• 締切済み

主に既婚者の男性の方へ。先生が好きです

私は現在高校3年生です。 中1の時からずっと想いを寄せている中学校の先生がいます。 ちなみに先生は33歳既婚者、そして子持ちです。 その先生は隣町の中学校のバスケ部の顧問で、練習試合や大会などで知り合いました。なので直接授業も教わっていませんし、直接会話したのも数えるくらいしかありません。私のことも覚えているかどうか・・・。 でもなぜかもの凄く惹かれました。 高校生になって先生とは全く会わなくなりましたが、ずっと忘れられませんでした。 4年以上も会っていないのに・・・もしかしたら思い出に恋しているだけで、実際はもう好きではないのではないかとも考えました。でも6月に偶然に先生の姿を見かけて、その時、数年前と同じように胸がきゅーっと押しつぶされこの気持ちは本物であると確信しました。 私は4月から大学生になります。 大学に進学する前に、もう1度先生の顔が見たいです。 そしてアドレスか電話番号だけでも・・・迷惑でなかったら知りたいんです。 そこで既婚者の方に質問です。かなり年下の親しくない人に突然メールアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また私はどうするのが一番いいのでしょうか? 気持ちは伝えないつもりです。 長くなりすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

年齢の差から生まれる、知的好奇心の行動です。 お相手のみる世界はどのように見えているのか、 心のどこかで恋に変換しているのでしょう。 既婚者とお付き合いすることは、不倫となります。 道徳的に考えますか。それとも私利私欲のために考えますか。 年齢が高い人への憧れは、憧れであって恋ではありません。

k-sdenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちは伝える気はないので、お付き合いとかは考えていません。 「私利私欲のために・・・」確かに自分のことを中心に考えていた気がします。やはり憧れですかね。 ありがとうございました。

• matrix256
回答No.1

恋に恋してる乙女ですね。 そのまま「綺麗な思い出」にするのが 一番いいと思いますが・・ 相手が独身ならまだしも 既婚者で子持ちですよね? 先生は嬉しいでしょうが 複雑な状況も生まれる可能性も 否めません。 あなたのお父さんが若い女の子に アドレスをもらってデレデレしていたら どうします? 先生のお子さんに悲しい思いをさせないように グッと我慢の子ですね。

k-sdenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の父も教員ですが教え子のアドレスは何名か知っています。 ごくたまに近況が報告され、父も嫌ではないみたいです。 そういうのを見ているから私も先生の連絡先が知りたいなぁ~って思ったというのも少なからずあります。 でも私が好意を持っていたら・・・先生の奥さんもお子さんもやっぱりいい気持ちはしないですよね。 私が好きになった先生を輝かせていたのは、先生の奥さんとお子さんですから、悲しませたくないです。 回答ありがとうございました。