• ベストアンサー

呼吸困難になります

過呼吸でしょうか? 毎日普通にしてても息苦しくて、ヒドイ時わ1分に数回深呼吸を繰り返します。 それでも酸素が入ってない感じで息苦しいです。大体家にいる時になって外出してる時わ、あまりなりません。 診療内科に行ったら酸素が普通基準の人より低いとゆわれました。 その後、精神安定剤を出されるだけで、よくなりません。他の病気で総合病院へ受診した時、こんな年から安定剤に頼るのわよくないとゆわれました。今わ薬わ飲んでません。これわ、病気なんでしょうか? 同じような経験のある方 教えて下さい。17歳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29999
noname#29999
回答No.1

まったく同じ経験あります。脈拍数はどのくらいですか?血圧は?吐き気は?私の場合はパニック障害と診断され、薬を処方されました。中でも抗不安薬は飲むとかなり楽になりましたが完全に良くなるという事は無くて、最後には環境を変える事によって回復しました。ストレスもあったようです。総合病院の言う若いのに云々というのはおかしいと思います。若くても年寄りでも病気であれば治療や投薬は必要だとおもいます。一度、セカンドオピオンの意味で違う心療内科を受信されてみてはいかがでしょうか? 又、ネット上でパニック障害で検索してみてください。似たような病気がいくつかありますので参考にはなると思います。

PINK-H0NEY
質問者

お礼

すみません。回答へのお礼が遅くなり本当に申し訳ないです・・・。ごめんなさい。回答してくれてありがとうございました☆ストレスのような気がします。パニック障害かも知れないので、違う診療内科で相談してみます。回答してくれて、本当にありがとうございました(-^∪^-)