• ベストアンサー

マウスの不調

以前は無かった現象なんですが、マウスでポインターを動かしてると「ピッ」という音がパソコン本体ケースの中からして、しばらくの間「1~2秒程度」ポインターが動かなくなります。この現象にはどのような原因が考えられるのでしょうか?かなり頻繁に起こるので結構イライラするようになりました。 パソコン本体はNECのVL570でマウスは同梱の純正マウスです。 

noname#52086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBのマウスの断線が原因だと思います。 ただ接続されている状態の方が長いので、PC側から見ると不連続にマウスが「ない」と判断され、すぐに「ある」と判断されるのでそういう現象になるのだと思います。 他のマウスを一度接続してみてください。 そういった現象がなくなれば間違いありません。 私も経験しました。 マウスも最近はそんなに高くないのでそういう場合は交換してみてはどうですか。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e/249-3647163-7727501?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%83%7D%83E%83X&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マウスを交換したら直りました。 実は本体がおかしくなったのか思って焦っておりました。 修理に出す前に質問して良かったです。恥かくところでした。