• 締切済み

台風時の自動シャッターの補強

自動シャッタをつけたのですが、強風、台風時には真ん中が弱いとの事で皆さんはどうされてるでしょうか? 業者の方に聞いた感じだと、真ん中につっぱり棒をシャッター裏に 設置すれば大丈夫との事ですが、シャッターボックスも それほど強度が強くないので突っ張るとボックス方が歪みそうで・・・

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

風が吹いたぐらいで変形はしないでしょう。風速40mとか、常識を超えれば別ですが。また、主に台風時の変形は、飛来物の衝突です。突っ張り棒しても、それこそ屁の突っ張りにもなりません。 また、もし変形しても、保険で修理できる可能性も高いです。約款を確認してみては。