• ベストアンサー

まだ早い?

25才、男です。 最近ネットで知り合った女性と会いました。 ひと月ほどネットでメールをして先月末に直接会い、その席で携帯の番号とメールアドレスを交換しました。 二度ほど食事をしましたが自分も楽しいし相手も楽しかったと言ってくれます。 メールをすれば返事もきます。(だいたいこちらからで相手からはきませんが…) このまま正式にお付き合いしたいと思ってますが、すぐに思いを告げていいものか迷っています。 次回の会う約束が決まっているのでそのときに告げようと思っていますがまだ早いでしょうか? それとももう少し付き合いを重ねてからの方がいいのでしょうか?

• vfor
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.1

早いか遅いかを決めるのは質問者さん自身です。 告白は、勇気と勢いとタイミングです。 その場の雰囲気作りも大切です。 もう少しお付き合いを重ねた場合の、女性との親密度が高くなる自身があればもう少し待ったほうがいいかもしれませんが。

vfor
質問者

お礼

今度思い切って告白してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は同様の状況で会って2回目で告白しました。保留でしたけどね。 ただ、その後デートをして6回目のデートでOKをもらいました。 保留覚悟なら早いことはないと思いますよ。

vfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度思い切って告白してみます。

• matchgaE
回答No.2

ネットで知り合った方とお付き合いしてるモノです。 今度会うのは3回目ですよね。 早くは無いと思います。 質問者様ご自身が「早いかな?」って思われるのであれば、もう少し待っても良いかもしれませんが、私のような直情型(と言っても、相手男性に迫ったり、こちらから告白したりなんてことは無かったです)だと、なるべく早くに相手の気持ちを知りたいと思います。 ご自身の中で固まっている気持ちなら、そのまま素直に知らせるのが良いのではないでしょうか? 先月末からまだ1週間なのに、もう2度お食事なさって、次回の予定が決まってるなんて、羨ましいです。 頑張ってくださいね。

vfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になってみます。