• ベストアンサー

ノートパソコンでのDVD鑑賞

最近パソコンでDVDを見ようとすると 映像がコマ送りみたいになってしまったり 音声が途切れてしまうことがよくあります。 DVDの方には傷も全くありません。 こういった現象は直しようがないのでしょうか? 心当たりある方、なにかいいアドバイスあったら是非お願いします。

noname#258202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

以前は問題なく動いていたのなら タスクマネージャを起動して、CPUの占有率(使用率)の高い ソフトをチェックして、停止

質問者

お礼

結構前からこんな状態だったので、最初の方は大丈夫だったのかがよくわからないですが、停止すればなんとかなるかもですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

常駐ソフトの影響 メモリ不足 が考えられます。 同時に起動するソフトを減らして下さい。 インターネット回線を切断し、ウイルス対策ソフトを停止させるのも効果的かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。重いのかなとは思ってたのですが、どうするのかわかりませんでした。試してみます、どうもです。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

バックグラウンドでCPUに負荷をかけています。犯人がわかればはずすとか?。

質問者

お礼

やはり重かったんですね、それでまたやってみます。ありがとうございます。