• 締切済み

どうしたらいいですかね?(アコギについて)

私の家の近くには楽器やがなく、近くても車で3時間もします!かなりの田舎なんです!!アコギを始めようと思い誕生日に買う約束を父としました。でもなかなか時間が取れないといわれ、ネット販売で買ったら?といわれました! 私はまだ初心者なので(しかも学生)あまり高いのは買えません。。。1万位が限界です。。誰かよいギターを知りませんか? もしくはhttp://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/581-16.html これを買うか検討中です;;持っている方がいれば意見をお願いします!!!!

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

悪くはないと思うけど。 なんか余計なものがいっぱいついてて1万円。 たとえば http://www.rakuten.co.jp/ikebe/445565/774788/#839125 おまけの部分だけで、5千円くらいする。 ということは、ギター自体も5千円くらい? どんだけー!って感じ。 ピックケース、要らない ストリングワインダー、要らない チューナー?音叉でいい。あるいは学校で使ってたハーモニカでいい ギタースタンド、要らない、邪魔 クロス、要らない、柔らかい布があればいい ポリッシュ、要らない スライドムーブ、要らない ポイントクリーナ、絶対要らない ハーモニカ、要らない \12,600で http://www.rakuten.co.jp/ikebe/451762/467353/759767/789497/http://www.rakuten.co.jp/ikebe/451762/467353/759767/791426/ を買って貰って、ピック、カポ、教則本、弦は自分のおこずかいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

1万円くらいで正直、良いも悪いもないと思います。 もちろん初心者が始めるには至極妥当だと思いますが。 たとえ3時間の距離でも、何かあったとき頼れるお店があったほうが良いと思います。初心者ならなおさらです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アコギについて

    アコギをはじめたいと思っています。 ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/581-16.html まったくやったことないので上のアドレスのギターを買おうと 思っているのですが初心者は上ので十分でしょうか 長渕さんの曲とかを弾きたいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 2本目のギター選び

    僕は今はフォークギターを弾いてます。 自分ではエレクトリックアコースティックギターがほしいので買おうと思いますけど、学生なのであまり予算がありません。だからサクラ楽器で『Sepia Crue EA-25』買いたいとおもいます。でも正直まだ迷っていてホントに使いやすいギターかどうか心配です。今はサクラ楽器で購入をしたいと思います。 もしこの下のギターの中でよいと思う入門セットがあったらいってください。予算は15000円ぐらいです。まだまだ初心者なので・・・ アコースティック http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5a2a5b3a14.html エレクトリックアコースティックギター http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5a8a5eca511.html

  • エレキギターをはじめるにあたって・・・

    ギターを初めてはじめようと思ったのですが、どのギターを買えばいいのか全くわからず困っています・・・。 軽く趣味程度でやろうと思っているので、なるべく安いほうがいいのですが・・・というよりまだ学生なので高いのが買えません。 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html このようなギターでもそれなりにできるのでしょうか。

  • アコギのプレゼント

    今度、父親の退職祝いにアコースティックギターを贈ろうと思っています。 父が若い頃はよくギターを弾いて歌を聞かせてもらったりしていましたが、次第に生活と仕事に追われて、ギターを弾くこともなくなっていきました。 無事退職して時間も出来たことだし、またギターでも弾いて悠々自適な老後を送って欲しいな、と考えたりしています。 ただ、私自身が楽器に詳しくないので、どういったギターを贈ればいいのか検討もつきません。 楽器屋で下見しましたが、値段もピンからキリまでで・・・何をどのように選んでいいものか・・・。 予算は3万程度と見ていますが、この額が十分なのか不十分なのかもわかっていません。 あまりに大雑把な質問ですけど、団塊の世代向けのアコギ選びに際して、何かアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

  • 廉価セミアコ

    廉価のセミアコに関する質問です。 ↓のサイトのギターなのですが、Tony Smithというと大変安価な楽器で知名度があるブランドだと思うのですが、この楽器は実用に耐えうる(ライブ等で支障のない)程度の楽器でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/593-7.html

  • このエレキギターなんですが。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-20.html これを買おうと思っていますが まだ、初心者で全然ギターのことがわからないので おしえてください。 お願いします!!!

  • 長く使えるアコギ

    今Takamineのスーパージャンボのアコギ(エレアコではなく)を使っています。 また違った音を楽しみたいと思い、もう1本ギターの購入を検討しています。 せっかくなので長く使えるものが良いと思います。 近所の楽器店に2008年のTakamine リミテッドがありました。 見た目は気に入りました。しかも価格もお買い得です。 今度試奏させてもらおうと思います。 音が気に入れば エレアコも長く使えるのでしょうか。 電子機器の部分はどうなんだろう? 弾き込むと、普通のアコギのように音が良くなったりするんでしょうか。

  • アコギの情報をお願いします

    アコギでソロギターとして弾く機会があり どうしてもアコギを購入しなくてはいけなくなりました。 現在まで20年近くギターは弾いているのですが エレキ2本(ギブソンのレスポールとヤマハのSG)のみ、 おまけに左利きなのでそれ以外のギターを弾いた事がありません。 実際に弾いて買えれば良いのですが近所に大きな楽器店が無く、 出向いた大型楽器店にも左利き用ギターはほぼ皆無です。 東京のような都会で探し回るほど時間と財力があれば一番良いのですが・・・。 近所の楽器店に相談した所「購入前提なら取り寄せてあげる」と言われました。 そこで日頃アコギを弾いてらっしゃる皆さんに伺いたいのですが ・フィンガーピッキング、ピックでのアルペジオメイン ・フィンガーピッキング専用ではなくコードストロークもOK ・できればシングルカッタウェイ ・予算は5~20万 このあたりの条件でおすすめのアコギを教えてください。 通販サイトなどで商品を見ることは出来ても 実際に現物を弾けないものですから、上記の条件が どのようなメーカーに当てはまるのかが分からず困っています。 左利きのギターの情報ではなくとも アコギを弾かれる方の、上記の条件を踏まえたお話もお聞きしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • サクラ楽器と石橋楽器

    もしネットで楽器を買うとしたら・・・、 (1)サクラ楽器さん http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/index.html (2)石橋楽器さん http://www.ishibashi.co.jp/ ・・・買うとしたらドチラが良いでしょう? 理由と一緒に、お答えお願いします。

  • はじめてエレキギターを買うにあたって

    私は最近ギターが欲しくなりいろいろ調べてたらsquierというのが安くていいギターというのでこれを買いたいと思っています。スクワイヤのギターでお勧めのギターやセットが買えるサイトを教えてください。お願いします。 自分で安いセットを調べたのですがどうなんでしょうか↓↓ http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html http://www.rakuten.co.jp/soundwave/561341/571607/585776/ やはりスクワイヤのギターがいいのでしょうか。

カラーコピーの色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したDCP-J926Nというブラザー製品のカラーコピーの色が薄く、もやがかかったように印刷されています。
  • 私はMAC OSを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありませんが、電話回線はひかり回線です。
  • 問題の製品はブラザーの製品であり、アマゾンで購入しました。印刷する際にカラーコピーの色が薄く、もやがかかったようになってしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう