• 締切済み

ワゴンR、、、擦ってしまいました。

車に乗っていて、右折ラインに入ったときに信号待ちをしていたワゴンRのミラーをすってしまいました。 とりあえず金額が小さそうなので、見積もりをして示談になるかもしれません。 が、もしかしたら金額を吹っかけられるかも?と、相手の方の電話があるまで不安です。 こんなことなら保険やさんをちゃんと通したほうがよかったなぁと、後悔しています。 この場合、思ったより高い金額を提示された場合は、今から保険屋さんを通すことは可能ですか? またワゴンRのミラーの修理代はだいたいいくらか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• umigame2
回答No.1

警察へ物損の届出がなされていれば、保険会社への事故報告は多少遅くなっても大丈夫です。 とりあえず保険会社に動いてもらって、金額が少なければ保険金請求を取り下げることもできます。 警察に届けていないのであれば、早急に行ってください。 軽自動車のミラーを修理するくらいでしたら、そんなに高くはつきませんが・・・。

aroma623
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険請求を取り下げる事ができるなんて知らなかったので、安心しました。やってみます。