• 締切済み

ストッキングって毎日替えますよね?

会社の同僚に聞いたら 伝線するから毎日替えないと 言うのです。一日おきとか・・・。 OL生活長いのですが 今まで皆、毎日替えているものだと 思ってました。。。 OLの皆様どのようにされてますか?

みんなの回答

noname#7496
noname#7496
回答No.6

こんにちは。 今は会社が私服なのでストッキングは履きませんが、制服のある会社に 勤めていた時には毎日履いてました。 もちろん!毎日替えてましたよ!夏なんかはウエストのあたりが むれたりもするし、替えないなんて!信じられません。 伝線なんて、新品だってするし。 でも、ロッカールームでブラウスを忘れた人が隣りの人に 「ブラウス持ってない?」と聞いて「あるよー、昨日着たやつだけど」 と貸してました・・・。昨日着たブラウス、ロッカーに入れておくの? 洗わないの?と側で聞いていてビックリしました。 借りる方も、借りる方ですけど。 ブラも形が崩れるから毎日洗わないっていう人もいました。 それも洗い方をきちんとすればいいと思うのですが。 と、余談でした。

yuki7755
質問者

お礼

くだらない質問にご返答頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

え~? 私も毎日替えてますが…。 一日おき??は…した事無いです。

yuki7755
質問者

お礼

くだらない質問にご返答頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.4

 普通は、毎日替えるものではないのでしょうか? 私は、毎日替えてますが。  特に今の時期は、汗も書くし何より匂いもするのではないのかな? と思いますが。  伝線するのは、かかとが荒れていたり、履き方が悪いというような別な理由なのではと思いますが・・。

yuki7755
質問者

お礼

くだらない質問にご返答頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もちろん、毎日替えてます。 靴下以上に汗や臭いがついてそうで、前日のものをそのまま履くなんてできません… 伝線する時は新品だろうが、使い古しだろうが、いつでも伝線しますしね。 それはあまり気にしてません。

yuki7755
質問者

お礼

くだらない質問にご返答頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.2

OLじゃないけど、ストッキングを1日おきに替えてるなんて、信じられないです。だから最近の若い女性に水虫が多いのかな? 関係ないか・・・ 伝線するしないは、毎日替えることと無関係だと思います。 やはり、衛生上、毎日替えてほしいです。

yuki7755
質問者

お礼

くだらない質問にご返答頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.1

毎日変えますよ。 まあ、仕事では履いてないですけど(スカートじゃないので)、夜の仕事してた時とか、一回ごとに洗濯してました。 足の匂いとかついてそうでイヤですもん。

yuki7755
質問者

お礼

くだらない質問にご返答頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストッキングの利用法ないですか?

    OLです。毎日ストッキングを履きます。 伝線もするので、消費もかなりのものです。 そこで、毎回捨てるたびに、何かに使えないかなぁ・・と考えます。 あまり智恵がはたらかないので、「こんな風に使ってる」 とか、こんな風に使えるっていうのがあったら是非教えて下さい。 今はボールのように丸めて、猫のおもちゃにしているくらいです・・。

  • サポート×ノンランのストッキング

    仕事柄ほぼ毎日ストッキングをはいているのですが 伝線に困っています。 ノンランのストッキングも試しましたが サポート力がいまいち。。。 サポート力を求めるとはくときに若干きついかんじになるからか 伝線しやすく、 伝線しにくいサポートタイプだと厚い! 色の展開が少なかったりもします。 そして下手をするとはくのに一苦労です。 多少値段が高くても、開けてはこうとしたら伝線した なんてことよりもいいとは思います。 が、さすがに一足数千円となると厳しいです。 わがままなことはわかっていますが、 よい商品をご存知の方は教えていただきたくお願いいたします。 (巷に商品がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくなります) 好きな感じはスタイリング満足です。 SABRINAのノンランもよかったのですがサポート力がもう少しあればと思います。 クリニカルはサポート力は最高ですがやはり伝線しやすい上、 はくのが大変なので。。。 皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • ストッキングがほどけること…

    皆様は何といいますか?また、その語言や意味は? 私は「伝線」したといいますが、意味が不明です。教えてください。

  • ストッキングが破れる頻度は?

    ストッキングが破れる頻度は? 通勤などで毎日ストッキングを履かれる方、どれ位の頻度で破れたり、伝線したりしますか?ちはみに、私はお恥ずかしながら100均のを使い捨てで毎日履いてます。だから、月に2000円位ストッキング代がかかります。皆さんは、おいくら位のものを履いて、どれ位持ちますか?

  • ストッキング 痒い

    OLです。 毎日ストッキングをはいています。 なぜか通勤中はすごく足が痒くなりますが 会社着いて1時間くらい経つと全然痒くなくなります。 これってなぜでしょうか? 素材が一緒なのに不思議です。

  • ストッキングのサイズなんですが・・・

    私は身長が170cmぐらいでストッキングなどはTLサイズが1番合うと 思うのですが、なかなかないので、LLサイズを着用しています。 そうすると、どうしてもすぐにずり落ちてきたり、むりに引っ張るとよく伝線してしまいます。 皆さんはどのサイズのものを着用していますか? また、どこで購入されますか?

  • 丈夫なストッキングのお勧めはありますか?

    以前は大量に安物買いでしたが、 丈夫で伝線しにくい、かつ、脚が奇麗に見えるストッキングがほしくなりました。 多少お高くても構いません。 皆さんのお勧めのストッキングを教えてください。 ちなみに色白なので、ヌードベージュ系があるといいのですが。

  • おろし立てのストッキングやタイツ

    昨日ストッキングが伝線したので、近くのお店で買ったおろし立ての20デニールのタイツに穿き替えました。 でも半日で伝線してしまいました。 よく、酢に漬けたり、温水に漬けて低温アイロンかけたり、冷蔵庫で冷やしたりが良いと言いますけど、買ったばかりのストッキングやタイツでは処理しようがありません。 皆さんはどうされてますか? ワンサイズ大きいのを買うのか? 爪先だけのアンダーストッキング穿くのか? 以前ワンサイズ大きいタイツ買ったら、あまって弛みがありました。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • ストッキングの白い紙

    女性の方(男性でもストッキングを使う方)に質問です。 ストッキングを買うと白い厚紙が入ってますよね。 片足のほうに。 あれってとる時に誤って伝線しちゃったり、 そもそも紙の無駄だったり、 やめたほうがいいと思いませんか? そりゃあ一足5000円も10000円もするような高級ストッキングで 柄を表現したい、見てもらいたい、というのはあの紙で 見せてもいいかもしれませんが、毎日仕事で仕方なく履くような ものなら別にいらないと思います。 すごく安いのとかで4足1000円とか一足だけ見本であとは ビニール袋にまるまって入っているのとかありますが、 もう全部あれにして欲しいと思うのです。 これって私がめんどくさがりなだけでしょうか? でも、エコとかいうなら、やっぱりいらないと思う。 みなさん、どう思います?

  • 毎日不安で悩んでいます。

    毎日不安で悩んでいます。 私は今年、会社に勤めてもうすぐ1年になります。 間もなく1年を迎えるにあたって、仕事を辞めるか悩んでいます。 昔から私は友達が少なく人間関係も上手くありませんでした。もちろん、先輩後輩という上下関係も味わったことがあまりありません。 そのことが原因になり、私は社会生活の中でうつ状態になりました。一度病院にいって様子を見たものの、今度は日ごろのストレスが胃にきて、まともな食事すらできなくなりました。 その症状は長引いて、今はやる気すらなくなって週2日程度有休を使って会社に勤めています。 しばらくこの状態が続くと、周りからは白い目で見られているような気がして会社に行くのが物凄く怖くなります。 同僚からは仮病で休んでいるなどと仄めかされるし、会社で同僚に会うと、私を馬鹿にしてきます。 毎日朝起きると、胃が痛くなってやる気もなくなり、厳しい上司や嫌いな同僚のいる職場に行かなくてはならないのかと思うと、泣きそうで辛いです。 でも、ここで仕事を辞めて新しいことをやろうと思っても、今の不況の時代では再就職も見込みがないし、新しい職場でまた同じ事が起こるのではないかと考えると、仕事を辞めるのにもかなりの覚悟が必要になると思います。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 このまま仕事を続けても辛い、仕事を辞めても先が見えない。 このままずっと悩み続けるなら人生を断ち切ってしまったほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう