• 締切済み

別れました。

彼女と別れました。彼女の付き合う前の男達も知っているのですがお金目当てだったり何か徳があるかも、といった普通の恋愛ではなかったのです。ただ僕はこの子は本当の恋愛や絆、信頼等人間の暖かいものをしらないんだ、と思い付き合い始めました。その間、何で昔私はあんなことしていたんだろう?と過去を悔いるようなことを言ったりしていたので少しずつ変わってきてるのかもと、思うようになっていました。また、彼女は精神的に少し不安定で度々僕にあたったりしていましたが、それは二人で頑張っていこうと思っていました。ただもめ事がある度に合コンにいったりパーティにいったりしていました。その度に人間には信頼関係が大事だと言ってきました。しかし先日ある事が原因で僕から電話で別れを切り出すと会って話がしたいというので会い、その時彼女が僕と会っていない数週間の間にナンパされ飲んだ話をポロッとしたのです。僕は大事な話をするという時にそんな話ってと彼女への信頼は無くなりました。(僕たちふたりがうまくいっているのであれば、別れるまではいかないと思いますが)やはりそうそう人間は変われないんでしょうか?客観的にみればそう思います。でも、もしかしたらと思っていました。僕では変えられなかっただけかもしれません。

みんなの回答

• pescatore
回答No.5

はじめまして。 質問内容を拝見させて頂き、ほんとruby2007さんの仰るとおりだと思いました。とりわけ「人間には信頼関係が大事」って件です。 私も、最近、彼女から妊娠を打ち明けられた際、彼女の言う排卵日とか彼女と会った日とか諸々の事情を考えたときにかなり疑問に感じましたので、色々話を聞いた結果、彼女が昔の不倫相手と浮気をしていたことが発覚しましたので、ruby2007さんの気持ちもよくわかります(しかも、スゴイ開き直られて逆ギレ状態でした。。)ww んで、ruby2007さんが「やはりそうそう人間は変われないんでしょうか?」と言われる点です。 私の場合は、彼女と付き合い始めた頃、過去の不倫の話や元彼がいたのに寂しさのあまり裏切ってしまったことがあるなどの話は聞かされていましたが、同時にもうそういうことは絶対にするつもりはないということも言っていたので、私はその言葉を信じて結婚を前提とした付き合いを続けてきたわけです。 しかし、今回上述のように見事に裏切られた挙句、さんざん逆ギレされ、私もruby2007さんのご意見はまさに本当だなとしみじみ感じます。 もちろん、人間ですからときには失敗であったり、魔が差してしまったと言うようなこともあるかもれしれませんが、それはあくまでも日々の生活ではお互いの信頼を維持・構築することに努力しているような人にだけ言える話で、そうでもない場合は単なる体裁を守るための言い訳に過ぎないような気がしますよね。 ほんと悲しい話だけど、最近、こういった恋愛話だけでなく人間関係全般において人の信頼とか思いやりとかがあまりにも蔑ろにされてるような気がして寂しい限りです。 ってか、質問に対する回答というより、むしろこちらが愚痴を聞いてもらった感じになって申し訳ないですσ(´_`;) ではでは!

• keroyon78
回答No.4

NO2です。 彼女と質問者様がどういう経緯かもわからいで、 きついこといっちゃってごめんなさいね。 私も二股彼氏に、喧嘩のたびに、遊びにいくからといっていました。 そういわれると信用できなくなるといわれました。 私の場合、止めてほしかったのですけど、彼には通じませんでした。 気分次第でとめてくれたりもあったけど、 一貫性ないのにやっぱり疲れちゃいました。 難しいですよね。恋愛って。

• keroyon78
回答No.3

あ、あと追伸ですが、異性関係ってエッチしたりとかあったということですか?もし、彼女がそれをしてしまっていたなら話は別です。 別れて正解だと思います。 エッチなどないなら、素直になれない女の子も世の中いるということを わかってほしいです。精神的不安定になるのも相手によるともいますが。自己中でガキな彼氏と付き合うと喧嘩も絶えず、 精神不安定にもなりました。そういう彼氏に限って、なんでも あたしのせいにしていました。 自分は苦労しているとばかりいって、他に愚痴っていました。

ruby2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エッチはどうなんでしょう?聞きもしなかったので分からないです。もちろん僕にもいたらない所はいっぱいあると思います。浮気はしてません。ただこういうやり取りが一度や二度ではなかったので疲れてしまいました。きっと僕のなかで彼女を信用できなくなってしまったんです。今彼女の荷物をまとめています。僕だってもういいや、あんなヤツと思って別れたわけではありません。次の彼氏にはこういう思いはさせないようになってくれたらと思います。(強がりも少々はいってますが)回答者様はきっとやさしいのでしょう。彼がつけあがったのかもしれません。お互いにがんばりましょうね!ありがとうございました。

• keroyon78
回答No.2

こんにちわ。 まるであたしのこと?かと思うくらい似ていてびっくりしました。 彼女は寂しいのだと思います。 そしてめちゃめちゃ強がってしまいます。 あたしも散々前の彼氏、最近までの彼氏もそうですが、女関係で裏切られてきました。 もう傷つきたくないと思ってしまうのです。 質問者様が浮気などしていないなら話は別ですが。 あと、ほったらかしにされるのもすごく嫌です。 質問者様には何も問題はなかったのでしょうか? あたしの最近まで付き合っていた彼氏は、 自分の気分や都合次第であたしをすごい束縛してみたり、 そう思ったら、他の男と飲みにいったっていいよとか、 ころころころ変わっていました。 そういう一貫性のない気持ちに疑問もあったし、 あたし達の場合、彼に二股を4回も繰り返されたりもしたんで、 信頼できなくなっていたというのもありますが。 でも好きだったの付き合っていました。 気分次第でいわれていたら、何が本当で何が嘘だか わからないし、大切にされている気がしませんでした。 普段大切にしていてくれてもです。 だから、あたしも喧嘩してもういいといって、飲みにいったりしていました。最後のほうは、隠れて、合コンもいきました。 暴言をたくさんはかれ、本当にもういいと思ったからいきました。 お互い違う人間なんだから、傷つく言葉も人それぞれだと思うのですが、あたしの彼氏はいってもわかってくれませんでした。 大事な話しているときにそういう話をするのは、まだ彼女があなたが好きだからです。怒ってほしいからです。 彼女の気持ちもわかってあげてほしいと思いました。

• sat1tam2
回答No.1

以前の質問にも答えた者です。 別れたのですね、やはり信頼関係は重要です。 彼女さんは精神的にも不安定ということで、 わざとナンパされたことや合コンなどの話をして、 怒って欲しい、それで愛情を確認しているのだと思いますよ。 おそらく、次に彼女さんに彼氏が出来たとしても、 同じことを繰り返すでしょう。 彼女さんが「信頼関係を築くには、こうするべきだ」と 気づかない限り、変わるのは無理でしょう。 要は彼女さん次第ですので、いくら質問者様が頑張っても、 彼女さんにその気がなければ不可能です。 質問者様が彼女さんに信頼感がなくなった時点で、 別れるのは賢明だと思いますよ。

ruby2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あたってくる等はかまわないのですが、異性関係は(それが精神的不安定からであっても)僕もむりだと思いました。ありがとうございました。^^