• 締切済み

兄弟に。

私は、兄弟に無理やりヤられそうになったことがあります。 夜、あたしが寝ていると、部屋にはいってきて。。。 体を触られたり、服をぬがされたり・・・。 親は知っています。 一回目言ったときはすごい勢いで怒ってくれました。 でも、また次行ったときは、なんかあたしも悪い的な言い方をしてきて、あたしが怒られ兄弟は怒られませんでした。 どうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

• ma-me-me
回答No.4

親の寝室で寝るのは良い考えですね 少なくとも親が居る時は安全です でも 常に兄が出入りできる状況は 怖くて仕方が無いと思います 親にはもっと家庭内の状況を改善してもらうべきです 相談者さんが18歳未満なら こんな法律が味方になります ■児童虐待の防止等に関する法律■ http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO082.html 「法律なんて。。大げさなんじゃぁ。。。」と思うかも知れませんが 親には 経済力で勝てませんね 兄には 体力で勝てませんね ですから 知識で勝つんです 第二条 児童虐待の定義 に こんな一文があります 児童にわいせつな行為をすること又は児童をしてわいせつな行為をさせること。 貴女の兄はコレに抵触していますね 第十一条 児童虐待を行った保護者に対する指導 児童虐待を受けた児童が良好な家庭的環境で生活するために必要な配慮の下に適切に行われなければならない。 貴女が安心して家に居れる様に配慮しない親は コレに抵触しますね 親兄弟に十分対抗できる知識だと思いませんか? 法律文章なので回りくどくて解りにくいですが 一度、法律の全文を読んでみてください この知識を盾に 毅然とした態度で 親に改善を求めましょう 兄に対して 嫌い 汚い と思うことですが すごく自然な感情だと思います あんなことをされて 好き と思う方がおかしいです

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO082.html
  • ma-me-me
回答No.3

他の回答者さん達の言う通り 先ずは部屋にカギを取り付けましょう 家の中に安心して寝れる場所を作るんです 自分の身は自分で守るんです 親がなんと言おうとも貴女が悪いなんてことはありません 親は両方の肩を持つ・・・・というか その時 親にとって 都合のいいほうの肩を持つんです 頼ったり 信用してはなりません   100%兄弟が悪いんです あなたは悪くありません 何回でも言います 自分の身は自分で守るんです 兄弟って・・・兄、弟 両方ですか? んーーーー 特に兄の場合ですが 「妹は自分の言うことを聞くものだ」という 迷惑極まりない考えをもっています 生まれで差別するカワイソウな奴なんです そんな奴のいうことを聞く必要はありません 自分の身は自分で守るんです 相談者さんが 年齢的・経済的に自立できる状態にあるのなら 家を離れることおすすめします そんな家に長く居る必要はありません 自力での自立が無理なら 警察でも信用できる親戚でも児童相談施設でも 何でもいいから 親兄弟に勝てる権力を見方に付けるんです 「家族に悪いし。。」なんて考えは捨てなさい そんなものはウン十年後にでも謝れば良いのです 今 貴女に手を出している兄弟は 何か興味あるし・・・程度の考えなんです 貴女のトラウマになるなんで思ってないんです 自分の身は自分で守るんです 自分の身は自分で守るんです 自分の身は自分で守るんです 一生の問題ですよ。

moon-queen
質問者

お礼

あたしはまだ、自分の力じゃなにもできない年齢です。 親に頼らなければ、何もすることができません。 それに、あたしに手を出してるのは兄です。 だから私は兄がきらいです。 兄にちょとでも触れる(不可抗力でも)と、すが離してしまいます。 兄に対しては、「汚い」という考えしかもてません。 口もききたくありません。 これは、いけないことなんでしょうか。 今は、兄の隣の自分の部屋では寝ていません。 親と同じ寝室で寝ているので、大丈夫ですが、 学校から帰ってきたときに、疲れて眠くても、 寝ることが出来ません。 毎日が不安です。

noname#50933
noname#50933
回答No.2

もう一度強く親にうったえて、No.1の回答者さんの言うとおり、部屋に鍵をつけたほうがいいですね。 自分で簡単に取り付けもできますよ。 あなたが自立できるのならした方がいいとおもいますが・・・ 親にもっと真剣に深く考えるように言いましょう。 親がダメなら親戚、警察も考えたほうがいいと思います。 親に親戚や警察に言うことを考えているともいいましょう。 1番いいのは家族全員で話し合うことでしょうけど。 家でも防犯ブザーなどを持ち歩いたほうがいいかも。

moon-queen
質問者

お礼

警察・・・ですか。 部屋に鍵をつけること、頼んでやってもらいます。

• kirara77
回答No.1

初めまして。 貴女の心のキズになりますから、親にも強く言ってちゃんと叱って貰いなさい。 それと、部屋にはちゃんと内側から鍵が掛かるようにして貰いなさい。簡単な鍵ならホームセンターにでも 売っているし、取り付けも難しくは無いから。。。 そう言う状態に成りそうになったら、思いっきりアソコを蹴飛ばしても、捻りあげても構わないから イヤと言うほど痛い目に合わせてあげなさい。それが貴女のためでもあり、兄弟のためなんだからね。

moon-queen
質問者

お礼

わかりました。 今度やられたら痛い目あわせます!!!!