• ベストアンサー

ストッキングの利用法ないですか?

OLです。毎日ストッキングを履きます。 伝線もするので、消費もかなりのものです。 そこで、毎回捨てるたびに、何かに使えないかなぁ・・と考えます。 あまり智恵がはたらかないので、「こんな風に使ってる」 とか、こんな風に使えるっていうのがあったら是非教えて下さい。 今はボールのように丸めて、猫のおもちゃにしているくらいです・・。

noname#110915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ming3
回答No.8

台所シンクの排水口の水切りネットとして使います。 非常に便利です。

その他の回答 (8)

• 9237497
回答No.9

頭からかぶって金融機関に出向けば、大金を手に入れられる可能性があります。 ...というのはベタなジョークで...(笑えねぇ。) 掃除機のヘッド部分を取り外し、吸い込み口にかぶせれば、コンタクトレンズやねじなどをなくしたときに救い出す方法として使えると思います。

質問者

お礼

いろいろな使い道があるのですね。 今後、ムダに捨てずにすみそうです。 すみませんが、この場で皆さんにお礼したいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#8210
noname#8210
回答No.7

子供の靴が微妙に大きいとき 入れるとふんわりしてて変に邪魔にならないと思います。

• RYOKUYA
回答No.6

ストッキング体操に使用されてはいかがでしょう。 結構良い運動になります。 以前スパスパ人間学でもストッキングロープの作り方と使用方法が 紹介されていましたが、ページが残っていないのでキャッシュです。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:N6YjT6SC_6cJ:www.tbs.co.jp/spaspa/2003/07/0710/0710.html+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja 参考URLは、それとは別のストッキング体操です。

参考URL:
http://www.okakenko.jp/zaidan/center/fureai_pdf/31.pdf
  • AK8541
回答No.5

曲げたハンガーにストッキングをかぶせて湯船のゴミ取りに使ったり、静電気を起こすので縦に切って棒にくくりつけてはたき代わりに使えます。

• sachi218
回答No.4

私はブーツのシューキーパーにしています。 ストッキングの中に新聞紙をつめて、ブーツに 入れます。新聞紙が湿気を取ってくれるし、 すっきり縦型にも、ぎゅうぎゅうに詰め込んで しわをつくらないようにもできます。 最後に足に履く要領で、ブーツにかぶせると ブーツにほこりがつかなくていいですよ。 あとは、輪ゴムのように細切れにして、つないで 食器洗い(もしくはシンク磨き)のスポンジに して使う。

• taranko
回答No.3

玉ねぎを保存する時にストッキングの中に入れて日陰に つるしておくと日持ちします。 その時玉ねぎどうしがくっつかないように1個入れては 縛っていくと良いです。 取り出す時は破れば良いです。

• minazo
回答No.2

洗濯した後、シャツなどの上着をハンガーに吊るしていると、肩のラインが崩れるので、ストッキングを伸ばして干していました。これっていいですよ。

• kyoumiari
回答No.1

革靴を磨くとき、最後にストッキングを丸めたものまたは、ストッキングの中に布を入れて磨き上げればピカピカに! 結構使えます。 あとは、新聞を束ねるときのヒモにも使えますよ!