• 締切済み

兄弟に。

私は、兄弟に無理やりヤられそうになったことがあります。 夜、あたしが寝ていると、部屋にはいってきて。。。 体を触られたり、服をぬがされたり・・・。 親は知っています。 一回目言ったときはすごい勢いで怒ってくれました。 でも、また次行ったときは、なんかあたしも悪い的な言い方をしてきて、あたしが怒られ兄弟は怒られませんでした。 どうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

親の寝室で寝るのは良い考えですね 少なくとも親が居る時は安全です でも 常に兄が出入りできる状況は 怖くて仕方が無いと思います 親にはもっと家庭内の状況を改善してもらうべきです 相談者さんが18歳未満なら こんな法律が味方になります ■児童虐待の防止等に関する法律■ http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO082.html 「法律なんて。。大げさなんじゃぁ。。。」と思うかも知れませんが 親には 経済力で勝てませんね 兄には 体力で勝てませんね ですから 知識で勝つんです 第二条 児童虐待の定義 に こんな一文があります 児童にわいせつな行為をすること又は児童をしてわいせつな行為をさせること。 貴女の兄はコレに抵触していますね 第十一条 児童虐待を行った保護者に対する指導 児童虐待を受けた児童が良好な家庭的環境で生活するために必要な配慮の下に適切に行われなければならない。 貴女が安心して家に居れる様に配慮しない親は コレに抵触しますね 親兄弟に十分対抗できる知識だと思いませんか? 法律文章なので回りくどくて解りにくいですが 一度、法律の全文を読んでみてください この知識を盾に 毅然とした態度で 親に改善を求めましょう 兄に対して 嫌い 汚い と思うことですが すごく自然な感情だと思います あんなことをされて 好き と思う方がおかしいです

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO082.html
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

他の回答者さん達の言う通り 先ずは部屋にカギを取り付けましょう 家の中に安心して寝れる場所を作るんです 自分の身は自分で守るんです 親がなんと言おうとも貴女が悪いなんてことはありません 親は両方の肩を持つ・・・・というか その時 親にとって 都合のいいほうの肩を持つんです 頼ったり 信用してはなりません   100%兄弟が悪いんです あなたは悪くありません 何回でも言います 自分の身は自分で守るんです 兄弟って・・・兄、弟 両方ですか? んーーーー 特に兄の場合ですが 「妹は自分の言うことを聞くものだ」という 迷惑極まりない考えをもっています 生まれで差別するカワイソウな奴なんです そんな奴のいうことを聞く必要はありません 自分の身は自分で守るんです 相談者さんが 年齢的・経済的に自立できる状態にあるのなら 家を離れることおすすめします そんな家に長く居る必要はありません 自力での自立が無理なら 警察でも信用できる親戚でも児童相談施設でも 何でもいいから 親兄弟に勝てる権力を見方に付けるんです 「家族に悪いし。。」なんて考えは捨てなさい そんなものはウン十年後にでも謝れば良いのです 今 貴女に手を出している兄弟は 何か興味あるし・・・程度の考えなんです 貴女のトラウマになるなんで思ってないんです 自分の身は自分で守るんです 自分の身は自分で守るんです 自分の身は自分で守るんです 一生の問題ですよ。

moon-queen
質問者

お礼

あたしはまだ、自分の力じゃなにもできない年齢です。 親に頼らなければ、何もすることができません。 それに、あたしに手を出してるのは兄です。 だから私は兄がきらいです。 兄にちょとでも触れる(不可抗力でも)と、すが離してしまいます。 兄に対しては、「汚い」という考えしかもてません。 口もききたくありません。 これは、いけないことなんでしょうか。 今は、兄の隣の自分の部屋では寝ていません。 親と同じ寝室で寝ているので、大丈夫ですが、 学校から帰ってきたときに、疲れて眠くても、 寝ることが出来ません。 毎日が不安です。

noname#50933
noname#50933
回答No.2

もう一度強く親にうったえて、No.1の回答者さんの言うとおり、部屋に鍵をつけたほうがいいですね。 自分で簡単に取り付けもできますよ。 あなたが自立できるのならした方がいいとおもいますが・・・ 親にもっと真剣に深く考えるように言いましょう。 親がダメなら親戚、警察も考えたほうがいいと思います。 親に親戚や警察に言うことを考えているともいいましょう。 1番いいのは家族全員で話し合うことでしょうけど。 家でも防犯ブザーなどを持ち歩いたほうがいいかも。

moon-queen
質問者

お礼

警察・・・ですか。 部屋に鍵をつけること、頼んでやってもらいます。

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

初めまして。 貴女の心のキズになりますから、親にも強く言ってちゃんと叱って貰いなさい。 それと、部屋にはちゃんと内側から鍵が掛かるようにして貰いなさい。簡単な鍵ならホームセンターにでも 売っているし、取り付けも難しくは無いから。。。 そう言う状態に成りそうになったら、思いっきりアソコを蹴飛ばしても、捻りあげても構わないから イヤと言うほど痛い目に合わせてあげなさい。それが貴女のためでもあり、兄弟のためなんだからね。

moon-queen
質問者

お礼

わかりました。 今度やられたら痛い目あわせます!!!!

関連するQ&A

  • 実家に頻繁に来る実の兄弟について

    実家で親と暮らしていますが、兄弟が週に何回も来ます。 初めの頃は、何も言わずに上がり込んできました。 注意したら、びっくりするような大きな声を出して上がろうとしましたが、 しばらく経つと、玄関の戸が開く音は聞こえるのですが、誰が来たかわかるのは部屋の直前で声をかけるまでです。 それだけならいいのですが、例えば、親が話をして間違っていることを言って、 私が「それは違う」と言っても、無視するような態度を取ったり、 家庭内の事情はよく知りもしないのに、自分の考えだけで物事を判断します。 意見が違ったりしたとき、それと関係ないことを言って私を侮辱することさえあります。 ときには、親や私に上から目線でものを言ったりもしました。 まだ親が生きているうちは、これくらいで済みますが、 親が死んでしまったらもっとひどい態度を取るような気がします。 自分は、来ないでもらいたいのですが、親は来てもらいたいようです。 法律に依り、この兄弟をどうにかできませんか。

  • 子猫 服を舐める

    こんにちは。 生後2ヶ月くらいの子猫です。 飼いはじめて2日くらい目から妙に服を舐めます。 ちょっとくらいなら全然いいのですが、もう凄い勢いで もの凄い力で気が狂ったように延々と舐めまわされるという感じ。 くすぐったいし服は唾液てべたべただし。 でも、手とかは別に舐めたりしないんですよね。 服だけ。 お腹が空いたり、トイレかとも思ったのですが、違うみたいです。 服が汚れるのは全然いいのですが、凄い勢いなんで眠れないし、何回も叱っても辞めないし。。。 夜は一緒の部屋で無いとずっと泣いているので・・・。 子猫ってこんな感じなんでしょうか? 何か訴えているのでしょうか? お願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 兄弟げんかはわるいこと?親はどうかかわるべきでしょうか?

    最近兄弟間の口げんかがたえません。10歳、8歳6歳、の兄弟です。 原因は人のあら捜しををしてそれを親に言いつけに来ることから始まることが多いです。 例えば子供部屋をかたずけてとたのむと、きまって「○○がぜんぜんやってないよ~」と、言いにきて、言いつけられたほうも「○○だってやってなかったよ~」といって「やっとった」「うそや!」となるのです。 私もこのやりとりになると、見ていたわけではないのでどう対処したらいいのかわかりません。 そしてこのようなくちげんかをやめさせたいのですが、 何かいい方法があったら教えてください。 そして、兄弟げんかというのは悪いことなのでしょうか それとも親が介入せずにどんどんやらせたほうがいいのでしょうか?

  • 年が近くて性別の違う兄妹(姉弟)、部屋はいつから分けました?

    年が近い(1.2才くらい)で性別の違う兄妹(姉弟)を育てた方、部屋はいつから分けましたか? 子供部屋は個室では、つくらなかったという方は、どういう配慮をしてきましたか? 夫は男兄弟で家を出るまでずっと兄弟同じ部屋で生活していたようで、私が「女の子らしいからだになって、異性と同じ部屋で着替えたりしているのも恥ずかしいでしょう?」といってもあんまりピンときていないようです。 よろしくお願いします。

  • 兄弟って邪魔じゃね?。

     私には兄がいるんですが、なかなか自活してくれず、仕事も今にもやめそうな勢いです。人生にも激しい後悔の念と喪失感があり、今にも事件を起こしそうな勢いです。    小さい頃は仲の良い兄弟でしたが、最近「こいつ邪魔だな~」と思う日々です。  こんな不利益的な人間でも私の兄弟として居て、いい事あるんでしょうか?。

  • 兄弟の良さを教えてください。

    娘を持つ母です。 第2子について悩んでいます。ご回答よろしくお願いいたします。 私には妹がおります。 今のところ、仲が良く親友のような姉妹です。 娘にも兄弟を、と考えてみるものの様々な問題を考えてしまってどうしても踏み切れません。 今までも散々考え、人にも聞いてみましたが、まだ踏み切れません。 兄弟を持つ良さを教えてください。 兄弟がいると良いと言われる理由で多い物 ・親が死んでも天涯孤独にならない。→老化現象で亡くなる場合は恐らく結婚後なので大丈夫では。事故、災害ならば親と兄弟が一度に亡くなることも有り得なくはない。 ・遊び相手がいる。→男女の兄弟だったら遊べる期間が短いのでは?(私は姉妹の為今でもとても楽しいですが。夫は姉がおりますが、小さい頃しか一緒に遊んでいなかったようです。) ・相談相手がいる。→男女の兄弟だったら深い話はできないのでは?(私は姉妹の為、恋愛の事、身体の事、仕事の事、何でも話せますが、夫と義姉は親についての相談事以外はあまり話をしません。) ・親の介護を分け合える。→子供に介護させる気はない。親の面倒を擦り付け合う、ということも有り得る。 ・喧嘩相手、競争相手がいてたくましくなる。→その通りだと思う反面、嫉妬や妬みの感情も沸くと思う。 ・我侭にならない。→育て方次第で兄弟がいても我侭な人はいると思う。 ・家庭が賑やかになる。→その通りだと思う。 この位です。 兄弟を作ってあげたいとは思っているんです、それは本当です。 ですが、私自身はもう1人産みたいとは思っておらず、娘と2人でいることが幸せなので、2人の時間を奪われたくない思いが強いです。 ご回答お願いいたします。

  • 兄弟ってどんなもの?

    鳩山兄弟のことなどを見ていて、この質問を思いつきました。 (この質問は、特に鳩山兄弟のこととは関係ありません。) 兄弟ってどんなものですか? 私は兄弟がいません。 だから兄弟(姉妹)ってどんなものかわかりません。 今現在、兄弟と全く 音信不通という人はいますか。 兄弟と、心から憎み合ってるという人、 いるんですか。 ちなみにうちの親は、 遺産相続のことでモメたことで、 全く音信不通になってる兄弟がいます。 だけど、未だに仲がいい兄弟もいます。(兄弟の数が多いので。) だけど、その音信不通になってる兄弟も、 本当に何かあった時は、 駆け付けてくれるのかもしれません。 どんなものなんでしょうか。

  • 兄弟に騙された。

    親が遺産を全て私だけにやると言って、兄弟も容認してたので遺言書を作らなかったのですが親が認知症になって証券会社の口座を廃止することになりました。口座廃止書を兄弟に送ったら、すぐに署名捺印すると言っときながら証券会社に分割するように要求して認めらず、口座も廃止せず凍結状態です。そのお金は親と私の生活費です。親の介護をやってるのは私だけだし、私は無職の50代、親の遺産があるから、まあいいかと思って生きてました。証券会社のお金が使えず、生活困窮してきました。成年後見人にすると無職の私は成年後見人なれないような話を聞くし、親の金は使えなくなるし、親が死んだら兄弟と均等割り 本当にに困ってます。いいアドバイスありませんか?

  • 上原美優の兄弟

    上原は10人兄弟のようですが、父母は同じなんですか?長男とは、数回しか会ったことがないといってましたから、単に非常に年が離れてるからなのか、親が違うから、交流がまったくないのか。どうなんでしょ。

  • 兄弟

    みなさんは何人兄弟ですか? そしていくつぐらい離れていますか? 私は6つ上の兄と4つ上の兄と11こ下の妹と13こ下の弟がいます。 実の兄弟なんですが友達には弟と妹がいるってことを言えません 親も歳ですし‥‥ 友達に兄弟何人ときかれることがちょいちょいあります。 私は5人兄弟とは言いたくないです。 本当のことを言ったほうが良いのでしょうか?