• 締切済み

朝鮮籍から韓国籍へ

朝鮮籍から韓国籍にかえたいのですが、どのような手順をふめばいいのかと、収得できるまでの日数を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• bule-mon
回答No.1

駐日韓国領事館で手続きは行えるようですよ。こちらに問い合わせるのが一番でしょう。 申請書もここにあるようです。他に証明写真と、国籍欄の記載が朝鮮の外国人登録原票記載事項証明書も必要のようですが、問い合わせれば写真のサイズなども含めて教えていただけるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.k-sup.net/kokuseki/