• 締切済み

文化祭の劇でバッテリーをするのですが…

文化祭の劇でバッテリーをするのですが、ステージリハーサルをしたとき、他のクラスのさとうきび畑の唄のほうがとてもよかったので、どうしたらのさとうきび畑の唄よりも順位が上になるのか教えてください 順位の決め方は、文化祭の劇を見に来た人全員のアンケート結果で順位が決まります http://www.tbs.co.jp/zawawa/top.html http://www.kadokawa.co.jp/battery/

みんなの回答

noname#59660
noname#59660
回答No.1

そりゃぁ舞台を見てない人に回答を求めてもムリっちゅ~か。。 私見ですが、「良い作品」とは、 [基礎技術]×[インパクト]×[構成]×[メッセージ性] で決まると思っています。 たぶん「さとうきび~」は、[構成][メッセージ性]で良かったのではないでしょうか。 「バッテリー」で上を狙うには、[インパクト]と[メッセージ性]で勝負してはどうでしょうか。 「バッテリー」にも、何かしらのメッセージ性があると思います。 今一度、よ~く台本を読んで、そこにあるメッセージ性を認識してみると良いかと思います。 頑張って下さい。

Zukki_
質問者

お礼

ありがとうございました インパクトとメッセージ性を出して頑張ります!!!

関連するQ&A

  • High School Musical 1 を文化祭の劇でやりたいです

    High School Musical 1 を文化祭の劇でやりたいです。 高校3年で最後の文化祭でステージ部門に出ることになりました。 クラスは40人ですが サッカー部が試合と重なって出れないので実質37人でやります。 今、ハイスクールミュージカル1を土台にシナリオを考えているのですが 行き詰ってしまいました。 時間は30以内に納めなければなりません。 今シナリオで考えていたのは ・パーティで2人が出会って歌う ・ガブリエラが転入してくる ・ミュージカルのオーディションを受けることに ・一次選考抜きで一発オーディションにする ・一応チャドやテイラーの反対シーンやお父さんの反対シーンは入れる。 ・オーディションに合格して最後のダンスを踊る。 というアバウトな流れを組んでいます。 他の回答のものは見ましたが このミュージカルを演じたことがある人は どんなシナリオで進めていきましたか? また歌は何曲くらい歌いましたか? なるべく詳しく回答お願いします。

  • みなさんのお勧めの泣ける映画を教えて下さい。

    みなさんのお勧めの泣ける映画を教えて下さい。2時間ドラマ物でも構いません。 ちなみに私はむかしさんまさんが主演でやっていた「さとうきび畑の唄」2時間?ドラマがとても感動しました。

  • 文化祭で女の子が歌うと良い曲

    閲覧ありがとうございます。 現在高校3年生の妹が高校の文化祭のステージで歌を披露することになったのですが、 文化祭という場で何を歌おうかと選曲にかなり悩んでいるようです。 20歳の姉である私の小さな自慢話になっちゃいますが(*^^*)、妹は確かに歌がとても上手で、歌うことになったのもクラス全員から推薦されたことがきっかけです。 声はYUIと西野カナを足して甘くしたような高い声で、歌い方は宇多田ヒカルの「Can you keep a secret?」に収録されているような、ビブラートがきれいにかかった歌い方です。 私自身、彼女のステージが楽しみなので、このような声と歌い方の妹が歌うと良い曲を教えてくださると嬉しいです。 できれば、多くの人が知っていて、キーが高くて、歌詞が暗くない曲が知りたいそうです。 1曲でも構いません、できるだけ、思い付くだけ、とにかく多くのオススメ曲をぜひ書いて頂きたいです。よろしくお願いします(*^^*)

  • さとうきび畑の唄

    さとうきび畑の唄に出てきた、本の題名って分かりますか?サトウキビ畑の所で男の人が「この主人公はあなたに似てます」的な事を言ったシーンです!「去」という漢字があった気がします。 崖から飛び降りるシーンの時持ってました。

  • 文化祭

    高校の文化祭のグループでの(サークルみたいなもの)出し物について困っています 事情を省かせてもらいますが、、、、 ・人数は5人くらい(男1人、女4人) ・予算数百円~1000円まで(とにかく財政難!) ・ステージ(舞台発表) ・練習時間・・・月1集まりなので1日しかなく1時間~2時間まで(それ以上無理・・個人で練習なら可です) ・男1人、女4人 条件がこんな感じです(--: 去年はグループ10人以上いて「歌」を歌いましたが、、、、、みんな恥ずかしくて声がとても小さく、とても今年はこの人数では歌は歌えません!! 劇なども小道具を作る時間予算などもなく練習時間もなく、、、ほとんどぶっつけ本番です! この厳しい条件でなにかいい出し物ないでしょうか??? それと、この人数です、、もしステージでの発表がいいのが見つからない場合生徒会に掛け合って「作品展示」などにしてみようか???との意見もあります しかし、この予算・人数・時間では・・・・ただ作品ならみんなで練習できなくとも個人個人の家で製作も可能です この辺はメリット?かなとも考えています とにかく舞台発表・作品展示どちらでもいいので上記の条件でできる物がありましたら教えてくださいませ よろしく御願いいたします

  • 「広島・昭和20年8月6日」のピアノ曲名

    涙そうそうプロジェクト ドラマ特別企画「広島・昭和20年8月6日」8月29日 21:00~23:39 「さとうきび畑の唄」ではなく,クラシックのピアノ曲がバックに流れていた。気になってしまい,何とか曲名が知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 泣ける映画を教えてください。

    ・いま、会いにいきます ・ポネット ・さとうきび畑のうた など、泣ける映画があったら教えてください。 基本的には邦画洋画は問いません。 子供や家族、恋人をテーマにしたものが好きだったりします。 また、見る価値のある映画でしたら、泣ける映画では無くてもいいです☆ 普通に映画館で上映された映画や、テレビで2時間枠でやったようなものでもかまいません☆

  • 文化祭の出し物について困っています

    高校の文化祭のグループでの(サークルみたいなもの)出し物について困っています 事情を省かせてもらいますが、、、、 ・人数は5人くらい(男1人、女4人) ・予算数百円~1000円まで(とにかく財政難!) ・ステージ(舞台発表) ・練習時間・・・月1集まりなので1日しかなく1時間~2時間まで(それ以上無理・・個人で練習なら可です) ・男1人、女4人 条件がこんな感じです(--: 去年はグループ10人以上いて「歌」を歌いましたが、、、、、みんな恥ずかしくて声がとても小さく、とても今年はこの人数では歌は歌えません!! 劇なども小道具を作る時間予算などもなく練習時間もなく、、、ほとんどぶっつけ本番です! この厳しい条件でなにかいい出し物ないでしょうか??? それと、この人数です、、もしステージでの発表がいいのが見つからない場合生徒会に掛け合って「作品展示」などにしてみようか???との意見もあります しかし、この予算・人数・時間では・・・・ただ作品ならみんなで練習できなくとも個人個人の家で製作も可能です この辺はメリット?かなとも考えています とにかく舞台発表・作品展示どちらでもいいので上記の条件でできる物がありましたら教えてくださいませ よろしく御願いいたします

  • さとうきび畑の唄

    昨日のドラマ「さとうきび畑の唄」勝治涼くんが爆弾もって米兵に突撃し、銃弾を浴びたところまではみたんですが、その後どうなったんでしょうか? お父さんは死んじゃったの?上戸彩は? 最初に出てきた黒木瞳、上戸彩のおばあちゃんと孫の二人はどうなったんでしょう? 見た方教えてください

  • すなほさん

    少し前のことですが、お正月のものまね番組で、「すなほ」さんという人の歌を聞きました。 その時は森山良子さんのさとうきび畑を歌ってらしたのですが、その歌声がとっても素敵ですっかり魅了されてしまいました。 どんな人なのかインターネットで検索しましたが、わかりませんでした。 ものまねタレントさんなのでしょうか・・ご存知の方がいらしゃいましたら、すなほさんの事教えて下さい。 簡単でかまいません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう