• 締切済み

マウスについて

中古で買ったPCで、買った当初からなのですが マウスポインタが使用していると、突然自分が動かしている位置と全く違う方向に飛んでしまうような現象が起こるのです。 ノートパソコンなので、タッチパッドがあるのですが そこで操作していても同じ現象が起こります。 マウスポインタの速度を変えても、症状は全く変わりません。 原因がわからなくて困っています。 なにか、対策があれば教えて下さい。

みんなの回答

• hiro_1999
回答No.1

マウスをつないだとき、ノートパソコンのタッチパッドも同時に使用できるのであれば、タッチパッドがいたずらしてるかもしれませんよ。 タッチパッドの周辺を軽く押さえてみて、ポインターが移動することはありませんか。 もしそうであれば、タッチパッドを使用しないのも一つの方法です。