• 締切済み

別れました。

彼女と別れました。彼女の付き合う前の男達も知っているのですがお金目当てだったり何か徳があるかも、といった普通の恋愛ではなかったのです。ただ僕はこの子は本当の恋愛や絆、信頼等人間の暖かいものをしらないんだ、と思い付き合い始めました。その間、何で昔私はあんなことしていたんだろう?と過去を悔いるようなことを言ったりしていたので少しずつ変わってきてるのかもと、思うようになっていました。また、彼女は精神的に少し不安定で度々僕にあたったりしていましたが、それは二人で頑張っていこうと思っていました。ただもめ事がある度に合コンにいったりパーティにいったりしていました。その度に人間には信頼関係が大事だと言ってきました。しかし先日ある事が原因で僕から電話で別れを切り出すと会って話がしたいというので会い、その時彼女が僕と会っていない数週間の間にナンパされ飲んだ話をポロッとしたのです。僕は大事な話をするという時にそんな話ってと彼女への信頼は無くなりました。(僕たちふたりがうまくいっているのであれば、別れるまではいかないと思いますが)やはりそうそう人間は変われないんでしょうか?客観的にみればそう思います。でも、もしかしたらと思っていました。僕では変えられなかっただけかもしれません。

みんなの回答

  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.5

はじめまして。 質問内容を拝見させて頂き、ほんとruby2007さんの仰るとおりだと思いました。とりわけ「人間には信頼関係が大事」って件です。 私も、最近、彼女から妊娠を打ち明けられた際、彼女の言う排卵日とか彼女と会った日とか諸々の事情を考えたときにかなり疑問に感じましたので、色々話を聞いた結果、彼女が昔の不倫相手と浮気をしていたことが発覚しましたので、ruby2007さんの気持ちもよくわかります(しかも、スゴイ開き直られて逆ギレ状態でした。。)ww んで、ruby2007さんが「やはりそうそう人間は変われないんでしょうか?」と言われる点です。 私の場合は、彼女と付き合い始めた頃、過去の不倫の話や元彼がいたのに寂しさのあまり裏切ってしまったことがあるなどの話は聞かされていましたが、同時にもうそういうことは絶対にするつもりはないということも言っていたので、私はその言葉を信じて結婚を前提とした付き合いを続けてきたわけです。 しかし、今回上述のように見事に裏切られた挙句、さんざん逆ギレされ、私もruby2007さんのご意見はまさに本当だなとしみじみ感じます。 もちろん、人間ですからときには失敗であったり、魔が差してしまったと言うようなこともあるかもれしれませんが、それはあくまでも日々の生活ではお互いの信頼を維持・構築することに努力しているような人にだけ言える話で、そうでもない場合は単なる体裁を守るための言い訳に過ぎないような気がしますよね。 ほんと悲しい話だけど、最近、こういった恋愛話だけでなく人間関係全般において人の信頼とか思いやりとかがあまりにも蔑ろにされてるような気がして寂しい限りです。 ってか、質問に対する回答というより、むしろこちらが愚痴を聞いてもらった感じになって申し訳ないですσ(´_`;) ではでは!

  • keroyon78
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

NO2です。 彼女と質問者様がどういう経緯かもわからいで、 きついこといっちゃってごめんなさいね。 私も二股彼氏に、喧嘩のたびに、遊びにいくからといっていました。 そういわれると信用できなくなるといわれました。 私の場合、止めてほしかったのですけど、彼には通じませんでした。 気分次第でとめてくれたりもあったけど、 一貫性ないのにやっぱり疲れちゃいました。 難しいですよね。恋愛って。

  • keroyon78
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

あ、あと追伸ですが、異性関係ってエッチしたりとかあったということですか?もし、彼女がそれをしてしまっていたなら話は別です。 別れて正解だと思います。 エッチなどないなら、素直になれない女の子も世の中いるということを わかってほしいです。精神的不安定になるのも相手によるともいますが。自己中でガキな彼氏と付き合うと喧嘩も絶えず、 精神不安定にもなりました。そういう彼氏に限って、なんでも あたしのせいにしていました。 自分は苦労しているとばかりいって、他に愚痴っていました。

ruby2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エッチはどうなんでしょう?聞きもしなかったので分からないです。もちろん僕にもいたらない所はいっぱいあると思います。浮気はしてません。ただこういうやり取りが一度や二度ではなかったので疲れてしまいました。きっと僕のなかで彼女を信用できなくなってしまったんです。今彼女の荷物をまとめています。僕だってもういいや、あんなヤツと思って別れたわけではありません。次の彼氏にはこういう思いはさせないようになってくれたらと思います。(強がりも少々はいってますが)回答者様はきっとやさしいのでしょう。彼がつけあがったのかもしれません。お互いにがんばりましょうね!ありがとうございました。

  • keroyon78
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちわ。 まるであたしのこと?かと思うくらい似ていてびっくりしました。 彼女は寂しいのだと思います。 そしてめちゃめちゃ強がってしまいます。 あたしも散々前の彼氏、最近までの彼氏もそうですが、女関係で裏切られてきました。 もう傷つきたくないと思ってしまうのです。 質問者様が浮気などしていないなら話は別ですが。 あと、ほったらかしにされるのもすごく嫌です。 質問者様には何も問題はなかったのでしょうか? あたしの最近まで付き合っていた彼氏は、 自分の気分や都合次第であたしをすごい束縛してみたり、 そう思ったら、他の男と飲みにいったっていいよとか、 ころころころ変わっていました。 そういう一貫性のない気持ちに疑問もあったし、 あたし達の場合、彼に二股を4回も繰り返されたりもしたんで、 信頼できなくなっていたというのもありますが。 でも好きだったの付き合っていました。 気分次第でいわれていたら、何が本当で何が嘘だか わからないし、大切にされている気がしませんでした。 普段大切にしていてくれてもです。 だから、あたしも喧嘩してもういいといって、飲みにいったりしていました。最後のほうは、隠れて、合コンもいきました。 暴言をたくさんはかれ、本当にもういいと思ったからいきました。 お互い違う人間なんだから、傷つく言葉も人それぞれだと思うのですが、あたしの彼氏はいってもわかってくれませんでした。 大事な話しているときにそういう話をするのは、まだ彼女があなたが好きだからです。怒ってほしいからです。 彼女の気持ちもわかってあげてほしいと思いました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

以前の質問にも答えた者です。 別れたのですね、やはり信頼関係は重要です。 彼女さんは精神的にも不安定ということで、 わざとナンパされたことや合コンなどの話をして、 怒って欲しい、それで愛情を確認しているのだと思いますよ。 おそらく、次に彼女さんに彼氏が出来たとしても、 同じことを繰り返すでしょう。 彼女さんが「信頼関係を築くには、こうするべきだ」と 気づかない限り、変わるのは無理でしょう。 要は彼女さん次第ですので、いくら質問者様が頑張っても、 彼女さんにその気がなければ不可能です。 質問者様が彼女さんに信頼感がなくなった時点で、 別れるのは賢明だと思いますよ。

ruby2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あたってくる等はかまわないのですが、異性関係は(それが精神的不安定からであっても)僕もむりだと思いました。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 28歳の女です。婚活してます。でも最近、自分もてて

    28歳の女です。婚活してます。でも最近、自分もててないのかな❔と思うようなことがあります。どうおもう?見た目は中の上くらい、服装は女子アナ系で社交的な方だとは思う。(性格は明るいです) ★合コン、街コン、相席屋に毎週言ってるが連絡先はたまに聞かれる程度。 ★相席屋では真っ先に年齢をきかれたり、大体男性側からチェンジされる。 ★年に二人くらいしかいい感じにならない、告白されない ★合コンでよってくるのはイケメンハイスペックでもヤリモク。 ★日常でナンパはされない ★可愛い友達とパーティーいくと、男性が明らかにそっち目当てで私とはあまり話しもしてくれない時がある。(話してても上の空。) ★27だけど、30代の友達といると同い年?とか実年齢言うと若いんだー!!とか言われる時がある。身だしなみとかもかなり気を使ってるけどブスなのかな?(周りからは可愛いと言われてきました) ★男性から、普通に可愛いとか、恋愛相談するとあまり高望みしない方がいいよ。普通の人には普通の人しかよってこないからとかいわれる。

  • 軽い人を好きになってしまった

    こんにちわ☆最近お世話になってます。 私はバイトに3つ上の好きな人がいます。彼はナンパや合コンもよく行くみたいです。先輩から聞いた話付き合ってないのにやったりするって・・でも彼と2人で話した時付き合ったり好きな人が出来ると一途やしって言ってたり・・バイトの人たちもあの人はああ見えて一途やって言います。でこの前彼が私をよく想ってくれてると聞きました。嬉しくて(2)笑 でも私は本当に恋愛面では硬くて彼に会うだけでどきどきして顔赤くなったり緊張して・・19やのに付き合った事もないし★こんなに違うのになんか大丈夫かなぁって★でも彼がずっと頭にあって苦しいんです!!

  • 合コンへの足がかり?

    先日、ふれあいパーティー(出会いの場みたいな)というものに行ったのですが、そこで帰り際に連絡を聞いてきてくれた男性がいました。 ちょっと気になっていた人だったので嬉しかったのですが、気になることがあります。 帰ってから彼からメールが届きやり取りしたのですが、「とりあえずメールから始めて、飲み会でもやりませんか?」ときました。 パーティー中は一回も話せなかったので、是非と思ったのですが、これは私に興味があるのではなく、合コン目当てなのかなぁと・・・。 私だったら興味ある人だったら2人で食事とか誘うのにと思ったからです。 「じゃ4:4ぐらいでどうですか?」とか彼は楽しみにしているようです。 どう思いますか? ちなみに、このパーティーは民間がやっているものではないので、ちゃんとしているものだと思います。

  • もしかして体目当て??

    私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

  • 女性に質問です。遊んでる感じがしない男性は重いですか?

    恋愛経験はあっても、あまり遊んでいなそうな男性は重くて付き合うのは躊躇しますか? どんなに話が面白くて、適度に気遣いもできて、一緒にいても気を使わないぐらい楽しくても、クラブとか合コンに行ったことがなく、茶髪にしたこともなく、タバコも吸わず・・・のような遊びを全然したことがない、ある意味真面目な男性は、重くてつまらないし、やっぱり男としてみた場合、気持ち悪いのでしょうか? 実際、僕はクラブなんて行ったこともないし、ナンパもしたことないし、髪も染めたこともありません。正直言って、それらを経験したことがある男性と比べると、つまらない人間だなっていう気持ちはあるため、女性と付き合っても自信が持てません。今付き合っている彼女も、遊んでいる男性が好きだったら別れてもいいと思っています。 でも、今からでもいいから、合コンやクラブ通いをして遊びの経験を積めば、遊びを知っていて将来的には女性を幸せにできるちゃんとした男になれるのでしょうか? クラブや合コンに行って、ナンパして遊んだりした経験ぐらいしておいたほうが、一緒にいて楽しい、女性をちゃんと楽しませてくれて退屈しない、という点で安心してつきあえますか?

  • ナンパが市民権を得るためには

    ナンパが市民権を得るためには 女性に対して受身な自分を変えるため、最近ナンパを始めました。 何人か声をかけていくうちに、楽しく会話をしてくれる子も現れて、ナンパの素晴らしさ、 奥深さを感じ始めています。 でも、教えて!gooの質問を読んでいると、ナンパに否定的な意見の女性が多いですね。 確かに迷惑という意見も一理ありますが、「どうせ体目当て」「頭が悪く軽い人が多い」など 明らかに偏見だと思われる主張も散見され、残念に思います。 (そういう人もいることは知ってますが、普通のいい人だっています!) ナンパは、まっとうな男女の出会いの手段ではないでしょうか。 「楽しい飲み会」という名の合コンに行ったり、出会いを求めてサークルやバイトに入ったり、 見栄と虚飾に満ちたお見合いパーティーに参加したりする方が、本音を隠してコソコソしていて みっともないと思います。 それに、ナンパを否定してしまったら、日頃女性と接する機会が無い人、友人の紹介が見込めない 人はどうすればよいのでしょか? 私は、もっとナンパが社会的に認知されるべきだと思います。 そうすれば、男女の出会いが増えて、知らない人同士のコミュニケーションが活発になり、 社会が明るくなるのではないでしょうか? ナンパが市民権を得るためにはどうしたらよいのか教えてください。

  • 出会いのきっかけを言う時

    先日ある合コンパーティー(カップリングパーティー)で、すごく気になる女性に出会い、その場でもカップルになり現在付き合って2か月くらいになります。 そこで、この正月にそういうひとがいるということを話したら、きっかけは?的なことを聞かれました。 それでとっさに「合コンみたいなものだよ」と答えたのですが、冒頭のようなパーティーで出会ったのを合コンとしても間違いではないでしょうか? カップリングパーティーというと、また話が長くなるので、その時は、あえて合コンと括ったんですが(笑)どうでしょうか? 仮に合コンパーティーで出会ったというと印象はどうでしょうか? お聞かせください。

  • 顔見知り → 恋愛関係

    皆さんにお聞きしたいです。 顔見知り程度の、ほとんど話したことがない関係で、 お互い両思いだった、もしくはどちらかの片思いで、付き合うまでに至った経験のある方いますか?? また、どういった流れでそうなりましたか?? ぜひ教えてほしいです!! ナンパ・合コン・お見合いパーティ・結婚相談所・婚活サイトなど、初めから恋愛目的で知り合った場合以外でお願いしますm(__)m

  • ぜんぜん彼女ができない

    今25歳ですが、まったく彼女ができません。 出会いパーティーなどを利用し、結婚相談所みたいなもの にも登録しましたが。 性格が内気だし、口下手ですが。 最近はネガティブです。 好きだった人には、彼氏がいるからということで、メールも返ってこないし、合コンなどもないし。 ナンパとかもできないし、してみた方がいいのか。 キャバクラみたいなところにも何度か行きましたが。

  • 恋愛をする

    恋愛をするにはどうしたらよいのでしょうか? 今までもてない。女にはひどい扱いをうけてきた。女と関わると何かしら嫌なことが起こる。 こんなんで女に対していいイメージを持ってません。 好きな人や恋愛でのいい思い出も皆無です。 言葉は悪いですが、女の価値は体しかないと思うこともあります。 合コンやパーティーに出たり活動はしてますが恋愛まで発展することはありません。 また失敗した。やっぱり女とは縁のない人間かと思うことばかりです。 ですが、そろそろまともな人間みたいに恋愛をしたいんです。どうすればよいですか?