• ベストアンサー

別れた直後の誕生日にプレゼント

こんばんは。 8月末にお付き合いしていた男性と別れたのですが、今月彼の誕生日なのでプレゼントと手紙を郵送しようと思っています。 彼の仕事が忙しく、別れた時ははろくに話もできずメールでお別れだったので 「楽しかった」「ありがとう」ということを伝えたいんです。 実際会う時間はなさそうだし私としても面と向かって話すことは今は出来そうにないので手紙がいいかなと思っています。 (メールは返事を期待してしまいそうなのでなるべく避けたいです。) プレゼントは携帯灰皿やライターなど手頃な値段のものを考えています。 そこで質問したいんですが、 別れた人(彼氏彼女問わず)からプレゼントや手紙をもらうと困りますか? また携帯灰皿やライターなど日常で使うものは困りますか? (何をもらっても困る、というのが大半かとは思いますが^^;) ご意見下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanonrei
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

参考になるかは分かりませんが、私は自分からふった後すぐが誕生日で、元彼から宅配便でプレゼントを貰いました。電話で別れを告げた後に、プレゼントを送ったから、とメールを貰いました。 そのプレゼントは元彼が私に似合うと言っていたブランドのペンダントでした、とっても素敵でしたし、嬉しかったけど、正直好きな気持ちが残っていたので未だに着けた事はありません。 気持ちが落ち着いて「そんな事もあったな」と、ふっきれて思い出になるか、元彼とヨリが戻れば着けるかもしれません、今は目につかない所にしまってあります、ペアリングと一緒に・・・。 復活愛が有り得そうなら、プレゼントするのもアリかもしれませんね。 女性は気持ちの切り替えが早い方ですが、男性は引きずる傾向にあるようなので、ソコに注意してあげればと思います。

chiriwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方からのご回答すごく有難いです。 やはりそう簡単に身に着けたりできませんよね。 私は意外とサッパリしてますが、プレゼントを受け取る彼のことも考えないとですね。 もう一度よく考えて行動したいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#39710
noname#39710
回答No.2

どんな別れ方かは分からないですけど、私だったらちょっと 困るかもしれないですね・・。 日常で使うものだったら、余計に使う度に思い出してしまうのでは?? でも、なぜメールでのお別れをしてしまったのでしょう?? 文章を読む限り、あなたはまだ彼を好きだって事ですよね? 別れにまだ納得してない部分もあるのでは?? どうせだったらプレゼントを持って会いに行って、もう一度ちゃんと 面と向かって話すのも手だと思いますよ。

chiriwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の仕事中に少し空き時間がありその時に会っていたんですが その時別れる?と切り出されその場では返事せず別れ、帰宅後メールで了承した形です。 確かにまだ好きだし納得してない部分もあるんですが、 彼の気持ちが離れていっているのも気付いていたし このまま付き合い続けてもまた同じことを繰り返すだけだと思い別れることにしました。 プレゼントを渡すことで気持ちに区切りをつけたいと思っています。 >面と向かって話すのも手だと思いますよ。 そうできればいいんですが、別れを切り出されたときに泣いてしまい、 その時の彼の面倒臭そうな顔が忘れられません。 また同じような顔をされたらと思うと怖くて・・・ダメですね私^^;

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

困るというより・・・複雑な気持ちになってしまいます。 振った・振られた、と場合によって違いますが、 振られた・・・と想定して回答します。 自分が振った相手から、プレゼントされると、 「もしかして・・・逆恨み?」とか色々考えてしまい、 その箱(封筒)を空けるのを躊躇してしまいます。 もしかしたら、そのまま捨ててしまうかもしれません。 プレゼントを送った直後に、メールで連絡した方が、いいかもしれません。 「プレゼント明日届くようにしたよ、今までの感謝の気持ちだから^^」と言えば、 少しは安心するかな??? 正直、貰った彼は複雑な気持ちになると思います。 でも、その気持ちを晴らすような内容の手紙を添えて上げれば、 問題はないと思いますよ。 携帯灰皿やライターでしたら、あまり重くないし、 いいと思います。 プレゼントして、気持ちに終止符が打てるのなら、 それでいいと思いますよ。 しっかり「ありがとう」と「さようなら」を 手紙に託してくださいね。

chiriwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです私が振られた側です、説明不足ですみません^^; >プレゼントして、気持ちに終止符が打てるのなら、それでいいと思いますよ。 そうできればいいなと思っています。 よりを戻したいとは思っていないので、 手紙とプレゼントを贈ることで気持ちに区切りをつけることができるかなと。 >「もしかして・・・逆恨み?」とか色々考えてしまい~捨ててしまうかもしれません。 確かにありえますね・・・。 報告メールいいですね、参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    異性の友人(女性)に誕生日プレゼントを渡すことを考えています。どんなものがいいか考え、「日常から使えてしかも便利」という観点でいくことにしました。 そこで皆さんにお願いしたいのですが、例えば「携帯灰皿」のように、「携帯〇〇」というものではどんなものが喜ばれると思いますか?また、それ以外にも上述した観点でどんなものがあるでしょうか? ちなみに、予算2000円程度・友人は大学の友達ですが煙草すいません。 ご意見お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    異性の友人(女性)に誕生日プレゼントを渡すことを考えています。どんなものがいいか考え、「日常から使えてしかも便利」という観点でいくことにしました。 そこで皆さんにお願いしたいのですが、例えば「携帯灰皿」のように、「携帯〇〇」というものではどんなものが喜ばれると思いますか?また、それ以外にも上述した観点でどんなものがあるでしょうか? ちなみに、予算2000円程度・友人は大学の同期ですが煙草はすいません。 ご意見お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは^-^ いつもお世話になっています。今片想いの彼が居て、時々二人で食事をして会っています。メールはほぼ毎日しています。私から送ることもあれば、向こうからも来るので、何となく毎日続いているような感じです。 私は26歳、彼は29歳です。彼との出会いはmixiで、出会ってまだ2ヶ月弱です。彼の職業は住職なので、休みがほとんどありません。忙しい彼ですが、私との時間はいつも頑張って空けてくれます。 実は私は気になっている旨は相手に伝えてあります。向こうからはもっと私の事を知りたいから・・・ということで、今時々会っています。清い関係で、手も繋いだこともありません^^; 今度その彼とお誕生日にお食事をする約束をしています。私も彼も今月が誕生日なので、一緒にお祝いをします。 デート代(食事代)はいつも彼が出してくれます。というか私には出させてもらえません^^;この間は最初から私におごらせてねとい言って1回だけ出させてもらいましたが、次からは甘えてねと言われたので、多分今度の誕生祝いのデートも出させてもらえないかもしれません。 なので、プレゼントを何かしようと思います。彼からのプレゼントは期待していません。食事代だけで十分ですし、会ってくれるだけで嬉しいですので^-^私は日ごろのお礼もこめてと考えています。 そこで、どのようなものがいいかアドバイスがあれば教えて下さい。 私としては、彼が甘い物が好きなので手作りのお菓子を考えています。でも、私は料理は何でも出来ますが、実はお菓子作りが苦手です。特に焼き菓子が・・・。なので、過去に作ったことのある苺のババロアにしようかなーと思います。これは簡単ですごくおいしいし、見た目にも綺麗だからいいかなーと。でも問題があって、要冷蔵なので、お店に持ってはいけない気がします。そこで、お店出た帰りに私の家(実家ですけど)にちょっと車を寄せて、車内で少し待ってもらってて、冷やして置いたお菓子を渡すっていうのはありでしょうか?ちなみに車は私が出す予定です。私はあまり飲めませんので、大抵私が車を出すようにしています。 あともう1つは携帯灰皿を渡そうかと思います。彼は喫煙者です。私が煙草が苦手なのを知っているので、目の前では吸わず、いつも離れて吸ったり、外で吸います。この間気になったのが外で吸った時ゴミ箱探して捨てに行っていたので、携帯灰皿持ってないのかなぁ・・・と気になりました。 携帯灰皿は安いですし、別にどちらか1つの必要もないのですけど、お菓子は重いという案もありそうですし、幅広いご意見を頂きたく今回質問致しました。宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    つい先日彼女と喧嘩をしてしまい、距離を置こうと言われています。 別れも考えているようですが、実は彼女の誕生日が近く、準備もしていました。 しかし会うつもりは無いようで、プレゼントも渡す事が出来ません。 私として、2つの考えがあり女性から見たらどちらが良いのか 相談させて下さい。 1、誕生日プレゼントは会えないので渡さない。 2、郵送でも送る。 どちらにしようか悩んでいます。

  • 誕生日プレゼント

    初めまして、 私はもうすぐ2ヶ月になる 年上の彼がいるのですが、 彼の誕生日プレゼントに迷ってます... タバコを吸う人なのですが 携帯灰皿?を買おうかなと考えてます。 でも私は未成年でどういうのがいいのか、 どんなところに売ってるのかさえ分かりません... そこで皆さんに教えてもらいたくて こちらに質問させていただきました! 暇なときにでも、よろしくお願いします。

  • 20才の誕生日の彼氏へのプレゼント

    今月末に彼氏が20才の誕生日を迎えます。 2年半ほどつき合ってて今まで、 財布時計ライター灰皿手袋香水 をあげました。 20才の誕生日なのでちょっと高めでも ちゃんとしたものをあげたいと思うんですが 学生なので頑張っても3万までくらいしか出せません(>_<) 物も上記のもの以外で何が良いか思い付かなくて(>_<) 何か良い案があったら教えて下さい(>_<)

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 今回は誕生日プレゼントについて質問させてください。 来年の1月に彼の30歳の誕生日があるのですが・・・何をあげていいのかわかりません。 前に何気なく『何か欲しいものある~?』 と聞いてみたのですが、特になし とのこと。 彼は全くをもって、おしゃれじゃないですし、仕事でスーツを着ることもほとんどありません。時計もつけないですし、ケータイにストラップもつけていません。 タバコは吸うのですが、ジッポ(でしたっけ?)も持っているみたいです。灰皿も長年愛用してるものもあるみたいだし・・・・ 困ってます。 なにかいいものはないでしょうか・・・ アドバイスをお願いします。