• ベストアンサー

ストッキングの利用法ないですか?

OLです。毎日ストッキングを履きます。 伝線もするので、消費もかなりのものです。 そこで、毎回捨てるたびに、何かに使えないかなぁ・・と考えます。 あまり智恵がはたらかないので、「こんな風に使ってる」 とか、こんな風に使えるっていうのがあったら是非教えて下さい。 今はボールのように丸めて、猫のおもちゃにしているくらいです・・。

noname#110915
noname#110915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ming3
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.8

台所シンクの排水口の水切りネットとして使います。 非常に便利です。

その他の回答 (8)

  • 9237497
  • ベストアンサー率24% (77/311)
回答No.9

頭からかぶって金融機関に出向けば、大金を手に入れられる可能性があります。 ...というのはベタなジョークで...(笑えねぇ。) 掃除機のヘッド部分を取り外し、吸い込み口にかぶせれば、コンタクトレンズやねじなどをなくしたときに救い出す方法として使えると思います。

noname#110915
質問者

お礼

いろいろな使い道があるのですね。 今後、ムダに捨てずにすみそうです。 すみませんが、この場で皆さんにお礼したいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#8210
noname#8210
回答No.7

子供の靴が微妙に大きいとき 入れるとふんわりしてて変に邪魔にならないと思います。

  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.6

ストッキング体操に使用されてはいかがでしょう。 結構良い運動になります。 以前スパスパ人間学でもストッキングロープの作り方と使用方法が 紹介されていましたが、ページが残っていないのでキャッシュです。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:N6YjT6SC_6cJ:www.tbs.co.jp/spaspa/2003/07/0710/0710.html+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja 参考URLは、それとは別のストッキング体操です。

参考URL:
http://www.okakenko.jp/zaidan/center/fureai_pdf/31.pdf
  • AK8541
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

曲げたハンガーにストッキングをかぶせて湯船のゴミ取りに使ったり、静電気を起こすので縦に切って棒にくくりつけてはたき代わりに使えます。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

私はブーツのシューキーパーにしています。 ストッキングの中に新聞紙をつめて、ブーツに 入れます。新聞紙が湿気を取ってくれるし、 すっきり縦型にも、ぎゅうぎゅうに詰め込んで しわをつくらないようにもできます。 最後に足に履く要領で、ブーツにかぶせると ブーツにほこりがつかなくていいですよ。 あとは、輪ゴムのように細切れにして、つないで 食器洗い(もしくはシンク磨き)のスポンジに して使う。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

玉ねぎを保存する時にストッキングの中に入れて日陰に つるしておくと日持ちします。 その時玉ねぎどうしがくっつかないように1個入れては 縛っていくと良いです。 取り出す時は破れば良いです。

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

 洗濯した後、シャツなどの上着をハンガーに吊るしていると、肩のラインが崩れるので、ストッキングを伸ばして干していました。これっていいですよ。

  • kyoumiari
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.1

革靴を磨くとき、最後にストッキングを丸めたものまたは、ストッキングの中に布を入れて磨き上げればピカピカに! 結構使えます。 あとは、新聞を束ねるときのヒモにも使えますよ!

関連するQ&A

  • ストッキングって毎日替えますよね?

    会社の同僚に聞いたら 伝線するから毎日替えないと 言うのです。一日おきとか・・・。 OL生活長いのですが 今まで皆、毎日替えているものだと 思ってました。。。 OLの皆様どのようにされてますか?

  • ストッキングが破れる頻度は?

    ストッキングが破れる頻度は? 通勤などで毎日ストッキングを履かれる方、どれ位の頻度で破れたり、伝線したりしますか?ちはみに、私はお恥ずかしながら100均のを使い捨てで毎日履いてます。だから、月に2000円位ストッキング代がかかります。皆さんは、おいくら位のものを履いて、どれ位持ちますか?

  • おろし立てのストッキングやタイツ

    昨日ストッキングが伝線したので、近くのお店で買ったおろし立ての20デニールのタイツに穿き替えました。 でも半日で伝線してしまいました。 よく、酢に漬けたり、温水に漬けて低温アイロンかけたり、冷蔵庫で冷やしたりが良いと言いますけど、買ったばかりのストッキングやタイツでは処理しようがありません。 皆さんはどうされてますか? ワンサイズ大きいのを買うのか? 爪先だけのアンダーストッキング穿くのか? 以前ワンサイズ大きいタイツ買ったら、あまって弛みがありました。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • サポート×ノンランのストッキング

    仕事柄ほぼ毎日ストッキングをはいているのですが 伝線に困っています。 ノンランのストッキングも試しましたが サポート力がいまいち。。。 サポート力を求めるとはくときに若干きついかんじになるからか 伝線しやすく、 伝線しにくいサポートタイプだと厚い! 色の展開が少なかったりもします。 そして下手をするとはくのに一苦労です。 多少値段が高くても、開けてはこうとしたら伝線した なんてことよりもいいとは思います。 が、さすがに一足数千円となると厳しいです。 わがままなことはわかっていますが、 よい商品をご存知の方は教えていただきたくお願いいたします。 (巷に商品がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくなります) 好きな感じはスタイリング満足です。 SABRINAのノンランもよかったのですがサポート力がもう少しあればと思います。 クリニカルはサポート力は最高ですがやはり伝線しやすい上、 はくのが大変なので。。。 皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • ストッキング 伝線

    ストッキングがすぐに伝線(穴開き)して困っています。二日連続で新しいストッキングに穴が開きました。必ず、左足の親指が穴が開くので、歩き方に癖があるのだろうと思いますが、ここまですぐにダメになるとへこみます…。 今は、三足五百円くらいの安いストッキングを買っていますが、やはり高いストッキングを買った方が良いでしょうか?正直、この時期にしか履かないものにそこまでお金をかけたくないです(>_<)

  • ストッキング 痒い

    OLです。 毎日ストッキングをはいています。 なぜか通勤中はすごく足が痒くなりますが 会社着いて1時間くらい経つと全然痒くなくなります。 これってなぜでしょうか? 素材が一緒なのに不思議です。

  • ストッキングのつま先

    ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;) 洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。 今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。 ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、 もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

  • 伝線しにくくストッキングを丈夫にする方法

    過去質問を検索した結果 安価なストッキングでも伝線しにくく丈夫にできる方法について 冷凍するという方法を回答しておられる方が何人かいました。 ただ、冷凍は効果がないという声もあります。 買ってきたストッキングをパッケージのまま冷凍するという回答のほかに、 一度、塗らして冷凍して、 自然解凍してから、しぼって、普通に干すと丈夫になるというのがあったのですが、 これは、履くたびにこの作業をする必要があるのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、お話をお聞かせ下さい。 また冷凍のほかに、ストッキングの効果のある伝線防止法をご存知の方、ご紹介お願いします。

  • ストッキングが伝線しにくくなるわざ?

    ストッキングは、一度冷凍庫で凍らせると線維が変化して伝線しにくくなると聞いたことがありますが、原理をご存知の方はいますか。 実は30年くらい前に、テレビで紹介していたと思うのですが・・・。

  • ストッキングの白い紙

    女性の方(男性でもストッキングを使う方)に質問です。 ストッキングを買うと白い厚紙が入ってますよね。 片足のほうに。 あれってとる時に誤って伝線しちゃったり、 そもそも紙の無駄だったり、 やめたほうがいいと思いませんか? そりゃあ一足5000円も10000円もするような高級ストッキングで 柄を表現したい、見てもらいたい、というのはあの紙で 見せてもいいかもしれませんが、毎日仕事で仕方なく履くような ものなら別にいらないと思います。 すごく安いのとかで4足1000円とか一足だけ見本であとは ビニール袋にまるまって入っているのとかありますが、 もう全部あれにして欲しいと思うのです。 これって私がめんどくさがりなだけでしょうか? でも、エコとかいうなら、やっぱりいらないと思う。 みなさん、どう思います?

専門家に質問してみよう