• ベストアンサー

まだ早い?

25才、男です。 最近ネットで知り合った女性と会いました。 ひと月ほどネットでメールをして先月末に直接会い、その席で携帯の番号とメールアドレスを交換しました。 二度ほど食事をしましたが自分も楽しいし相手も楽しかったと言ってくれます。 メールをすれば返事もきます。(だいたいこちらからで相手からはきませんが…) このまま正式にお付き合いしたいと思ってますが、すぐに思いを告げていいものか迷っています。 次回の会う約束が決まっているのでそのときに告げようと思っていますがまだ早いでしょうか? それとももう少し付き合いを重ねてからの方がいいのでしょうか?

  • vfor
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.1

早いか遅いかを決めるのは質問者さん自身です。 告白は、勇気と勢いとタイミングです。 その場の雰囲気作りも大切です。 もう少しお付き合いを重ねた場合の、女性との親密度が高くなる自身があればもう少し待ったほうがいいかもしれませんが。

vfor
質問者

お礼

今度思い切って告白してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は同様の状況で会って2回目で告白しました。保留でしたけどね。 ただ、その後デートをして6回目のデートでOKをもらいました。 保留覚悟なら早いことはないと思いますよ。

vfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度思い切って告白してみます。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

ネットで知り合った方とお付き合いしてるモノです。 今度会うのは3回目ですよね。 早くは無いと思います。 質問者様ご自身が「早いかな?」って思われるのであれば、もう少し待っても良いかもしれませんが、私のような直情型(と言っても、相手男性に迫ったり、こちらから告白したりなんてことは無かったです)だと、なるべく早くに相手の気持ちを知りたいと思います。 ご自身の中で固まっている気持ちなら、そのまま素直に知らせるのが良いのではないでしょうか? 先月末からまだ1週間なのに、もう2度お食事なさって、次回の予定が決まってるなんて、羨ましいです。 頑張ってくださいね。

vfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になってみます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼女からメールが来ない・・・・

    流れの中でなんとかアドレスと番号を交換しました。 「メール待ってるね!」と言われ、非常にうれしかっ たです。ただ、相手からくることがありません・・・・・。 僕から送れば返事は来ますが・・・。 これは、どういうことなんでしょうか・・・。 僕のこと、恋愛対象外と思われてるのでしょうか? 今度食事に誘ったら「いいよ」とのことなので 嫌われてはいないようですが・・・。

  • 自分からアクションを起こさない人に対して

    私の友人の中には絶対に自分から行動を起こさない人が数名います。 例えば ・私からメールすれば返事は大体は来るが、相手からはまずない(あるのはよっぽどの何かがあった時か、メールアドレス変更のお知らせぐらい) ・自分から遊びには誘わない。 私から誘うばかりなので次は誘ってと言っても無駄です。 「分かった。次は誘うよ」と返事はくるのですが、 何の音沙汰もないのが3ヶ月以上も続く。 で、私から提案すると(相手の都合がつけば)行きますと返事が来るのですよね。 いい加減、自分ばかりが行動起こすのが嫌なので下記の事を言おうかどうかを考えています。。 1)100%自分から行動を起こすのにいい加減嫌気が刺した 2)次回は絶対に自分からは行動は起こさない 3)私と付き合いを続けたいなら、そちらから行動をおこしてほしい(それができないなら付合いが終わっても構わない) 1)~3)の事を言われたら相手は恐らく嫌な思いをすると思います。 しかし、そうでもしないと私から100%行動を起こすままか、付合いが終わるかのどちらかになると思います。 ご意見いただければと思います。

  • 女性と携帯番号やメルアドを交換するまで

    24歳の男です。女性と仲良くなって携帯の電話番号やメールアドレスを交換するのは、皆さん大体どれ位の付き合いがあってからの事なのでしょうか?私は今まで女性と携帯番号やメルアドを交換したりした事が殆ど無い(数人の女性と交換した事はあるが、電話やメール交換をした事は一度も無い)ので、そのタイミングが全くわからないのです。また、女性を食事に誘ったりするのは皆さん、どれ位の付き合いがあってからなのでしょうか?

  • 普段から寡黙で余計な人付き合いをしない、けれどわたしには親切な先輩を好

    普段から寡黙で余計な人付き合いをしない、けれどわたしには親切な先輩を好きになってしまいました。 何とか仲良くなりたくて、社内でも信用のおける同僚二人に協力してもらい、先日、6人くらいで食事会を開き、その際に携帯のメールアドレスも教えてもらいました。 わたしとしては早くに想いを伝え、駄目だったらそのときはそのときで潔く諦めようと思ったのですが 「告白はもう少しプライベートで仲良くなってからにした方がいい。向こうだっていきなり言われたら混乱するだろうし、それでうまくいくものがいかなくなったらもったいない」と言われ、まずは個人的に遊びに誘えるようになるまで頑張ろう! と思い、メールアドレス確認と同時に、わたしの番号とアドレスも、そのとき相手の携帯に登録してもらいました。 このとき聞いたのですが、相手は普段から、携帯電話をほとんど使っていないことがわかりました。 実際、食事会の後、「楽しかった、また誘ってもいいですか?」とメールしてみたのですが、返事はありませんでした。 隣の席だったので、食事の最中もあれこれお話はさせてもらったのですが、仕事帰りで疲れていたせいか、ノリも悪かったです。 何度か「次もやります」「また声をかけます」と言ってみたのですが、拒否はされない、けれど前向きな返事もない、という状態。 同僚達からは「電話よりはまずはメールから。普段メールをしないからこそ、頻繁にメールを打ってあげれば、そのうち『メールが楽しい』って思ってくれるんじゃないかな?」とアドバイスもらったのですが 逆に、返事もないのにちょくちょくメールを送ったりするのは、迷惑に思われたりしないかな? と心配です。 同様の理由で、遊びや食事に誘うのもためらっています。 普段携帯は使わない、メールしないという人は、一方的にメールを送られたら迷惑でしょうか? その場合、他にどんなアプローチをしていけばいいと思いますか? 皆さんの知恵を貸してください。

  • これって、脈あり??ちゃんとお付き合いする関係になるでしょうか??

    職場で気になっている人がいます。 先月の席替えまで隣の席で仕事をしており、周りの人からは「ちょっといい感じなんじゃないの~」とか言われて、公認のような感じだったんです。でも、席替えの後、仕事が忙しいこともあって、ちょっと距離が開いてしまった感じです。 でも、職場での付き合いだけでもなぁ、と思っていたところ、相手の人から食事に行く話もあったので「是非行きましょ!」という返事はしたのですが、仕事が忙しくて話だけで終わってしまいそうになっています。これではやばいと思って「いつ行きましょうか?」というメールも送ったのですが、相手からは返事がない。。こうやって、二人だけで食事に行ったこともないままです。何人かで食事にいったことはあるんですが。 避けられてるのかなぁ、とも思ったのですが、毎日私の席に顔を見に来て話をしていくし、その人の実家にいっしょ遊びに行く話をしたりするし。出張で不在のときに、さびしいという内容のメールを入れると電話をかけてきて声をきかせてくれたりするし。他の男の人からメアドを聞かれたりすると「お前には俺くらししかいないだろ。。」と言ったりするし。相手の人は40代独身で、周りに今年中に結婚したいと宣言している人です。 しかし、二人で出かけたこともないし、私から誘おうとすると返事はないし。 これって、脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか? ちゃんとお付き合いするような関係になるんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 私-31歳・男性 相手-27歳・女性 これまで2回程デートしていて次にデートする約束もしています、 そして、もうすぐ告白しようと思っている女性がいます。 携帯番号とメールアドレスは交換しているのですが、私から毎日メールしたら嫌な思いになりますか? それとも毎日1通でもメールした方がいいのでしょうか? つたない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • こんな場合はどうでしょうか?

    今年の2月位にチャットで知り合った人がいました。 1回チャットしただけで、その時は相手さんからコンタクトが来て、たまたま暇でしたのでチャットしました。特に可も無く不可もなく。無難に。その後先月まで再びちゃっとすることも無く。先月にそういえば、と思いだして私の方から呼びかけました。それから数回チャットしてます。相手さんから食事の誘いがありましたが、まだ知らない人なのでその都度断ってましたが、数回チャットで話をしてちょっと仲良くなったので、1度会う約束しました。が、当日キャンセルの連絡来ました。 その前から風邪気味で体調が悪いというてましたので、前日も大丈夫なのか確認したら熱があるということでしたが、大丈夫だと言うので次の日に会う約束をしました。でもやっぱりキャンセルの連絡が来ました。そんな予感はしてたので全く気にしてないのですが。それからお大事にとメールをしましたが、返事はないです。次回の約束はしてないですが、男性の立場としたらこれは気が変わったのか?めんどくさいのか? 本当に風邪でダウンしてるのか??どうなんでしょうか?返事がないのにこちらからメールを何回もするのもどうかと思ってます。 長文ありがとうございました

  • 気が無いのでしょうか?

    友達の結婚式の実行委員で知り合ったAさんという女性がいます。余興や2次会の打ち合わせをしているうちに、なんかいいなぁ~と思うようになりました。結婚式と2次会の終わった後の幹事会でなんとか携帯番号とメールアドレスの交換をし、それから3週間、何度かメールの交換をするようになったのですがいまいち相手の反応が良くありません。メールも僕が出すものに返信するだけですし、その返事も遅いです。相手からメールを出してくれないってことは気がないのでしょうか?もう少し僕に興味のあるような感じなら食事等に誘えるのですが・・・。

  • 初めてのお食事に行きます‥。

    初めてのお食事に行きます‥。 こんばんは。ご相談させてください。 片思いだった方とメールアドレスを交換して、今度、お食事に行く約束をしました。 今日、その方から、 「“~日”(私の仕事がお休みの日です)でどうですか? もしよければ場所とか食べたいものとか希望を教えてください」と、メールをいただきました。 お返事は、 「ありがとうございます。すみません。 “~日”でよろしくお願いします。 場所は、お仕事帰りに一番出やすいところにしていただいて大丈夫です。 和食が落ち着きそうですが、何でも大丈夫です。だいたい何でも好きで苦手なものはあまりないです。お話しやすい、入りやすい雰囲気のお店が嬉しいです。」 と送りました‥。 そうしたら、ほぼきっちり一時間後に、 たった一言、 「~辺りで探しときます」 というお返事でした。 素っ気ないというか、うんざりしたような、テンションが下がってしまった感じのお返事に思えました。 私がわがままを言っている感じになってしまって、引かれたような気がしました。 お仕事、お忙しそうな方です。 自分の返事にものすごく後悔、反省しています。 やっぱり良くない答え方だったでしょうか? 曖昧に何でも大丈夫ですというより、具体的に答えた方が良いかと思ったのですが、 今になって何となく、ご自身で考えてらっしゃるところがあったんだろうと思えてきました‥。 それとも、私にお店を決めて欲しかったのでしょうか。 やっぱり分からなくなってきました‥。 今からか、明日にでも、こちらからメールをして、「何でも大丈夫です。~さんの良いところで‥」か、「よかったら私の知っているお店で‥」など、何か伝えた方がいいでしょうか。余計に変でしょうか? せっかくお食事に行けることになったのに、お相手の方、とてもテンション下がってしまった感じです‥。