと悩んでいるところです。戻ったとしてもまた同じようなことがあればモメるでしょうから…。 ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。

• ko80551
回答No.2

えー?これって本当に覚えないの?? 本当はちゃんと送る約束もしてて、そのために彼女も用意してたのに忘れられてたから 嬉しさから一気に怒りに変わったんじゃないの? 想像するに、こういうことは何度かあって彼女のたまってた怒りが一気に爆発したとか・・・・。 いつも適当なあなたに、彼女は呆れているんじゃ・・・・・?

jyu_go-go
質問者

お礼

本当に覚えがないのです…。というか絶対言った!!!という確信的な記憶がない…。結構こういう風に時間があれば私が送り迎えするから、言ったような気がしないでもない…というぐらいです… 呆れている、とは言われました。。。でも私も正直ひいている部分はあります。あんな風に言われたのは初めてだし、アンタが来たら恥ずかしい、など付き合っているような関係ではNGワードな気がするので… ご返答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

回答No.1

今までのお2人の関係が分からないのでなんともいえませんが、彼女がそこまで怒ったことに何か思い当たるフシはないんでしょうか?? たとえばいつも自分が言ったことを忘れてしまっているとか・・ もしそんなことはないなら彼女の怒り方といいセリフといい尋常じゃないので別れた方がいいかもしれません。 あなたにしても服を破いてしまいましたって相当なケンカのしかただし、このやりとりを見る限りではお互い愛し合ってるようにはみえなません・・

jyu_go-go
質問者

お礼

うちの彼女はすぐに怒るのです。何気ないようなことにまですぐ牙を向けるというか… でも私自身、言ったことを忘れてるということはあります。。。しょっちゅうというわけでありませんが、多少あります…。 服を破いた、と書きましたが、キャミのような服の細い肩ひもを引っ張ったら切れてしまったのです…。 やはり別れた方がいいのでしょうか… ありがとうございました。またよろしくお願いします。